kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Mr.インクレディブル』

  作成日時 : 2005/01/13 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
【THE INCREDIBLES】
2003年/アメリカ/115分/ブエナ ビスタ エンターテインメント(ジャパン) 【オフィシャルサイト】
監督:ブラッド・バード
製作総指揮:ジョン・ラセター
脚本:ブラッド・バード 音楽:マイケル・ジアッキノ
出演(声):クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ヴォーウェル、スペンサー・フォックス、エリザベス・ペーニャ (日本語版):三浦友和、黒木 瞳、綾瀬はるか、宮迫博之

かつてはスーパーヒーローとして活躍しながら、今はサラリーマンに身をやつしているインクレディブルと家族が挑む、冒険物語。

CGアニメの技術がどんどん進んで、登場人物をより人間らしく描こうとする作品もあるけれど、やはり、これくらいデフォルメして、 いかにもアニメらしくしてくれる方が素直に楽しめる。アメリカらしいヒーロー像だとは思うが、そこがまたいいところ。活躍しすぎて、せっかくのスーパー・ヒーロー制度を廃止してしまうなんて、ありそうで面白い。スパイダーマンなんかも、あちこち壊しすぎだものね。 普通の生活をしなくちゃと、口うるさいインクレディブル夫人だけれど、結局、一番活躍したのは彼女だった。まだ赤ちゃんのジャック・ジャックの能力がわからなかったのは、みんなに大事にかわいがられていたからなのね。彼が大きくなったら大変かも?次回では3兄弟揃ってまた一騒ぎ?

でも、ディズニーとピクサーの契約が次作の『Cars』で終了とのこと。『トイ・ストーリー3・4』はディズニーで制作するらしいけれど、『Mr.インクレディブル2』はあるのやらないのやら…。 

いつも思うけれど、日中も字幕版やって欲しいなぁ…。吹き替え版で見てしまったので「★★★−−」 そういえば、映像の新聞の見出しなんかがちゃんと日本語になっていたけれど、DVDになったときはどうなんだろう?あぁ、やっぱり字幕版でみたかったな…。字幕版で見たらたぶん「★★★☆−」
Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル (ディズニーアニメ小説版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三浦友和「Mr.インクレディブル」
「Mr.インクレディブル」アクション・ファミリー 115分 2004 アメリカ ブエナビスタ  ...続きを見る
名画案内所
2006/12/02 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Mr.インクレディブル』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる