kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャーク・テイル』

<<   作成日時 : 2005/03/11 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

画像
【SHARK TALE】
2004年/1時間30分/アスミック・エース 【オフィシャルサイト】
監督:ヴィッキー・ジェンソン,ビボ・バージェロン,ロブ・レターマン
出演(声):ウィル・スミス,ロバート・デ・ニーロ,レニー・ゼルウィガー,ジャック・ブラック,アンジェリーナ・ジョリー

海の底に広がるリーフシティ。大きな野望を抱く小さな魚オスカーはお調子者。トラブルつづきの彼を好きなアンジーはいつもはらはらしている。大ボス鮫・ドン・リノの息子レニーは、ベジタリアンの心優しいサメで、ドン・リノや乱暴者の兄のフランキーにいつもハッパをかけられている。オスカーはひょんなことからフランキーがイカリに刺さって死んでしまう現場に居合わせ、自分がサメを倒したと大ボラをふく……。

ニュー・ヨークを思わせる海底の街はステキだし、ダウンタウンもよくできていて、しかも、「コーラル・コーラ」とか「ガップ」とか、米国人ならもっといろいろパロディーを見つけて楽しめるでしょうけれど…。今時の子は「ゴット・ファーザー」なんか知らないだろうし、中途半端に大人向けのストーリーで今ひとつ入り込めなかった。サカナってのもどうかな、ニモの後だったし…。

それにしてもハリウッドのアニメも、年々声の出演が豪華になってきた。ウィル・スミスはもっと彼らしく面白くてもよかったなぁ。アンジェリーナ・ジョリーはなかなかイイカンジ。でも、なんでマーティン・スコセッシ監督も?たまにはこんなのも楽しいのでしょうね。クジラのクリーニングってのは、よかったなぁ。クラゲ君とかタコ君はMIBに出てきたエイリアンみたいだった。

でも、やっぱり、サメの食料はサカナたちよね〜…。

字幕版で見たけれど「★★☆−−」ってカンジです。慎吾ちゃんの吹き替え版の方がよかったかも?

シャーク・テイル〜モーション・ピクチャー・サウンドトラック〜
シャーク・テイル~モーション・ピクチャー・サウンドトラック~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シャーク・テイル(吹替え版)
ああ、吹替え版を観て大失敗!でした。地元のシネコンでは春休みの子どもたちやファミリーをターゲットにしているので、大半が吹替え版。字幕版は非常に少ないのです。声を聴くたびに、慎吾ちゃんが、松方さんが、ぐっさんが、小池栄子が浮かんできてしまうのです。そうなると単純にスクリーンに入っていけず、残念でした。 ...続きを見る
Teralinの覚え書き
2005/03/11 22:41
シャーク・テイル(字幕版)
ストーリーよりも、アニメのキャラの個性度のほうが、楽しめる映画だった。 ...続きを見る
気ままなキラ日記
2005/03/11 23:03
「シャークテイル」(吹き替え版)を観た
今日は娘たちとデートの一日となった。 ...続きを見る
KIM's Thinking Time@...
2005/03/23 00:19
シャーク・テイル
『シュレック』のドリームワークスが贈るフルCGアニメ。 吹き替え版ではなく、字幕版の鑑賞。 ウィル・スミス、ロバート・デ・ニーロ、アンジェリーナ・ジョリー、ピーター・フォークと豪華スターが声の吹き替えをやってるのだが、誰がどの声だか、私にはわかりませ〜ん( ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/03/28 11:32
シャーク・テイル
『シュレック』のドリームワークスが贈るフルCGアニメ。 吹き替え版ではなく、字幕版の鑑賞。 ウィル・スミス、ロバート・デ・ニーロ、アンジェリーナ・ジョリー、ピーター・フォークと豪華スターが声の吹き替えをやってるのだが、誰がどの声だか、私にはわかりませ〜ん( ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/03/29 08:23
『シャーク・テイル』7/22
DVD発売は夏休みにあわせてってとこでしょうか。劇場では字幕版でみたので、慎吾ちゃんやぐっさんの吹き替えが聞いてみたいし、NGテイク集もあるようです。そういえば、エンドロールに期待したのに、ただ長いだけだったものなぁ…。 ...続きを見る
kuemamaの<シネマ&懸賞&お買い物...
2005/05/25 14:40
シャーク・テイル
シャーク・テイル ストーリーはそれほど新鮮味のあるものではなかったと思います。純... ...続きを見る
よっしーの脳内世界
2005/07/22 21:03
シャーク・テイル
子供向けな映画。 ストーリーはそれほど新鮮味のあるものではありませんでした。 純... ...続きを見る
アキラの映画評論
2005/11/21 16:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとう〜〜〜(* ̄▽ ̄*)

洋画をみてて、なんで、日本語が世界共通語じゃないん?
な〜んて、マジで、思ってしまうんやけど・・・。
特に面白かった映画に関しては、英語がピ〜マンな私にとって、
ちょっと、損した気分になっちゃいます( ̄ー ̄A
キラ
2005/03/11 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『シャーク・テイル』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる