kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「会社四季報」最新号を買いました!

<<   作成日時 : 2005/03/18 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マーケットスピードでも、右クリックで簡単にその会社の「会社四季報」を見ることができるのですが、やはり、手元に置いて時々ペラペラとめくってみるのもよさそうです。

いきなり『1331ニチロ』に「アク抜け」なんて言葉が!「相場を下げるような悪い材料が一掃されて、それまで下げていた相場が一段落すること」だそうです。「伸び悩み」とか「苦戦」なんて書かれちゃう企業もあるのですね(^_^;)

実は私、辞書を読むのも好きなので、これもけっこう楽しめそうです。今までメガネをかけたことがなかったのですが、乱視がひどくなったので半年ほど前に作った遠近両用メガネがとうとう本格的に始動です。

ちなみに、始めてから約3週間の収支は…
 確定損益 +52,750 (うわぁ、すごい!ビギナーズラックもいいところ…)
 評価損益 +5,200 (6銘柄で、−が4銘柄もあるのだけれど、微妙な下げで損切りできていない…)
とまぁ、儲かっています。確定の時期をもう少しよく見極められたら、利益はもっとあったのですが、欲を言ってはきりがないですもんね。株主優待をと思っていた銘柄が、すごく上がってしまったので、週明けに売ってしまった方がいいのかも…。

楽天証券の「いちにち定額」20万円以下無料キャンペーンが4月の末までまた延長になったので、ちまちまと20万以下の売買がつづくkuemamaです。

会社四季報 机上版 2005年2集春号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「会社四季報」最新号を買いました! kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる