kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナショナル・トレジャー』

<<   作成日時 : 2005/03/25 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

画像
【National Treasure】
2004年/2時間11分/ブエナビスタ 【オフィシャルサイト】
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ,ハーヴェイ・カイテル,ジョン・ヴォイト,ダイアン・クルーガー,ショーン・ビーン,ジャスティン・バーサ,デヴィッド・ダヤン・フィッシャー,クリストファー・プラマー,オレッグ・タクタロフ

2005年……伝説の秘宝を求めて闇の力が動き始めたとき 、ひとりの男が立ち上がる!歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。何世代にもわたり秘宝の謎を追い続けてきたゲイツ家のまつえい末裔として、卓抜した推理と行動力、そして無尽の歴史的知識を武器に、彼はついに秘宝へと導く驚くべき手がかりを発見する。それは、アメリカの魂ともいえる一枚の文書……『アメリカ合衆国独立宣言書』に隠されていたのだ!

あの少年が大きくなって、ニコラス・ケイジの顔になるかなぁ(^_^;) まぁ、それはともかく、国立公文書館やリンカーン記念館、独立記念館にトリニティー教会と米国の歴史的(まぁ、200年だけどね…)名所を回り、フリーメイソンやテンプル騎士団なんて言葉が何度も出てくるので、米国人にとっては実に興味深く楽しめるのでしょう。

後半は、パパも加わってまるでインディー・ジョーンズのよう…。でも、砂漠とかジャングルとかスケールのある場所ではないのであれが精一杯だろうけれど、なんたかチマチマッとまとめたような…。『ハムナプトラ』とか『パイレーツ・オブ・カリビアン』のように「冒険したぁ〜」ってカンジはしないのよね…。

ごめんなさい。コラス・ケイジもあまり好きでないし、彼にあった役とは思えないので、大好きなジャンルの作品だけれど「★★★−−」です。

ニコラス・ケイジ
ニコラス・ケイジ (デラックスカラーシネアルバム)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナショナル・トレジャー / ニコラス・ケイジ
8世代に伝わる財宝探し。話のきっかけ的には、よくある話なのですが、とても面白かったです。ベンジャミンが、子供の頃に聞いた手がかりは、「シャーロット」という名前と1ドル札。フリーメイスンなど。内容を知ってしまうと、見ていない人は、面白さにかけるので、下記、ネタ&... ...続きを見る
シネマ パラダイス♪
2005/03/25 23:15
「ナショナルトレジャー」鑑賞
イサラ担当者と見てきました! 石塚です。 ...続きを見る
壁紙担当者ブログ@WebryBlog
2005/03/27 22:13
映画 ナショナル トレジャー みてきました
私は娯楽作品が大好きです。 あそこが矛盾している、とかなんだか難しいことを言う人がたくさんいるけど、 そんなこと考えず素直に入っていくとても単純なタイプ。 ...続きを見る
こんな日@WebryBlog
2005/03/30 01:26
ナショナル・トレジャー
ニコラス・ケイジおっさんの スピーディながんばりように拍手! 急速で休息なしの演 ...続きを見る
エンタメ!ブレイク?
2005/04/01 02:52
『ナショナル・トレジャー』8/24
ニコラス・ケイジがインディー・ジョーンズばりに大活躍!特別版の特典映像には、メイキングや未公開シーンに加えてもうひとつのエンディングがあるんですって!どう終わるんだろ?見たい! ...続きを見る
kuemamaの<シネマ&懸賞&お買い物...
2005/06/18 17:45
『トゥルー・コーリング』にはまる……
DVDの情報などを書いている方のブログ<シネマ&懸賞&お買い物のへや>にも書いたのですが、我が家は今、トゥルーにはまっています。なぜ、彼女にそんな力があるのか、なぜ、上司デイビスや弟ハリソンがその秘密を知っているのかが気になって、はやり、はじめから見なくてはと言うことになりました。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2005/08/27 21:52
「『ナショナル・トレジャー』」について
「『ナショナル・トレジャー』」について★ 2作目公開で、1作目をTVでやってくれるのはありがたい。だって、やっぱり忘れかけていたんですもの……。 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2007/12/23 23:54
ナショナル・トレジャー
ナショナル・トレジャー (2004年アメリカ) ヒット・メイカーのジェリー・ブラッカイマーが手がける トレジャー・ハント・ムービー。 主演は『ザ・ロック』『コン・エアー』のニコラス・ケイジ。 “テンプル騎士団”“フリーメイソン”“アメリカ1ドル札の謎”など 好奇心.. ...続きを見る
映画の中の僕は・・・
2008/05/22 01:37
『ナショナル・トレジャー1・2 アルティメット・5-Disc・セット』……届きました!
「『ナショナル・トレジャー』」について★ 「『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』」について★ 4日発売だけど、今日3日に届いちゃいました。とりあえず『1』のメイキングなんかを見てみました。で、やっぱり思ったのが、出演者、「歴史を勉強したよ」なんて言ってたけど、たかだか200年の歴史じゃないのってね(^_-)-☆ でも、まぁ、国立公文書館は全面協力はすごいですよね。他も、本物の施設がいろいろ使われていますから、「ロケ地で辿るアメリカ史」ってのがありました。 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/06/03 17:49
ナショナル・トレジャー
 『守るには・・・獲るしかない!』  コチラの「ナショナル・トレジャー」は、最近復帰したばっかりのありばばみょんのご紹介で観てみました〜。もちろん目当ては特典映像の暗号解き〜♪まぁ特典映像は、そんな感じでそれなりに楽しめるました。  それに、冒頭にこの.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/11/18 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
私もニコラスケイジ自体に魅力を感じるわけではないのですが
好きな作品には彼が出ているんですよねぇ。不思議です。
こんな日 から来ました
2005/03/27 23:34
こんにちは♪ トラックバックありがとうございます。とてもきれいなブログですね。濃紺色ですっきりとしたデザインが素敵です。
ナショナルトレジャーは冒険ものにしては確かにチマチマした印象を受けますね。(笑)
greenisle
2005/03/28 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ナショナル・トレジャー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる