kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『レーシング・ストライプス』

<<   作成日時 : 2005/03/30 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

画像
【RACING STRIPES】
2005年/松竹=ギャガ=ヒューマックス/1時間42分 【オフィシャルサイト】
監督:フレデリック・デュショー
出演:フランキー・ムニッズ,ダスティン・ホフマン,ウーピー・ゴールドバーグ,マイケル・クラーク・ダンカン

嵐の中、サーカス団に置き去りにされてしまったシマウマの赤ちゃん。優しい農場主に拾われた彼は、ストライプスと名づけられ、すくすくと育つ。自分はちょっと変わった馬だと信じ、走るのが誰よりも好きなストライプスの夢は、レースに出ること。しかしある日、彼は自分がほかの馬たちとは違う、シマウマなのだと知ってしまう。

劇場鑑賞券が当たりました。例によって字幕版は夜だけだったので、出かけたついでに見てきました。

『ベイブ』のデジスコープ社の最新技術だけあって、動物たちの動きやしゃべりは、すばらしい。ハエ君コンビは、なんだかぁなと思うものの、けっこう重要な役割なので、まぁ、仕方ないか…。果たして、シマウマって本当に競馬に出られるものなのか?サラブレッドとホントはどっちが早いの?野生の血の濃い方が早いのかなぁ…???

「信じれば、いつか夢は叶う…」と、お子ちゃま向けの作品でしょうと思ってはいたものの、農場の動物たちが納屋でパパに昔を思い出させたり、娘に乗馬服を渡すあたりで、パパは本当にママを愛していたのね…なんて、思わず涙ぐんでしまった(^_^;) オフィシャルサイトも、お子ちゃま向けながらなかなか面白くよくできていて『シャーク・テイル』 よりもおすすめなカンジです。

したがって「★★★−−」。我が家に小さい子がいたとしたら、DVDが出たら買ってもいいなぁ。きっと、特典映像やゲームなんか付けるでしょうから…。

しまうまストライプス
しまうまストライプス (にいるぶっくす)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『レーシング・ストライプス鑑賞券』当たりました!
RBBTODAYさんから、レーシング・ストライプスの鑑賞券が届きました。ありがとうございました。 ...続きを見る
kuemamaの<シネマ&懸賞&お買い物...
2005/03/30 12:24
「レーシングストライプス」の試写会へ行ったのそ
 木曜日に、「レーシングストライプス」の試写会へ行ってきました。先日、映画館で予告編をみて「絶対観たい!」と思っていた映画です。 ...続きを見る
のそのつぼやき@WebryBlog
2005/03/31 20:10
レーシング・ストライプス
★本日の金言豆★シマウマの毛を剃っても、黒い毛のところは黒っぽく、白い毛のところは白っぽいので、やっぱりシマシマ 日本で、シマウマが道端に落ちてたら、我々どうしますかね!?犬や猫だったとしても、ペット禁止のマンションにお住まいの方では、連れかえって飼うという選& ...続きを見る
金言豆のブログ
2005/04/17 21:59
『レーシング・ストライプス』9/28
シマウマはじめ動物たちの「名(迷)演義」は必見!映像特典の未公開シーンやメイキングをDVDでぜひとも楽しみたい作品です。 ...続きを見る
kuemamaの<シネマ&懸賞&お買い物...
2005/07/28 10:54
『レーシング・ストライプス』☆ツタヤ映画DVD日記
『レーシング・ストライプス』 YU『可愛いかったけど、吹き替えが気になっちゃった』 MI『そうだね。三宅裕二や柳沢信吾、オセロとか かなりはっきり分かったね。芸能人使うのはいいけど あまりにも声に特徴がある人ばっかりで そっちに気をとられちゃうね』 YU.. ...続きを見る
子供のツタヤ映画DVDブログ
2006/09/12 23:49
レーシング・ストライプス
 コチラの「レーシング・ストライプス」は、こっちゃんの紹介で気になってたんですが、先日TV放送されたので、観ちゃいましたぁ〜♪  お話としては、サーカス団のシマウマの赤ちゃんがうっかり置き去りにされてしまい、それを見つけた農場主のノーラン(ブルース・グリ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/11/05 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
ストライプス、可愛いですよね〜。
でも、シマウマは実際にはそれほど速く走れないそうです。最大でも時速45kmくらい。サラブレッドは60kmくらいで走るので、だいぶ違いますね。
この映画では、サラブレッドをシマウマの速度に合わせることでも苦労したようです。
また、実際に競馬にシマウマを出場させることはできません。競馬に出す馬は血統がしっかり分かっていなければならないそうです。
だから、ストライプスの出場について、主催者が許可のコメントを出すシーンが必要になったわけです。
でも、そういった細かいことを考えなくても、単純に楽しめる映画だと思います。

2005/03/30 22:43
TBありがとうございます(*^_^*)
単純に楽しめる映画でしたね。
試写会へはダンナも一緒に行く予定だったのですが予定が入って
いけなかったので、残念がっていました。
ギャガの配給だったから、この次にもらうギャガの株主優待のDVDで、
これをもらおうかなあと思いました。
のそ
2005/03/31 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『レーシング・ストライプス』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる