kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ザ・インタープリター』

<<   作成日時 : 2005/05/25 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

画像
【The Interpreter】
2005年/イギリス/1時間58分/UIP 【オフィシャルサイト】
監督:シドニー・ポラック
出演:ニコール・キッドマン,ショーン・ペン,キャサリン・キーナー,アール・キャメロン
その事件は、アフリカのマトボ共和国で生まれた国連通訳シルヴィアが、国連の大統領ズワーニの暗殺計画を聞いたと通報したことから始まった。それ以来、彼女の生浩は一変した。殺し屋たちのターゲットになり、同時にシークレット・サービスの疑惑の対象になった。シルヴィアを"保獲"する捜査官ケラーは、彼女の過去を探るうちに彼女自身が陰謀に関わっているのではないかとの疑いを深めていく…。

最初のシーンがちょっと悲惨で…。でも、いろんな国の問題や国連自体の立場など、考えさせられるなかなかいい作品でした。国連本部もだいぶ古くなりましたよねぇ。私が子供の頃からあれですものねぇ。土日の度に借りて撮影したそうですが、大変だったことでしょう。国連もよく貸したものです。

ニコール・キッドマン、きれいだし、よかった。サスペンスとしては少々物足りない気もするし、ラストも、あぁ、そうなの…ってことだったけれど、最近の米国映画ってそうなのかも。でも、「★★★☆−」あげます。

ザ・インタープリター
ザ・インタープリター (徳間文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ザ・インタープリター」観ました。
★「ザ・インタープリター」 http://www.inpri.jp/ 監督:シドニー・ポラック キャスト: ニコール・キッドマン Nicole Kidman ショーン・ペン Sean Penn キャサリン・キーナー Catherine Keener イェスパー・クリステンセン Jesper Christensen イヴァン・アタル Yvan Attal アール・キャメロン Earl Cameron ジョージ・ハリス George H... ...続きを見る
ふるふる好楽@WebryBlog
2005/05/26 23:50
「ザ・インタープリター」鑑賞
見てるドラマどれも面白い! 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ@WebryB...
2005/05/30 01:54
[IZ] 映画「ザ・インタープリター」
ニコール・キッドマン主演の「ザ・インタープリター」をようやく見てきました。公開前から新聞の映画評は酷評さくさくで、しかも公開直後にみてきた職場の先輩が「結末が... ...続きを見る
Internet Zone::Movab...
2005/06/12 13:15
『ザ・インタープリター』9/23
ニコール・キッドマンとショーン・ペンの共演。はじめて国連本部内での撮影を許可され、よりリアルな作品になっています。同時通訳の役がニコールにピッタリのカンジがしました。次回作は『奥様は魔女』なのですが、これとは違った彼女の新しい一面が見られるのでしょう…... ...続きを見る
kuemamaの<シネマ&懸賞&お買い物...
2005/07/09 19:08
ザ・インタープリター 今年の191本目
ザ・インタープリター インタープリターと言えば、インタープリター言語という発想なのですが、おかしいですか?? あはは、、 てことで、コンピューター、ハッカーの映画かな?とか思っていたのですが、、、そのものだったのね、、、 大統領暗殺未遂狂言と、ニコール・.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2005/09/26 01:42
#22:ザ・インタープリター
KAZZのこの映画の評価    ...続きを見る
*KAZZの呟き*
2005/09/26 10:23
映画鑑賞感想文『ザ・インタープリター』
さるおです。 『THE INTERPRETER/ザ・インタープリター』を観たよ。 監督は、監督も製作も俳優もなんでもできちゃう俳優出身のシドニー・ポラック(Sydney Pollack)。『TOOTSIE/トッツィー』とか『EYES WIDE SHUT/アイズ・ワイドシャット』とか『COLD MOUNTAIN/コールドマウン.. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2006/01/07 02:55
【映画レビュー】ザ・インタープリター
2005年/アメリカ 監督: シドニー・ポラック 製作: ティム ビーヴァン エリック フェルナー ケヴィン・ミッシャー 製作総指揮: アンソニー・ミンゲラ G・マック・ブラウン シドニー・ポラック 脚本: スティーブン・ザイリアン チャールズ・ランドルフ スコット・プランク 撮影: ダリウス・コンジ 音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演: ニコール・キッドマン ショーン・ペン キャサリン・キ... ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2007/02/19 23:04
ザ・インタープリター
2005 アメリカ 洋画 ミステリー・サスペンス 作品のイメージ:カッコいい 出演:ニコール・キッドマン、ショーン・ペン、キャサリン・キーナー、アール・キャメロン、シドニー・ポラック ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/02/21 15:56
「ザ・インタープリター」(2005年、アメリカ)
「ザ・インタープリター」(原題:TheInterpreter)は、2005年公開のアメリカのドラマ/社会派サスペンス映画です。シドニー・ポラック監督、ニコール・キッドマン、ショーン・ペン主演で... ...続きを見る
楽天売れ筋お買い物ランキング
2015/11/13 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBとコメントを有難うございました。
国連の立場をなかなか考えさせられる映画でしたね。
私は、最後がちょっと残念派?!なんです・・・
ニコール・キッドマン、綺麗でしたね。



KIKO
2005/05/25 23:49
こちらこそ、ありがとうございます。
あぁ、私も最後はちょっと残念。せめて…っと思ったのですがねぇ。
『ターミナル』もそうでした。
kuemama
2005/05/26 08:43
TB作成させて頂きました。
私はラスト肯定派(;^ω^A
人それぞれ感じ方が違うから面白いですね。
Bikke兄
2007/02/19 23:07
TB・コメントありがとうございました。
否定ってわけじゃないですが、ほんと、感じか方はいろいろで、
だから、TBやコメントいただくのがうれしいです。
今後とも、どうぞよろしく。
kuemama。
2007/02/19 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ザ・インタープリター』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる