kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バットマン ビギンズ』

<<   作成日時 : 2005/06/22 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像
【BATMAN BEGINS】
2005年/2時間14分/ワーナーブラザーズ 【オフィシャルサイト】
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ケティ・ホームズ、ゲイリー・オールドマン、渡辺 謙、モーガン・フリーマン
両親を殺害された夜、少年は闇の中に恐ろしい魔物を見た……。成長した彼は、脳裏に焼きつくその影を追い求め旅に出る。数々の国境を越え、闇から闇を渡り歩きついにある寺院に辿りついた彼は、恐怖の正体を突き止めた。それは復讐という魔物に憑かれた、自分自身だった……。世界をはるかに見降ろすヒマラヤの頂きで自らの暗黒を解き放つため、彼の本当の戦いが始まろうとしている。

スパイダーマン同様、ちょっと暗いバットマン。両方とも愛する人の死が自分のせいでは……なんて気持ちがあるのね。そういえば、親からの莫大な財産であれだけの道具を作っているのは知っていたけれど、なぜ「コウモリ」なのかは知らなかったなぁ。まさに「ビギンズ」なお話しなのです。ぐれちゃう子供なんていくらでもいるけれど、このお坊ちゃまはスケールが違う。とうとうヒマラヤまでたどり着き、あんなに鍛えられちゃうなんて……。

彼を助ける、執事のマイケル・ケインとメカニックのモーガン・フリーマンはホッとさせてくれるし、リーアム・ニーソンと渡辺 謙は、いかにもなにやら怪しげなヤツだし、巡査長のゲイリー・オールドマンや精神科医のキリアン・マーフィーなど、脇役がとてもいい。レイチェル役は今ひとつな気はするけど…ファンの方、ゴメンナサイ。

「それで、次はジョーカーなのね」っと、一緒に見たkueが。そう、改めてバットマンシリーズを見たくなりますね。劇場の通路に大きなペンギンのぬいぐるみが!「ペンギンって悪いヤツも出てくるよ」「このぬいぐるみは違うから!」はい、これは『皇帝ペンギン』です(^_^;)

バットマンシリーズでは、いかにも娯楽作品といったカンジでちょっといただけないのもあるけれど、この「ビギンズ」はなかなかいいと思います。「★★★★−」です。ただし、列車がなんと駐車場に突っ込んでしまうので、『交渉人 真下正義』とおなじく、少々難アリです。

バットマン ビギンズ
バットマン ビギンズ (ソフトバンク文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「バットマン・ビギンズ」の試写会へ行ったのそ
 昨日は、母と「バットマン・ビギンズ」の試写会へ行ってきました。 今回の会場は「静岡オリオン座」。 座席数は590という大きな映画館ですが、開場後あっという間に席が埋まり、 立ち見も出ていました。 今回はすごく混むだろうと予想していたので、いつもより少し早い時間から並びました。 おかげさまでよい席をGETできましたが、今回は「カンフーハッスル」以来の、手荷物チェックと ボディチェックが行われたので、しばらく長い列は続きました。 同日に「ザ・リング2」の試写会も行われましたが、... ...続きを見る
のそのつぼやき
2005/06/22 23:18
予告編『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』
そういえば『バットマン ビギンズ』」で、11月26日からの公開予定の『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』の予告編がありました。 ...続きを見る
kuemamaの≪ウェブリブログのへや≫
2005/06/30 10:33
バットマンビギンズ【映画感想】
バットマンビギンズ観ました。 かなり面白かった! 夏の大作「スターウォーズ」「宇宙戦争」「バットマンビギンズ」で三番目に置かれる事が多いけどハッキリ言って一番面白かった!今年見た中でも上位に食い込む予感。 ...続きを見る
日々の戯言
2005/07/05 06:13
バットマン・ビギンズ鑑賞
バットマン・ビギンズ鑑賞してきました。 実は、バットマンシリーズの4作をまったく観ていなかったんです。 だけど、今回の作品は、新生シリーズで、コミックでも語られなかった、オリジナルストリーとのこと。 まったくの予備知識がなくても、すごくわかりやすくて... ...続きを見る
Cafeアリス
2005/07/08 02:30
『バットマンビギンズ』10/28
『バットマン』のいわば「エピソード1」です。渡辺謙も謎の東洋人として怪しい雰囲気を出しています。今回のクリスチャン・ベールでの続編も期待したいものです。 ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/09/02 23:32
『ダークナイト』
【THE DARK KNIGHT】2008年/ワーナー/152分 【オフィシャルサイト】 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/08/02 17:00
バットマン・ビギンズ
 実を言うと「バットマン」シリーズは大好きなんです。特にティム・バートン監督の「バットマン」と「バットマン・リターンズ」が好きなんですが、この「バットマン・ビギンズ」でバットマンを務めるクリスチャン・ベイルが会見で「これまでのバットマンは観てません」と.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/09/29 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは!TB&コメント、ありがとうございます。
同じような感想をもたれている方がいらっしゃるのって、とてもうれしいです。
バットマンって、いつも悪役の俳優が豪華で、主役よりも話題になりますよね。
気にはなっていたのですが、なかなか観る機会がないというか、気乗りしなかったのですが、この映画を観た後は、ぜひ観てみたいと思いました。
なかなかいい映画でしたよね〜。
ちょっと、「スパイダーマン」に感じが似ていましたね。
のそ
2005/06/22 23:22
みなさんのブログは、ネタバレの場合もあるので、作品を見て自分のブログを書いてから見るようにしているのです。ですから、のそさんのブログを見てビックリ!わたしもうれしくなりました(~o~)
kuemama
2005/06/22 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『バットマン ビギンズ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる