kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『宇宙戦争』

<<   作成日時 : 2005/06/29 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0


【War of the Worlds】
2005年/UIP/1時間54分 【オフィシャルサイト】
監督:ティーブン・スピルバーグ
出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー、ダニエル・フランゼーゼ、ジャスティン・チャットウィン
湾岸地帯で働く平凡な労働者レイが、別れた妻との間にもうけた子供たちと面会するその日、突如現れた“何者か”が容赦なく町を破壊していく。レイは子供たちとともに生きるために町を逃げ出すが……。

いわゆるホラー作品とは違うので、私の鑑賞には堪えましたが、怖かったです。ダコタ・ファニングがホントに怖そうな演技でキャーキャー言ってくれるし、効果音も効いているし。でも、なんかあの宇宙兵器と宇宙人がトムやダコタのシリアス演義とはちょっと合わないような……。まぁ、仕方ないかな、大昔から準備していた割には間抜けなヤツらだもんな。

彼はもう少しステキな役がいいなぁ…と思うけれど、ダメパパでもやはりカッコよく頑張るのはさすがトム・クルーズ。もう少しジャスティン・チャットウィンが出ていてもよかったのに。きっと日本でもたくさんのファンが出来ることでしょう。言いたいことはたくさんあるけれど、ネタバレはしたくないのでこれくらいにしておきます。

誰かがリメイクするなら、自分がとスピルバーグは思ったのでしょうか、私は『マイノリティー・リポート』みたいな作品をもっと作ってくれた方がいいように思います。世界同時公開で水曜レディースデイで見せてくれたので、感謝の意を込めて「★★★★−」にしておきます。前日にネット予約しておいてよかった。やはりいつもの水曜日よりは男性も多く、一番前の席までいっぱいでした。

宇宙戦争
宇宙戦争 (角川文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『宇宙戦争』
宇宙って出てきた?  ...続きを見る
音の鳴る木
2005/06/30 08:53
宇宙戦争
宇宙人がやってきた! ひ〜ふ〜み〜,うわっ,よ〜けおる! ...続きを見る
Akira's VOICE
2005/06/30 10:55
予告編『キング・コング』
『宇宙戦争』で、日本向けにピーター・ジャクソン監督自らのメッセージ入りで、予告編がありました。 ...続きを見る
kuemamaの≪ウェブリブログのへや≫
2005/06/30 10:56
「宇宙戦争」初日、観ました!(ネタバレ無し)
サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。6/29 「宇宙戦争」初日、観てきましたよ〜!!感想は、「いいよ〜!」できるだけ、ネタバレ無しです。原作は、ご存知、H.G.ウェルズといっても 若い人ってしってるのかな〜?昔、映画にも... ...続きを見る
SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.Su...
2005/06/30 11:37
宇宙戦争【映画感想】
毎月29日は、「bukuの日割引」って事で仕事忙しいのに観に行ってきました。 観てる時は飽きさせない展開で普通に楽しんでたのですが・・・(^^;) 観終わった瞬間の感想は「まあまあかなぁ」 ハッキリ言って記憶にもあんまり残らない映画でした。 ...続きを見る
日々の戯言
2005/07/01 00:43
映画『宇宙戦争』
ネタバレはないはずです.今CMなどで話題の『宇宙戦争』を早速見て参りましたので雑感を.〜彼らは,すでに地球(ここ)にいる.〜地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない.いま試される,愛と勇気――この映画は1953年に公開されて話題を呼んだ同題『宇宙戦争』を再映画化したもの.その53年物では,突・飛来した隕石 ...続きを見る
Trace Am's Life to S...
2005/07/02 00:24
映画 『宇宙戦争』 を観た!
仕事の帰りに 神戸ハーバーランドにあるシネ・モザイクへ。  人気のある映画やし、席空いてなかったら 晩飯食って帰ろう と 思いつつ いってみたら席空いてました。(^^) しかも”映画の日”(阪神間は毎月1日)で ¥1000 でした♪ ...続きを見る
みはいる・BのB
2005/07/03 11:37
宇宙戦争鑑賞
レデイスディにて、宇宙戦争を鑑賞しました。 先週のレディスディが、初日でしたが、今日も 並んでましたね。でも、そこは平日の昼間だから、 ちゃんと8列目の真ん中あたりをゲットしましたよ。 さすがに、いろんなメディアで宣伝してるだけあって、 年齢層もまちま... ...続きを見る
Cafeアリス
2005/07/07 02:24
「宇宙戦争」映画を知り尽くした監督の挑戦
「宇宙戦争」★★★★ トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督 ...続きを見る
soramove
2005/07/07 21:34
■〔映画鑑賞メモVol.2〕『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)
こんばんは〜、 さて、7月最初のエントリーです、 いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ〜 ...続きを見る
太陽がくれた季節
2005/07/07 22:56
宇宙戦争[War of the Worlds]
★リメイクなようでリメイクでない、スピルバーグの新作 監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:ジョシュ・フリードマン、デビッド・コープ宇宙戦争 (トム・クルーズ主演) 売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools 【PR】30日間完全無料 宅配レンタル& ...続きを見る
ヒトコトシネマ☆インプレッション
2005/07/10 18:29
宇宙戦争[War of the Worlds]
★リメイクなようでリメイクでない、スピルバーグの新作 監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:ジョシュ・フリードマン、デビッド・コープ宇宙戦争 (トム・クルーズ主演) 売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools 【PR】30日間完全無料 宅配レンタル& ...続きを見る
ヒトコトシネマ☆インプレッション
2005/07/10 20:36
宇宙戦争
 幼い頃にテレビで宇宙戦争(旧作)を観て、「バクテリア強えぇぇ」などと訳の分からぬ感動をして長い年月が経ちました。 もしその当時、旧作ではなく新作の宇宙戦争を観ても、そのような微々たる生物に尊敬の念を抱けたかというと、甚だ疑問が残ります。 旧作では、人類 ...続きを見る
気まぐれ映画の旅
2005/07/11 03:41
映画『宇宙戦争』
昨日、トム・クルーズ主演の映画『宇宙戦争』を観ました。 公開前、派手なプロモーション活動を展開していたわりに、あまり良い評判をきいていなかったので、どうなんだろう??と思っていたものの、いい意味で裏切られた感じです。 この映画、コワ過ぎです! ...続きを見る
翠の独り言
2005/07/15 23:36
映画鑑賞感想文『宇宙戦争』
さるおです。 『THE WAR OF THE WORLDS/宇宙戦争』を観てきたよ。 1953年にもバイロン・ハスキン(Byron Haskin)とジョージ・パル(George Pal)によって映画化された、H. G. ウェルズ(Herbert George Wells)の有名なアンチ・ユートピア小説が原作なのでみなさんわかってっと思.. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2005/07/26 21:42
宇宙戦争 
 予告編を見て、これほどそそらない映画というのも、珍しい。何か妙な距離感を感じたのだ。 ...続きを見る
シカゴ発 映画の精神医学
2005/08/01 05:16
映画を見たで-宇宙戦争-
監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー ...続きを見る
デコデコマンの書き殴り部屋
2005/08/07 00:11
映画『宇宙戦争』を観て
人気blogランキングへ【この映画について】まずこの映画は映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグが監督をした作品である。更に主演はトム・クルーズが港湾労働者レイ・フェリアーを演じる。そのトムの娘レイチェル役には天才子役の名を欲しいままにするダコタ・ファニン... ...続きを見る
KINTYRE’SPARADISE
2005/08/07 18:42
『宇宙戦争』11/9
スピルバーグ監督がトム・クルーズとH.G.ウェルズの同名SF小説をリメイク。ダコタ・ファニング、ジャスティン・チャットウィンがトムの子供役を好演している。手回し発電のラジオ付LEDライトなどが付いた「エマージェンシーBOX」は、限定5000セットで12/22の発売です。ご... ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/09/18 18:56
【映画】宇宙戦争 トム・クルーズ ダコタ・ファニング 主演
H・G・ウェルズが1898年に発表した小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化。 ...続きを見る
映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
2005/11/02 18:58
「宇宙戦争」を観ました。
スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。 ...続きを見る
私でもいいですか?
2005/11/11 15:11
映画『宇宙戦争』2週連続レンタル1位!
レンタルDVD(2005年11月7日から11月13日まで) 1位(初):『宇宙戦争』 2位(1):『バットマン・ビギンズ』 ...続きを見る
萌えきすとらBLOG
2005/11/27 15:35
宇宙戦争
ちょっと遅いけど あけましておめでとうございます{/star/} 今年ものんびり更新していくのでやさしく見守ってください ...続きを見る
時計仕掛けのオレ BY ザ・ワールド
2006/01/04 00:01
宇宙戦争
●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6点 この映画、劇場で一度観ているのですが、DVDでもう一度観てみました。 ...続きを見る
ホームシアター映画日記
2006/02/07 10:25
宇宙戦争
「宇宙戦争」映画を知り尽くした監督の挑戦 ... 映画『宇宙戦争』2週連続レンタル1位! ... 本文 &lt;&lt; 前記事(2005/06/28) トップへ. 後記事(2005/06/30)&gt;&gt; 『宇宙戦争』 &gt;&gt; ブログ(無料) ... ...続きを見る
☆★何でもトウェンティ ★☆
2007/05/04 12:14
宇宙戦争
 コチラの「宇宙戦争」は、スティーヴン・スピルバーグ監督&トム・クルーズ主演で、H・G・ウェルズの同名小説を映画化した2005年全米映画年間3位の興行成績を収めた大ヒットSFスペクタクルです。  宇宙人が地球への侵略をすると言ういかにもな設定の映画なので、いかに... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/09/23 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『宇宙戦争』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる