kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「投資セミナー」その2

<<   作成日時 : 2005/06/09 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

山崎元氏「個人が運用する日本株ポートフォリオ」に間に合うように行きました。東大卒業後、三菱商事に入社、その後十数回の転職で現在は楽天証券経済研究所客員研究員ですって。最近活躍している人に三菱商事から転職組が多いですね。三菱ってそういう会社なのかな?

楽天証券に入る前の数年のご自分の株運用の話などもされていました。失敗話もあったけれど、結局は500万円が730万円余り(だったかな?)になったとか……。(まぁ、そりゃそうでしょうね。でなきゃ、出てきて話なんかできませんよね) デイトレにはあまり賛成のようではありませんでした。サラリーマンなど他に仕事をしていたら、板にかじりついているわけにはいきませんものね。投資信託の話などもあり、へぇ、そうなのかと勉強になりました。(何が?って?それは、みなさん、一人一人勉強しましょう。考え方もちがうしね)

次が「マーケットスピード新バージョンの機能と売買テクニック」でしたが、すでに新バージョンでいろいろ試した見ていたので、まぁ、その確認でした。実際に画面で示しながら聞けたので、わかりやすかったです。より、デイトレに最適になったってことでしょう。

最後が「優良銘柄、成長銘柄徹底討論!」ということで、7日にラジオNIKKEIで放送されたようです。専門家はこういう風に見るのかと、関心するばかり。いろいろな話を今後も機会があれば今後も聞いてみたいものです。

しかし、結局の所、あくまでも自分の身の丈にあった投資で、それこそ自己責任ですよね。ぼんやりしていてもお金は増えないし、頭も使わなくて退化するし。株は、日々の社会情勢も気にするようになるので、TVや新聞の見方も違ってきていい頭の体操になりそうです。ついでに少し、お金が増えたら言うことなし……。とはいうものの、一度持ち直したのに、またまたマイナスのMayポートフォリオなのだ…(/_;)

株マーケットスピードで速く!楽に!儲ける方法
(旧バージョンですが、使い方の参考にはなります)
株マーケットスピードで速く!楽に!儲ける方法 (別冊宝島 (1055))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第5回日経225先物デイトレ添削無料モニター募集
第1〜4回と日経225先物デイトレ添削が好評でしたので、第5回を次のとおり行います。希望される方はメー... ...続きを見る
日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法
2008/02/09 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「投資セミナー」その2 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる