kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フォーガットン』

<<   作成日時 : 2005/06/15 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

画像
【The Forgotten】
2005年/1時間36分/UIP 【オフィシャルサイト】
監督 : ジョセフ・ルーベン
出演 : ジュリアン・ムーア,ドミニク・ウェスト,ゲイリー・シニーズ,アルフレ・ウッダード,ライナス・ローチ
9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリーは愛する息子の死から立ち直れずにいた。夫の勧めで精神科医に通院するようになるが、彼女の日常は、ある些細なきっかけから少しづつ軌跡がズレ始める……。

個人のブログでネタバレをうっかり読んでしまうのはつまらないので、ポータルサイトで作品の解説だけを読みました。「ジュリアン・ムーアが挑んだ異色サスペンス」とか「親と子の強い絆からある真実が明らかになるまでを、ダイナミックに描いた作品」とかありました。

家族の写真から子供が消えてしまうなんていうのは、確かに他にもありますし、こういう話でもありだとは思いますが、予告編や作品の紹介をあんな風にされては、とてもこういうことだとは思えません。期待してしまった自分にガッカリ……。そうなの…ってわかった時、劇場全体に「えぇ、そんなぁ…」という空気が流れたと感じたのは私だけじゃないと思います。(ネタバレはしたくないので、奥歯に物の挟まった言い方でごめんなさい)

確かに、彼女が空を見上げたあたりから、おかしいぞ…とは思ったのです。作品のテンポは悪くなく、飽きずに見ることはできましたが、それぞれの登場人物の描き方がやや物足りない。夫はすでに信じるに足りない存在で、まだ精神科医の方が信用できたの?せっかくの女性刑事もちょっと津中途半端だったし……。★の数は、よくぞ見たいと思わせてくれましたってことで「★★☆−−」にします。

それにしても、女優の背中が意外に汚いってことがありますが、彼女のあの腕はいかがなものでしょうか?撮影の時くらいもう少し気を遣ってメイクしちゃうとか思わないのかしら?

まぁ、次は『宇宙戦争』ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 『フォーガットン』 を観た!
”あなたの大切な人生が、  もし ひとつ残らず 消えていったら・・・” ...続きを見る
みはいる・BのB
2005/06/15 22:15
フォーガットン
この映画が始まる前に、「宇宙戦争」の予告編・・・彼らは100万年前から我々を見 ...続きを見る
宿六オーナーのお気楽ブログ
2005/06/16 08:29
【映画】フォーガットン
としです。 ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2005/07/05 06:36
フォーガットン鑑賞
土曜日のレイトショウで、フォーガットン鑑賞しました。 レディスディには、無理そうだったので、レイトショウ1300円。 映画館の予告CMや、TVのCMで観た限りで、結末が知りたかった からなんですね〜。 自分の子供との記憶が、写真やアルバムやら、ビデオテープ... ...続きを見る
Cafeアリス
2005/07/08 02:31
『フォーガットン』11/2
「『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー」って、キャッチが付いていますが、そりゃ違う!怖いの嫌いなわたしも『シックス・センス』は見ています。確かに、衝撃的ですが『シックス・センス』と同列にしては、M・ナイト・シャマランたちが怒るのでは……。ぜひ... ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/08/26 23:52
フォーガットン 06年116本目
フォーガットン THE FORGOTTEN まずね、これは邦題の失敗ね。 だってこの題名見て、ゼンゼン見る気しなかった映画。 なによこれ、フォーガットン?フォーゴッテン? バカみたい。 Forgotten でいいじゃない。 発音は、各自にお任せで、、、 ジョセフ・ルー.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/06/15 10:33
フォーガットン
 コチラの「フォーガットン」は、「愛がこわれるとき」のジョセフ・ルーベン監督のとても不評なサスペンス・スリラーです。  14ヶ月前の飛行機事故で最愛の息子を亡くし、悲しみに暮れていたテリー(ジュリアン・ムーア)は、それでも夫のジム(アンソニー・エドワーズ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/10/11 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
ドヒューンって飛んでいくのが 一歩間違えるとコメディになりそうでしたね。 それなりに楽しめました♪
みはいる・B
2005/06/15 22:46
こちらこそ、ありがとうございました。
そうなんです。なんだかなぁと思うものの、
「★★☆」なのですが「★★★」でもいいかもなんて思ってしまう、
不思議な作品です。いかにもってヤツじゃないからでしょうか……。
kuemama
2005/06/15 22:59
TBありがとうございます。
ジュリアン・ムーアって、オセロの色の白い方に似てると勝手に思ってます。
宿六
2005/06/16 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『フォーガットン』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる