kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』

<<   作成日時 : 2005/07/13 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 7

画像
【STAR WARS:EPISODE 3 Revenge of the Sith】
2005年/20世紀FOX/2時間21分 【オフィシャルサイト】

監督:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガー 、ナタリー・ポートマン 、ヘイデン・クリステンセン 、イアン・マクディアミッド 、サミュエル・L・ジャクソン

アナキンとオビ=ワンは、分離主義者の手に落ちたパルパティーン最高議長の救出に向かう。帰還後、パドメの懐妊を知るアナキンだったが、彼の心は次第にフォースの暗黒面へと向かっていた。ジェダイの騎士たちが次々と殺害される中、対立を深めたアナキンとオビ=ワンは、ついに剣を交える。


「エピソードI・II」で復習してから見た方がもちろんいいし、これを見たら、旧3部作が見たくなるには違いないけれど、一つの映画としてこれだけでもじゅうぶん楽しめる気がします。

今、ちょうど、TVで「エピソードVI」が終わります。暗黒面にああして落ちていったアナキンが……。えっ!最後のシーンにアナキンが!ヘイデン・クリステンセンがヨーダとオビ・ワンと一緒に居る!(トリロジーBOX持ってるのに見ていなかった…) ヘイデン・クリステンセンのどんどんダークサイドに入り込んでいく目つきがほんとによかった。本当は「VI」でマスクを取ったときも彼だったらよかったのになぁ。

アナキンがすごいことになっちゃって、パドメも可哀相だったし。まぁ、細かいところはいろいろありますが、とにかく、これでシリーズが完結して、スッキリしました。旧作も特別編になっていますが、「エピソードIII」の技術ですべてが作られたなら、もっとすごいものになったでしょうね。ジャバ・ザ・ハットを演じていた俳優さんはどんな気分で居るのかな?オリジナルもまた見たい気もします。

★★★★★」です。劇場の大スクリーンで全作品を続けてみたいなぁ…と思います。(さぞ、疲れるだろうけれど……)

スター・ウォーズエピソード3シスの復讐
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スター・ウォーズ エピソード3』オリジナルサウンドトラック
予約していたのが、届きました。この壮大なシリーズを作ったルーカスもすごいけれど、ジョン・ウィリアムズの音楽があったからこそ、そのすばらしさを増しているに違いありません。 ...続きを見る
kuemamaの≪ウェブリブログのへや≫
2005/07/13 23:53
映画 『スターウォーズ EPV シスの復讐』 を観た!!
今日から公開のエピソードV 観てきましたぁ!! いやー すっげー!! 冒頭から いきなりの大宇宙戦!! 全編デジタルってこともあって 映像・色彩の綺麗なこと! ...続きを見る
みはいる・BのB
2005/07/14 00:24
「奥さまは魔女」と「スター・ウォーズ」、ハシゴしたのそ
 先週の金曜日は(9月30日)、仕事を早く終えて、「奥さまは魔女」と「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観てきました。  「奥様は〜」の方は、以前試写会が当選したのですが、当日台風で試写会が中止になり、その後主催のテレビ局の好意で、試写会ハガキを窓口で見せれば、いつでも鑑賞できるということになったものでした。 「行けるときに行こうかな」とタカをくくっていたら、なんと9月30日で終了ではないですか! あわてて最終日に観に行くことになったのでした。  「スター〜」は、母から... ...続きを見る
のそのつぼやき
2005/10/04 02:41
『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』11/23
シリーズ完結、いまダース・ベイダー誕生の秘密がついに解き明かされる。これで最後だと思うと、少し寂しい気がします。旧3部作のトリロジーBOXと同じ仕様のBOXがちゃんと出るでしょうか?揃えたい……。スター・ウォーズエピソード3 シスの復讐 ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/10/08 00:31
『スター・ウォーズ エピソード3』DVDについて……
「『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』」について★ 23日に発売されるDVDのこんな記事がありました……。  「スター・ウォーズ」の壮大な物語は完結していなかった−。人気SF映画シリーズ最後の作品「エピソード3 シスの復讐」のDVDの特典ディスク(23日発売)に、劇場公開時にカットされたシーンが計16分26秒収録され、中には旧3部作のエピソードにつながる重要なシーンもいくつかあることが1日、分かった。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2005/11/02 14:26
【アメキャラ 壁紙】シンプソンズキャラいっぱーい★♪★スターウォーズクローン作戦★
シンプソンズキャラいっぱーい★壁紙♪★個性豊かなキャラがいっぱいとってもかわいい☆アニメ版スターウォーズのクローン作戦見ました★ ...続きを見る
☆アメキャラ ラブ☆
2006/12/10 15:20
本当はこうなるはずだった(かもしれない) ダースベイダーヘルメット
歴史上最後のシスの暗黒卿として知られるダースベイダーですが、スターウォーズの歴史が紐解かれていく中で、「Ralph McQuarrie」のラフ画にもコンセプトが描かれていました。 ...続きを見る
INTERESTIC NEWS
2008/03/07 16:50
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
 『遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・』  共和国はドゥークー伯爵(リー)の攻撃で、崩壊寸前にまで追い詰められていました。  分離主義勢力のドロイド軍に、銀河元老院のパルパティーン議長(マクダーミド)は、誘拐されてしまいます。  ジェダイの騎士のアナキン.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/09/08 22:35
スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐
2005 アメリカ 洋画 SF アドベンチャー 作品のイメージ:感動、切ない、カッコいい、スゴイ 出演:ヘイデン・クリステンセン、ナタリー・ポートマン、ユアン・マクレガー、イアン・マクダーミト ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/02/21 15:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
TBありがとうございます。TB返しです。(^^)
大迫力でしたね!! 8月にもう一回観に行くつもりです。
ちなみに Z じゃなくて Y ですよん。
みはいる・B
2005/07/14 00:27
こちらこそ、ありがとうございました!
あれ、失礼しました。直しておきますです(^^ゞ
7もできたらいいのに、サイドストーリーのアニメなんかはやるそうですが、もう作らないっていってますね。
kuemama
2005/07/14 00:34
TBありがとうございました。
今日は興奮さめやらぬってかんじです。
スターウォーズ全作品のDVDがほしくなりました。
なんかドラマ化するらしいですけど期待ですねー!!
knob
2005/07/14 23:29
TBありがとうございました。
エピソード3はなかなか壮絶でしたね〜。
また、スッキリすると同時にこれで終わりかと思うと寂しい気がしますね。
旧3部作、また観ちゃいそうです。(^^)

2005/07/15 00:17
knobさん、翠さん、こちらこそありがとうございました。
kuemama
2005/07/15 09:34
 こんばんは!
こちらもやっと観てきました。
やっぱりこの映画は、大きなスクリーンで観るべきですね。
ああ、観に行ってよかったです。
のそ
2005/10/04 02:40
あぁ、上映中に見に行けてよかったですね。
私は、もう一度見に行こうかなぁ…なんて思ってる次第ですが……。
kuemama。
2005/10/04 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる