kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイランド』

<<   作成日時 : 2005/07/27 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像
【THE ISLAND】
2005年/ワーナー・ブラザーズ/2時間16分 【オフィシャルサイト】
監督:マイケル・ベイ
出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン
大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。日々行われる抽選にみな一喜一憂している。しかし、リンカーンが知ってしまった真実は、そんな夢どころか、自らの根底さえも覆すものだった。自分たちは臓器を提供するためだけに生かされている。“クローン”であり、「アイランド行き」の名の下に葬り去られる運命にあるのだ。リンカーンは、アイランド行きが決まったジョーダンとともに、命がけの逃亡を決意する。

予告で彼らがクローンであることがわかってしまっていたのはちょっと残念。予告をみて面白そうだと思うから見に行くのだけれど、知りすぎてしまうのもつまらない。映像も予告でサービスしすぎだったなぁ……。

管理された地下の都市空間とのギャップも面白かったが、近未来都市でのあのアクションシーンはすごい、あれで生きてられるのはもっとすごい。だけど、あんなに関係ない一般人を巻き込んでいいの?って思っちゃった。高速道路のシーンは、マイケル・ベイ監督自らカメラマンをやって、危うく命を落とすところだったらしいけれど、スタッフも皆無事だったのだろうかと思うほどの迫力!

「そう来ましたか……」っと、ストーリーを進めてくれたので、まぁ、面白かったし、近未来ものには甘いので「★★★☆−」です。

ユアン・マクレガーは、SWのオビ・ワンを見たばかりだったから、すごく若い思ったけれど、そうでもないか?いや、'71年生まれとのことなので、ちょうど脂がのってきたところですね。30日から公開の『ロボッツ』の主役ロドニーの声もやっているけど、でも、草なぎ君の方が似てますよね(^_^;)

ユアン・マクレガー
ユアン・マクレガー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『アイランド』について思ったより楽しめました。
ユァン・マクレガー主演の映画『アイランド』を観てきました。 これはおもしろい!!20分〜30分に一つの山があって、2時間十分に楽しめるお話でした。 むしろSF的にディープな展開を敢えてせずに、エンタテインメントとして必要十分な描写だけをしていくのがいい感じでした。速度の感覚があって、次々飽きずに乗っていけるし、これは妙に志を高くしていない分だけ確実におもしろい映画になっているといっていいのではないでしょうか。 たしかに、つっこんでいくとんなわけねーんじゃねえのかなあー、というところはいろい... ...続きを見る
メディア日記<龍の尾亭別館>
2005/07/27 22:40
「アイランド」の試写会へ行ったのそ
 昨日は、母と妹と「アイランド」の試写会へ行ってきました。 私にとっては1ヶ月ぶりの試写会!ああ、ひさしぶり〜♪ 私は開場時間の35分ほど前に到着したのですが、開場前にはすでに長い列が・・・。 (途中で、サマージャンボを購入するために、駅前の店まで行って並んだのが ロスになりました。) 入り口では手荷物検査とボディチェックがありました。 (これからは、これが普通になってきちゃうのかなあ?) 会場には、最近試写会に飢えていたであろう人々がたくさん詰め掛けて、上映30分前には ... ...続きを見る
のそのつぼやき
2005/07/27 23:06
『アイランド』11/25
SFといっても近未来なので、実際にそんなことが起こりそうな気がしてきます。今と変わりない風景や裏の部分が、いかにも洗練された近未来の部分と対比していて、ストーリーの問題提起を際だたせています。アイランド特別版 ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/10/05 10:29
アイランド
 コチラの「アイランド」は、2019年を舞台にした近未来SFアクション・サスペンスです。監督は、マイケル・ベイ。主演は、ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン。コスチュームが真っ白なつなぎのスーツだけに、スカちゃんの美しさが際立って素晴らしかったです! ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/02/09 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
コメント&TB,ありがとうございます。
ちょくちょく覗かせていただいておりますので、私のトップページのフリースペースにリンク貼らせていただきました。(事後報告でごめんなさい。お邪魔するのにラクになるのです♪)
 楽しめる映画でしたが、ちょっと宣伝でネタバレしすぎなのが、がっかりです。
映画会社も、もっと宣伝の仕方、考えるべきだと思うんですけどね〜。
(ちょっと謎めかしても、けっして期待はずれの映画ではないですから・・・。)
のそ
2005/07/27 23:22
こちらこそ、いつもありがとうございます。
リンクもありがとうございます\(^O^)/

そうですよね。私はうっかりTVでメーキングも見ちゃって…(^_^;)
予告やストーリー解説になければ、私もブログに書かないのですが、
彼らがどういう人かわからなければ、もっとビックリでしたよね。

『フォーガットン』はちゃんと隠していまして、ビックリでした。
ただし、こちらは「そんな話だったの〜」って感じでしたけどね。
kuemama
2005/07/28 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アイランド』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる