kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トゥルー・コーリング』にはまる……

<<   作成日時 : 2005/08/27 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

DVDの情報などを書いている方のブログ<シネマ&懸賞&お買い物のへや>にも書いた(TB参照)のですが、我が家は今、トゥルーにはまっています。なぜ、彼女にそんな力があるのか、なぜ、上司デイビスや弟ハリソンがその秘密を知っているのかが気になって、はやり、はじめから見なくてはと言うことになりました。

詳しいストーリーはみなさんの見てのお楽しみにしますが、10年前の彼女と弟がちゃんと違和感のない子を選んであって、ストレスがありません。 『ナショナル・トレジャー』 の時のニコラス・ケイジのように「この子が大きくなっても、この人にはならんだろう」ってのは、なんかイヤですよね(^_^;) ただ、2話まで見たところで「明日の昼にしようか」「うん、そうしよう」ってことに。だって、やっぱり、死体が「助けて!」って言うところ、怖いんですもの。せめて昼間見たい(-_-;)

ちょっとタレ目だけどなかなかきれいなエリザ・ドゥシュクと、ダメダメだけれど優しい弟がピッタリでかっこいいショーン・リーブス。彼の助けがあるから、大変なトゥルーも救われるデイビス役のザック・ガリフィアナキスもいいカンジです。

ちょうどTSUTAYAの半額クーポンもやってました。ただし、Vol.4からはまだ新作扱いです。そして、Vol.9からはテレビ東京で来週(月曜〜木曜12時30分)の放送です。なお、コレクターズ・ボックス(3) の発売は9月2日ですが、レンタルはVol.13の26話まで全部出ていました。

トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トゥルー・コーリング1・2(TVシリーズ)』
『24』の次はこれ!とのことで、知ってはいて、現在、テレ東で昼の時間に放映しているので、所々見てはいました。何しろ主人公のトゥルーは死体安置所で無念の死を遂げた人から「助けて!」って、いわれるのです。そのシーンが、私にはちょっと怖い(^_^;)でも、今日の回は... ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/08/27 21:53
トゥルーより弟ハリソンがホントは年上……
「『トゥルー・コーリング』にはまる……」について★ FOXにオフィシャルサイトがありました。弟ハリソン役のショーン・リーブスのプロフィールが知りたいなぁと思っていたのです。1978年(誕生日は書いていない)アメリカのルイジアナ州生まれ。撮影はだいぶ前だろうけれど、もう、27歳なんですね(@_@) トゥルーのエリザ・ドゥクシュは1980年12月30日なので、本当はお兄さん。彼女は撮影時、ちょうど実年齢位ですね。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2005/09/02 10:09
『トゥルー・コーリング』26話分のタイトル……
「『トゥルー・コーリング』にはまる……」について★ 彼女の名はTru Davies。「トゥルー、助けて!」と死体に叫ばれるし、携帯や電話でのシーンも多いからコーリング?なんて勝手に思っていたら、Callingには叫びだけでなく天職とか使命っていうい意味もあるのですね。「それが使命だから」なんて、トゥルーやデイビスがよく言います。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2005/09/03 12:45
『トゥルー・コーリング』最終でない最終回……
「『トゥルー・コーリング』26話分のタイトル……」について★ 「『トゥルー・コーリング』にはまる……」について★ 旅行に行っている間に、TV東京での放送が終了したので、ビデオには撮っておきましたが、実はまだ最終回を見ていないのです。あの「助けて!」が、やっぱりちょっと怖いので、昼間にkueと一緒に見たいのですが、大学が始まっちゃったし、バイトだったり、デートだったり……。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2005/09/26 22:34
トゥルーの次はこれ?……『CSI:マイアミ』
先週からTV東京で放映している『CSI:マイアミ』。いかにもアメリカ的な殺人現場を捜査する科学捜査班たちは、日本の鑑識と違って、私服だし、女性は髪をなびかせて現場に現れる。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2006/02/24 08:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
実は2話の最後でkueもわたしも泣いてしまったのです(^_^;)
一話完結とはいえ、ある程度話は続いているわけで、
すでに10話以降いくつか見てしまっているので、
2話の途中で「あれ?そうなの、このままのわけはないよ」と
なるのです。
それで、よけいに最後に(/_;)ってなってしまったのです。
いえ、もちろん、知らなくても涙でます……。
kuemama。
2005/08/27 22:18
私もはまっています!
残念ながら私が住んでいる地方は放送がないので、DVDですが・・・
一話完結なので、ダラダラしないテンポで展開してくれるのと、
ほどよい怖さがたまらなくツボです。
個人的には、デイビスのキャラが好きです。
「生身の人間だとびびちゃって・・・」のセリフにノックアウトです(爆)
オトメゴコロ1号
2005/08/27 22:37
オトメゴコロ1号さん、ようこそ\(^O^)/
ですね、テンポや長さがちょうどいいですね。
わたしは結局前後して見ているのですが、
それでも、じゅうぶん楽しめてます。
デイビスにも、実はいろいろあるようですが、
ほんと、いいキャラしてますよね(^_-)
また、お越しくださいね。お待ちしています(^_^)/~~~
kuemama。
2005/08/27 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トゥルー・コーリング』にはまる…… kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる