kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 株チャートを復習しよう……

<<   作成日時 : 2005/08/23 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画ファンド購入で楽天証券に口座開設したので、株も買い始めてちょうど半年です。

数冊本を買い込んで勉強したつもりで、何となくの理解でチャートなんかを眺めてそれなりに売買してきました。はじめのうちこそビギナーズラックで結構うまくいきましたが、最近はなんだか様子眺めです。

今日はとうとう日経平均が年高値になったので、私の持ち株もついに、現在+4800円ほどに戻しました。低価格株ばかり12銘柄です。立会外分売で買った単位株1で、17450円の日本駐車場開発なんて、たとえ倍になっててもたかがしれてますねぇ(^_^;)

このまま持っていたい柿安が、今現在+17900円。しかし、売ってしまいたい銘柄が、−13000円−9000円などと盛り返しません。一つは赤字決算だったので、仕方ないのですが、もう一つはどうしてなんだか……。「損切りして、他で儲ければいいジャン」と言われながらも、抱えたまま身動きしないでいるkuemamaなのです。

それでも、+16000円ほどになっている銘柄をいつ売るかが、今の悩み、先日買った日経マネーの「株チャート最強の合わせ技」で、もう一度じっくり復習して考えましょう……。

日経マネー 10月号 [雑誌]
日経マネー 2005年 10月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
このまま持っていたい株は上がり、売りたい株はマイナス・・・まさにそうです。
自分だけでなくほかの人もそう思っているから、そういう状態なのかもしれませんが(^_^;)
私も、楽天の口座はもうすぐ開設後3ヶ月ですので、20万以下でも手数料がかかるようになってしまいます。
(あんまり取引してないよ〜。さびしいなあ。)
 ウチはM氏が「ダイヤモンドZAI」の定期購読をしているので、一緒に読んでいます。
なかなかおもしろいですよ。
のそ
2005/08/23 21:19
こんばんわ(~o~)
えぇ、手数料かけて損切りもなんだかねぇ…(-_-;)
「ダイヤモンドZAI」ですね、今度買ってみよ〜っと。
すごく良かった目が乱視に老眼になっちゃったら、
小説などメガネが鬱陶しくて最近読めないので、
雑誌がちょうどいいのです。
なんて、今日もいつの間にか昼寝してましたが(^_^;)
kuemama
2005/08/23 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
株チャートを復習しよう…… kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる