kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『奥さまは魔女』

<<   作成日時 : 2005/09/01 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 6

画像
【BEWITCHED】 2005年/ソニー・ピクチャーズエンターテインメント/1時間43分 【オフィシャルサイト】
監督:ノーラ・エフロン
出演:ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン、ジェイソン・シュワルツマン
元はトップスターだったジャック(ウィル・フェレル)のもとに、テレビドラマ「奥さまは魔女」の出演依頼が来た。そして、彼は相手役のイメージにぴったりな女性イザベル(ニコール・キッドマン)と出会うのだが……。

ニコールはシリアスなイメージがあったので、サマンサならレニー・ゼルウィガーなんかの方があうのでは?なんて思ってました。でも、40歳近い彼女がけっこう若くてかわいいカンジをうまく演じていました。お話しも単なるリメイクではなく、リメイクを演じる女優と俳優としてのお話だったので、オリジナルを知らない人にもじゅうぶん楽しめるようになっていました。

サマンサは母エンドラが人間嫌いで、いろいろ邪魔をするのですが、ニコールのイザベルには父ナイジェルが出てきます。スーパーで商品の中の人になって彼女に話しかけたりして、面白かった(~o~) パパは、劇中劇エンドラ役アイリスに気に入られるのですが、彼女っていったい…???

劇場で「サマンサって言うんだったよね?」「えっ?誰それ?」って会話を耳したときは、さすがにガックリ来ましたが、そうですよね、kue(84年生まれ)だってまったく知らないですからね(-_-;) サマンサだった、エリザベス・モンゴメリーもダーリンのディック・ヨークや他の俳優さんも亡くなってますしね。サマンサとダーリンの娘はタバサって言うのですよね。双子の赤ちゃんが交互に演じていました。なんて話も知ってる人は中年以上ですね。懐かしそうに見に来ている年配のご夫婦や杖をついたおばぁちゃまも見に来ていました。クララおばさんかと思ったわ…(^_^;)

あぁ、★は「★★★−−」にしておきます。ダーリンがディック・ヨークから、ディック・サージェントに変わったときよりも、ウィル・フェレルには違和感が…(>_<) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『奥さまは魔女』(海外TVシリーズ)
現在公開中の『奥様は魔女』は、ニコール・キッドマン演じるイザベルが、TVドラマ“奥さまは魔女”のサマンサ役に大抜擢された…という設定なのです。そして、共演者のダーリン役であるジャックとごく普通に恋をするのです。でも、ただ一つ違っていたのは、奥様は…じゃな... ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/09/01 00:27
『奥さまは魔女』を観て来ました!
2005年9月1日 ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2005/09/01 07:03
『奥さまは魔女』
『奥さまは魔女』(公式HP) ...続きを見る
PEACH PEACH DIARY
2005/09/01 22:03
奥様は魔女
9月3日に決行した、勝手に「INDYデー」、「映画3作品T−JOY大泉6時間耐久鑑賞レース」(参加者他にいないけど(^_^;))、一作品目の「サマータイムマシンブルース」に引き続き観たのがこの「奥様は魔女」。 ...続きを見る
欧風
2005/09/09 21:14
「奥さまは魔女」と「スター・ウォーズ」、ハシゴしたのそ
 先週の金曜日は(9月30日)、仕事を早く終えて、「奥さまは魔女」と「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観てきました。  「奥様は〜」の方は、以前試写会が当選したのですが、当日台風で試写会が中止になり、その後主催のテレビ局の好意で、試写会ハガキを窓口で見せれば、いつでも鑑賞できるということになったものでした。 「行けるときに行こうかな」とタカをくくっていたら、なんと9月30日で終了ではないですか! あわてて最終日に観に行くことになったのでした。  「スター〜」は、母から... ...続きを見る
のそのつぼやき
2005/10/04 02:35
『奥さまは魔女』12/21
TVドラマ「奥さまは魔女」のサマンサ役の新人女優である主人公が、実は普通の恋に憧れて人間界にやってきた本物の魔女であるということから起こるロマンティックコメディー。主演はニコール・キッドマン。  奥さまは魔女[劇場版]奥さまは魔女[劇場版]SUPERBITTM奥さまは... ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/11/11 23:32
DVD「奥様は魔女」見たよ。愛という永遠の魔法・・・
はい、こんばんは。 ...続きを見る
雪華と、うふふ
2006/01/27 20:17
奥さまは魔女
 『愛という、永遠の魔法。』  コチラの「奥さまは魔女」は、「奥さまの名前はサマンサ、旦那さまの名前はダーリン。ふたりはごく普通の恋をして―」でお馴染みの60年代に大ヒットしたアメリカン・ホーム・コメディ「奥さまは魔女」を現代版にアレンジしたロマンティッ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/09/06 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
二コール・キッドマン、可愛かったですね。
私もTVシリーズは見ていないのですが、さすがにサマンサの名前くらいは知っています。(^^;
今回の映画で、TVシリーズも見てみたくなりました。(^^)

2005/09/01 00:50
翠さん、こんにちは(~o~)
ほんと、彼女とってもかわいくきれいで、
役者としてさすがだと思いました。
機会があったら、ぜひTVシリーズも見てくださいね。
kuemama。
2005/09/01 09:22
kue曰く「レニー・ゼルウィガーは、もっと等身大でちょっと不幸だったりする女性のカンジだから、魔女ってカンジじゃないでしょう…」
う〜ん、確かにそうかもね。
kuemama。
2005/09/01 13:11
タイトルを「奥様」ってしてたけれど、「奥さま」なのでしたね。
TBしてくださった、欧風さんの所に書いてあって、
私も「あぁ!」と思った次第であります(^^ゞ
kuemama。
2005/09/10 15:28
 こんばんは!
公開最終日にやっと観てきました。
ニコール・キッドマン、相変わらずすごくきれいですね。
こういうライトな映画を観ると、ほっとします(*^。^*)
(「ステルス」と「スターウォーズ」の間に観たので、よけいに。)
のそ
2005/10/04 02:38
こちらも、間に合ってよかったこと(~o~)
試写会で見るはずだったんですものね。
そうなんです。配役や出来などにはいろいろあるけれど
こんな風にホッと楽しめる作品が大好きなkuemama。です(*^_^*)
kuemama。
2005/10/04 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
『奥さまは魔女』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる