kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チャーリーとチョコレート工場』

<<   作成日時 : 2005/09/21 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

画像
【CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY】
2005年/ワーナーブラザーズ/1時間55時間 【オフィシャルサイト】
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム=カーター、デヴィッド・ケリー、ディープ・ロイ、クリストファー・リー
両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートですが、実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがありません。世界一のチョコレート工場だというのに。いったい誰がどのようにチョコレートを作っているの? ウォンカ氏ってどんな人?? ある日のこと、チョコレート工場に5人の子供を招待する!とウォンカ氏が発表。チャーリーはその幸運な5人の中に入れるのでしょうか……。

出てくるキャラクターみなそれぞれ個性的だけれど、合計年齢381歳の4人の祖父母がいい味を出していて、一見悲惨そうなのに、みんなが一緒にいるからというだけで幸せそうな一家なのです。でも、チャーリーが当たりのチョコを買うのはあれでいいの?傲慢な親子を次々やっつけるのはともかく、そこが何とも釈然としません。予告で素直に思っていた状況とは違ったのです。

工場の中での様子は、お子ちゃま版「オースティン・パワーズ」っていったら変かなぁ?ダンスやデザインもポップでそんなカンジだったし、とにかく、子供にはギリギリのイヤミやこらしめでした。工場の中を予告編で見せすぎ?中の様子の驚きがもうなかったなぁ。ちょっとザンネン。終盤のウォンカの父親の様子なんかは「だろうなぁ、親ってそんなものよ。他でも見たような…」って、感じだったけれど、まぁ「★★★−−」にしましょう。「シネアドプラネタリウム」 が見られたのはなにより……。

チョコレート工場の秘密
チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「WMCみなとみらいがプラネタリウムに……」について
「WMCみなとみらいがプラネタリウムになるらしい…「シネアドプラネタリウム」」について★ 見てきました!これが見たくて、私がこれだけ騒いでいる『SHINOBI』を見ずに『チャーリーとチョコレート工場』を見てしまったのです。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2005/09/21 21:06
『SHINOBI』公開一週間……
17・18日の全国週末興行成績は『チャーリーとチョコレート工場』が1位、ヨン様の『四月の雪』が2位、公開3週目の『NANA』が3位でした。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2005/09/24 14:31
『チャーリーとチョコレート工場』 を観ましたよん♪
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) チョコの甘い香りと 家族のあたたかさ ・・・ 心が荒んだときに 観るといいかも・・・。(^^) ...続きを見る
みはいる・BのB
2005/09/28 21:12
『チャーリーとチョコレート工場』2/3
もう、DVDの発売日が決まったようです。まだ上映している所もあるのに、早いですね。ロアルド・ダール原作「チョコレート工場の秘密」を映画化。謎に包まれたチョコレート工場と、風変わりな格好をしている工場主ウィリー・ウォンカを描いた、ティム・バートン監督&ジョ... ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/12/03 17:47
WMCみなとみらいがまたプラネタリウムに……「シネアドプラネタリウム」
「WMCみなとみらいがプラネタリウムになるらしい…「シネアドプラネタリウム」」について★ 「「WMCみなとみらいがプラネタリウムに……」について」について★ ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2006/03/03 21:34
『チャーリーとチョコレート工場』
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/M ...続きを見る
みみの部屋
2006/06/11 21:05
チャーリーとチョコレート工場
 チャーリー・バケット(ハイモア)のお家はとっても貧乏で、傾いたお家に父親(テイラー)と母親(ボナム・カーター)、ジョーおじいちゃん(ケリー)、ジョージナおばあちゃん(スミス)、ジョゼフィーンおじいちゃん(エッセル)、ジョージおじいちゃん(モリス)と肩.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/09/01 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『チャーリーとチョコレート工場』見ましたよ〜。
とても面白かったです。(ベスト3に入る)
映画見る前に、グッズ買おうと思ったんですが映画見た後忘れてました。
まぁ、とにかく忘れる位面白かったで〜す。
もう一回見たいなぁ。
ソッテック
2005/09/28 17:27
コメント、ありがと〜!>ソッテックさん
えぇ、私ももう一度DVDが出たらゆっくり見たいわ。
kuemama。
2005/09/28 19:31
TBありがとうございます。(^^)
DVDが出たら絶対買いの作品ですね。サントラも買いました♪
みはいる・B
2005/09/28 21:13
こちらこそ、ありがとうございます。
あぁ、サントラもいいですね。
ノリノリのウンパ・ルンパの曲なんか楽しかったですね(^_-)
kuemama。
2005/09/28 21:31
僕、サントラ買いたいなぁ〜。
それと、DVDが出たら買いたいなぁ〜。
ソッテック
2005/09/29 17:16
僕『チャーリーとチョコレート工場』見たんですけど、
映画って最初の方にいっぱい予告ありますよねぇ。
それで『ハリーポッター・炎のゴブレット』の予告ありますよ。
ソッテック
2005/09/29 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『チャーリーとチョコレート工場』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる