kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』

<<   作成日時 : 2005/09/06 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
【Sky Captain and the World of Tomorrow】 2004年/ギャガ/1時間47分/2005年5月25日DVDリリース 【オフィシャルサイト】
監督:ケリー・コンラン
出演:ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロー、アンジェリーナ・ジョリー、ジョヴァンニ・リビシ、マイケル・ガンボン
1939年、 ニューヨーク。著名科学者失踪事件を独自に調査していた女性ジャーナリスト、 ポリーの前に、 突然巨大ロボット軍団が現れた。その巨体で次々と街を破壊するロボットからポリーを救ったのは、 元恋人であり、 空軍のエースパイロット、 "スカイキャプテン"ジョーだった。科学者失踪と巨大ロボット出現の間に関連性を見たジョーは、 ただちに調査を開始するが…。

全編セピア色、まさに実写版アニメといったカンジ。あの時代なのにロボット(ナウシカの巨神兵だね、まるで)というところで、すでにあきらめがつくので、けっこう楽しめます(^_^;) 『ロード・オブ・ザ・リング』のエルフのあの美しい谷と見まごう景色や、WSで見たようなシーンなど、映画通ならもっと楽しめること間違いなし(^_-)

アンジェリーナ・ジョリーがなかなか出てこなくて、もっと出てもよかったのなぁ。ジュード・ロウがカッコいいので「★★★−−」あげちゃう(^^ゞ

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スカイキャプテン」の試写会へ行ったのそ
 今日は、M氏と「スカイキャプテン」の試写会へ行ってきました。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2005/09/07 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
これ、私は試写会で観ました。
やっぱりその時に、「アンジェリーナ・ジョリーがいつ出てくるんだ?」と思いました。
そして、DVDで観ればいい映画だったな・・・と思ったのでした。
のそ
2005/09/07 00:22
こんにちは(~o~)
TBありがとうございます。はい、DVDで充分でした(^_^;)
kuemama。
2005/09/07 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる