kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『古畑任三郎』新春放送で完結……

<<   作成日時 : 2005/10/03 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

えぇ?完結って、それこそ一話完結だから、終わりも何もないと思うけれど、要するに「またやって!」との声がどんなにあっても「もう今度こそ、この3話で終了です」ってことなのでしょうね。

 フジテレビの人気刑事ドラマ「古畑任三郎」が、来年新春放送のスペシャル版(3夜連続)で完結することが2日、分かった。田村正和(62)主演のミステリーコメディーは、94年4月に連続ドラマでスタート。連ドラ3回、スペシャル5回、総集編1回が放送され、10年間も茶の間で親しまれ、一時は平均視聴率30%以上を記録するなど名物番組の1つだった。
 ひょうひょうとした主人公が、多くの難事件を鋭い推理で解決していくストーリー。脚本は三谷幸喜氏(44)が担当し、SMAP、明石家さんま、松本幸四郎らユニークなゲスト起用も人気を集めた。
 プロデューサーの関口静夫氏は「前作が最後のつもりでしたが、続行を求めるファンの声が多く届いた。ファイナルは過去の作品に負けない斬新なトリックを仕掛けたい」としている。ゲストは石坂浩二(64)藤原竜也(23)松嶋菜々子(31)。(日刊スポーツ 10/3)

田村正和って、現代物ではどんな設定でも、田村正和でしかないのに、なぜか魅力がありますよね。そういえば、高倉健も、彼以外の何者でもないなぁ……。こういう役者も少なくなりました。

古畑のストーリーも『刑事コロンボ』と同じで、犯人はわかっていてのアリバイやトリックを解いていくのだけれど、なにぶん三谷幸喜の脚本だから笑わせてもくれるし、最終の役者もそろって期待できそう。かくし芸大会はいささか飽きて見ていなかったので、新春の楽しみができてよかった♪

古畑任三郎 3rd season 1 DVD
古畑任三郎 3rd season 1 DVD

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
古畑任三郎、完結! こんな田村正和はイヤだ
古畑任三郎、完結! こんな田村正和はイヤだ ...続きを見る
今日の”俺”ニュース
2005/10/03 19:49
古畑任三郎 ~いよいよ完結編~
平成6年の連続ドラマから早11年。 古畑任三郎の完結編が来年正月に3夜連続で放送されることが決定!! 田村正和も62歳。体力的にも限界ってとこなんだろうか。 そして、三谷幸喜のネタも限界なのかもしれないなぁ。 ラストの犯人は松嶋菜々子。イマイチだなぁ~ 田村.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2005/10/15 15:45
古畑任三郎に松嶋菜々子
 永年に渡り愛され、常に高視聴率をマークしてきた、 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2005/10/15 17:59
犯人はイチロー!のそか?
 今朝のニュースで、新春3夜連続特番でフジテレビで放送される「古畑任三郎」の犯人役に、マリナーズのイチロー選手が犯人役で登場することが発表されました。 古畑任三郎 ...続きを見る
のそのつぼやき
2005/10/18 21:09
古畑任三郎 FINAL
今、テレビを見ていると再放送のドラマ「古畑任三郎」がやっていましたこのドラマも大好きなドラマの一つなんですが正直、全部見たことあるので再放送は今ひとつ…過去の作品の中では「古畑任三郎vsSMAP」が一番好きなんですがほとんどの作品を何回も見ましたよー でも問... ...続きを見る
HANMANI情報局
2005/12/30 18:03
『古畑任三郎FINALDVD-BOX』5/17
今年のお正月に放映された3話のDVD。第1夜が石坂浩二と藤原竜也、第2夜がイチロー選手、第3夜が松嶋菜々子とファイナルにふさわしい豪華なキャスト。これで、本当に最後なのかな?ちょっと残念。古畑任三郎FINALDVD-BOX ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2006/03/11 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の古畑ですねーうれしいです。でもほんとにこれで最後になってしまうのであれば寂しいですけど。
三谷幸喜さん作品大好きなので、来年公開の映画もすごく期待してます。舞台も一度観てみたいんですよね〜。
色彩生活
2005/10/03 22:38
 こんばんは(*^_^*)
「またあ〜?」と思いつつ、ついつい見てしまう古畑任三郎。今度で本当に最後なんですね。絶対見ちゃうと思います。
 田村正和さんは、最近はCMぐらいでしかお目にかかりませんね。
時代劇なんていいと思うんですが、もっとTVでおめにかかりたいですね。
のそ
2005/10/04 00:52
色彩生活さんものそさんも、コメントありがとうございます(~o~)
お二人とも、やはり新春が楽しみになったようですね。
ほんと、これで終わりはやはり寂しいですね〜(^_^)/~~~
kuemama。
2005/10/04 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『古畑任三郎』新春放送で完結…… kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる