kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月4日は投資の日……

<<   作成日時 : 2005/10/04 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「10=とう・4=し」ってことで、証券投資の日なんですって(^_^;) 日本証券業協会などで定めたそうで、今年も全国で記念イベントの投資セミナーなどが開催されます。この日は、株価が上がるというジンクスがあるらしいですよ。先月来の上昇から、昨日は一服して下げたようですが、今日はホントにまた上がっているみたい(@_@)

このところ、ずっと売買していなかったのですが、先月末にすごくあがっている銘柄を、売ってしまおうかなっと思ったものの売りそびれました(-_-;) そもそも、そんな時期にむしろ下げてしまった銘柄が何とか上がらないかと見ていたので、よけい売りそびれたのです。あぁ、しかし、微妙に下げてきたから、やぱり利益確定かなぁ……。

9月優待の権利確定は、柿安(2294)カゴメ(2811)です。どちらも、権利落ちで下げましたが、また盛り返してきてくれているのがうれしいですね。この二つと、2株のスターバックスのおかげで、今日の前場で27000円ほどのです。

売ってから倍以上の価格になってしまったカルチュア・コンビニエンス(4756)のショックもあって、売るに売れない、悩めるkuemama。なのであります(-_-;)
(あぁ、ちっちゃいなぁ……。せめて、もう一桁上で悩みたいよぅ……)

※銘柄のリンク先はInfoseekマネーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます(*^_^*)
ホントに株の売り時って難しいですね。
私も、売った後にどんどん上がって・・・という状態で、よく悔しい思いをします。
 それでも、低迷していた「ゴトー」がやっと売れました!
投資の日、バンサイ!(*^。^*)
のそ
2005/10/06 10:28
いや、ほんと、むずかしいですよね。
1銘柄は売りました。スタバも1株売ろうと思ったのですが、
欲を出したら、売れなくて、今日は昨日より1300円も下げてます(-_-;)
kuemama。
2005/10/06 10:38
kuemama。さん…なんか?利確なさったようで良かったですね〜〜
 ワタシは深追いして凹んでしまいました。今年もそこそこ約定して税金も
 払うような羽目になっていますが含み損も凄くて・・・
 デ、少しでも節税しようと年末に敢えて損切りをしてる有様です。
>証券投資の日って知りませんでした。
 お株って自分自身もつい最近までギャンブルみたいな感覚で悪いイメージしか
 無かったんですが。ある日『金持ち父さん。。。』読んでそれが偏見だ
 と判りました。低金利の今、配当狙いだけでも分があるなぁ〜と
 今は、思っています。スタバ・・昨日も利用しました。東銀座の
 日産ショールームみゆき通りの所です。(采女橋の近く?)
 雰囲気がいいから好きです。優待も美味しいですしね〜〜
 もう少し、お株のこと勉強しなくてはと思っています。
 東銀座のお芝居は堪能して参りましたぁ〜〜(*^_^*)v
nova
2005/10/09 10:56
novaさん、こんにちは(~o~)
いえいえ、マイナス分もあるのです。
多少下げても配当があるところはいいですよね。
銀座の観劇デートよかったですね!
スタバの優待券は先日暑さがぶり返した日に
一番大きなサイズのフラペチーノを持ち帰りにしました(^_^;)
だって、どの飲み物でもOKなので、ちょっと欲張って(^^ゞ
(すぐ近所にあるのです)
kuemama。
2005/10/09 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月4日は投資の日…… kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる