kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ティム・バートンのコープス ブライド』

<<   作成日時 : 2005/10/26 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像
【TIM BURTON'S CORPSE BRIDE】
2005年/ワーナーブラザーズ/1時間17分/【オフィシャルサイト】
製作:ティム・バートン 監督:ティム・バートン/マイク・ジョンソン
出演(声):ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン
19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結婚は政略結婚。でも若い2人は出会った途端、互いに好意を抱く。が、内気なビクターはリハーサルをこなすことができず、暗い森でひとり練習することに。そして誓いの言葉とともに、小枝(と思われたもの)に指輪をはめた。それが、死体の花嫁=コープス ブライドの細い指だとは知らずに!


生きているビクターの世界の方がセピアで憂鬱そう、幽霊達の世界の方がカラフルで音楽も賑やかで楽しそうときています。昔ながらの人形達を少しずつ動かしてという手法も、ちょっと皮肉屋のティム・バートンならではなのでしょう。表情も豊かですばらしい出来です。最近長めのものが多い中で、77分は短いけれど物足りなさは感じない、ハロウィンの季節にピッタリ作品のでした。

星は「★★★−−」です。レディースデイ価格なら満足できますが、1800円で彼と見に行くなら、DVDでいいかも(^_^;) せっかく、ジョニー・デップなどの声なんだから、エンディングに吹き替えのメイキング映像とか、人形達のNGシーンなんか見せてくれてもよかったのになぁ。まぁ、ピクサーのまねなんかしたくないのかもですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ティム・バートンのコープスブライド』3/3
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』から12年、ティム・バートン監督の新たなるストップモーション・アニメ。盟友ジョニー・デップがビクターの声を担当。ティム・バートンのコープスブライド特別版※このフィギュアセット、欲しい……(^_^;)コープスブライド6インチ... ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/12/24 11:45
『コープスブライド』 (初鑑賞20本目・DVD)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) これも劇場で観たくてたまらんかったんですが、3月5日にやっとDVDで鑑賞しました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/03/07 01:15
バートンメンバー
バートンのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
バートン研究
2007/08/06 03:30
コープス・ブライド
 『冥土 in Love』  19世紀のヨーロッパの暗くて活気のない小さな村で、ある1組のカップルが結婚しようとしていました。新郎のビクター(デップ)の父親のウィリアム(ホワイトハウス)と母親のネル(ウーマン)のバン・ドート家は、お金はあるけど家柄がよくありません... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/21 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
これ観に行こうか悩んでたところです。
劇場で観るにはちょっと短いかなぁ〜って。 
ワーナー映画だからDVDになるの早いし、たぶん特典映像がいっぱい付くだろうから、DVD出るまで待とうかなぁ。(^^;
みはいる・B
2005/10/27 01:19
みはいる・Bさん、こんにちは(~o~)
そうですねぇ。1日がお暇ならファーストデイで1000円で見られますが、
1800円ではちょっと短くてもったいないかな(^_^;)
DVDの特典映像はぜひみたいですしねぇ……。
kuemama。
2005/10/27 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ティム・バートンのコープス ブライド』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる