kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛うじてもらえた認定証…CINEMA IQ

<<   作成日時 : 2005/10/30 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

画像
シネマ脳検定 CINEMA IQ」について★
時々おじゃましているみはいる・Bさんのところにあったので、私もやってみました。「水野晴郎監修シネマ脳検定 CINEMA IQ」です。認定証はIQ120からもらえます…ギリギリ(^_^;)

なにしろ水野さんですから、古い問題もありました。私は映画好きといっても、よく見るようになったのはここ10年くらい、しかも、いわゆるハリウッドの娯楽大作ばかり……。多少、年の功もありますが、山勘を含めても、やっと17問の正解でした。みはいる・Bさんのところのコメントによれば「17問正解118」という方がいたのですが、ランダムに出題される問題によってIQが多少違ってくるのでしょうね。120未満だと、マグカップの応募しかできないのですが、おかげでA賞(ポータブルDVDと106本のDVD=抽選で3名)の申し込みが出来ちゃった…(^_^;) ラッキ〜♪

他に50名ずつ当たるB・C賞の申し込みもできるので、みなさんも試してみては…(^_-)-☆

水野晴郎と銀幕の花々―日本映画の大女優たち
(パラマウント提供だったせいか、日本映画の問題は出てきませんでした)
水野晴郎と銀幕の花々―日本映画の大女優たち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『マグカップ』パラマウントシネマ脳検定
すっかり忘れていましたが、10月にやった「水野晴郎監修シネマ脳検定CINEMAIQ」の「D賞」が当たりました。辛うじて「A賞」に応募できる点数をもらったのですが、まぁ、マグカップもらえただけよかった… ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2006/04/27 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは!やってみましたよ(*^_^*)私は14問で108でした。続けてM氏が私と一緒にやってみたら、今度は19問で130でした。
ちょっと題材になっている映画とかが古すぎだったりするんですよね〜。私も映画をよくみるようになったのは最近なので、ちょっとキビシかった・・・(^_^;)でも、おもしろいですね!
のそ
2005/10/30 17:00
ですよね。ちょっと古すぎですよね。
でも、若くてもマニアックな方は詳しいんだろうなぁ……。
kuemama。
2005/10/30 17:50
こんにちは〜
面白そうだったので私も挑戦してみました。
結果は14問正解でIQ110でした…
難しかったですけど、面白かったです!
NB?
2005/10/30 18:19
NB?さんも14問だったんですね。
私は、みなさんよりはちょいと水野さんに年齢が近い分、有利(^_^;)
あぁ、ちょいとですよ。だって水野さん、親でもおかしくない年ですもん!
kuemama。
2005/10/30 18:38
TBありがとうございます♪
これって パラマウント映画限定の問題のようですね。
自分が生まれてない時代の映画の問題もあって、難しいですよね〜。
でもシリーズ化してほしいですね。(^^)
みはいる・B
2005/10/30 21:37
みはいる・Bさん、どーも(~o~)
みなさんも楽しんでくださったようですよ。
ホント、賞品はともかく、いろいろシリーズで出来たら面白いですね。
楽しいサイト、紹介してくださってありがとうございましたぁ(^_^)/~~~
kuemama。
2005/10/30 21:58
回答時間によって同じ回答数でもIQ違うらしいです。
説明書きなんか読んでいなかったもので…(^^ゞ
本来のIQテストもそうなんですね。
IQテストなんて小学校の時に知能テスト受けたような気がするだけで……。
TVの番組で簡単にテストしたことはあるけれどねぇ。
ちなみに、雑学はそこそこ得意です。
しかし、最近は漢字が読めても書けないことに愕然(/_;)
メールに頼ってるせいですよね(-_-;)
kuemama。
2005/10/30 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛うじてもらえた認定証…CINEMA IQ kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる