kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ステルス』

<<   作成日時 : 2005/10/12 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 6

画像
【STEALTH】 2005年/ソニー・ピクチャーズ/2時間0分 【オフィシャルサイト】
監督:ロブ・コーエン
出演:ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス
海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、カーラ・ウェイド大尉(ジェシカ・ビール)、ヘンリー・パーセル大尉(ジェイミー・フォックス)の3人がパイロットとして選抜された。さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、その仲間とは最新鋭の人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機だった。

とにかく迫力は満点なので、絶対に劇場のスクリーンで見て欲しい作品です。戦闘機の飛び交う様子はこちらもジェットコースターにでも乗った気分になりそうでした。ステルス戦闘機のすばらしいメカニックや航空母艦などは、男の子なら誰もがあごがれそうですから、水曜なのに男性がとても多かったのもうなずけます。アジアの美しい自然の映像を対比させたのは、女性をも意識してでしょうか。ストーリの斬新さはないものの、よくできていたと思います。

でも、冷静に考えると、米国ってなんて自分勝手な国なんだろう……。ホントにそうなのかもしれないのに、こんな作品を作れるっていうことがすごいのかも。フィクションと断るのは当然だけれど、あの国にあんな髪型の兵士は絶対いないし、あの高さから…とか、突っ込みだしたらキリはないものの、とにかく、大画面で見ましょう!

星の数は「★★★☆−」です。「えっ『SHINOBI』よりもそんなにいいの?」って、しかたありません、ハリウッドにはとうていかなわないのですよ……。

ステルス
ステルス (竹書房文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ステルス』 を観ました。
☆☆☆−− (5段階評価で 3) スピード感あふれる演出が得意なロブ・コーエン監督作です。 人工知能を持つステルス戦闘機E.D.I.が 雷に当たって 暴走を始める・・・ といった内容。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2005/10/12 21:15
「ステルス」の試写会へ行ったのそ
 昨日は、のそ母とのそ伯母と「ステルス」の試写会へ行ってきました。こういう映画だけあって、男性が多く、男女比は半々でした。会場は満席!前評判の高さがうかがえます。(のそは、ポスターを見た限りでは、こんなに人気がありそうな映画だとは思っていなかったのでびっくり!) ...続きを見る
のそのつぼやき
2005/10/12 23:42
#35:ステルス
KAZZのこの映画の評価  ...続きを見る
*KAZZの呟き*
2005/10/13 17:09
ステルス
ステルスって何? ...続きを見る
ココロのウタ@ぷにぷ日記
2005/10/16 01:30
『ステルス』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・・・ってなワケで、本日は期待の映画・『ステルス』を鑑賞! ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/16 11:39
映画 ステルス」 公開中
テロ壊滅それが彼らのミッション。 近未来のアメリカ。海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクトのために選ばれた3人のエリートパイロット。 与えられた最新のステルス戦闘機「タロン」を操縦しチームワークを高めてきた。 そんなあるとき、彼らを指揮しプロ.... ...続きを見る
あ!ネットサーファー
2005/10/16 23:43
ステルス
ステルス★★☆☆☆ 始まってしばらくは、トップガンのようにかっこよくいい感じだったんですが、 ストーリーが進むにつれ、内容はいまひとつ。 ストーリーはともかく、CGの迫力はすごいです。 ほとんどCGっすよ。これでいいのかな~。 CGと思うと、なんか冷めてきま.. ...続きを見る
roninの気になること
2005/10/18 18:58
映画「ステルス」
”「トップガン」と「アルマゲドン」の融合”を宣伝文句にした、エアバトルアクション映画「ステルス」を観てきました。 当初、この映画のあらすじを聞いていた段階では、「アルマゲドン」というより「ターミネーター」なんじゃない?と思っていました。しかし、観て納得。確かに「アルマゲドン」的な要素がありました! ...続きを見る
翠の独り言
2005/10/29 02:35
『ステルス』1/25
近未来のアメリカを舞台に、突如暴走を始めた最新鋭の人工知能搭載無人戦闘機を阻止するため、追撃に向かう3人のトップガンを描いたバトル・アクション・ムービー。ステルスデラックス・コレクターズ・エディション ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2005/12/18 21:03
ステルス
土曜日の夜だから、映画でも見に行こうと思ってたんですけど、思いのほか仕事に時間がかかってしまったので、DVDを借りてくることに。 ...続きを見る
Mumble 〜 全力疾走KENのつぶや...
2006/01/29 16:18
ステルス 06年20本目
ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え〜??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも良か.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/02/02 18:11
ステルス(Stealth)
監督 ロブ・コーエン 主演 ジョシュ・ルーカス 2005年 アメリカ映画 120分 アクション 採点★★ 高度な人工知能を搭載した最新鋭無人戦闘機が暴走し人類を標的に。それを阻止せんとする選ばれたパイロット達の壮絶な戦いを描くアクション大作…と思ったら、ちょっと違った。.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/02/15 21:24
ステルス(Stealth)
監督 ロブ・コーエン 主演 ジョシュ・ルーカス 2005年 アメリカ映画 120分 アクション 採点★★ 高度な人工知能を搭載した最新鋭無人戦闘機が暴走し人類を標的に。それを阻止せんとする選ばれたパイロット達の壮絶な戦いを描くアクション大作…と思ったら、ちょっと違った。.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/02/15 21:29
[映画] ステルスって見えない飛行機のこと?
隠密ですよ。隠密。 Read more... ...続きを見る
ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブロ...
2006/03/30 21:04
ステルス
 近未来のアメリカ−。  極秘のテロ対策プロジェクト(ユニットではありません(^-^;)に3人の優秀なパイロットが選ばれます。ベン・ギャノン(ルーカス)、カーラ・ウェイド(ビール)、ヘンリー・パーセル(フォックス)の3人の大尉です。  最新のステルス戦闘機『タ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/28 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます(^^)
エンターテイメントとしては上出来ですよね。 辺に中東とか北朝鮮とか出さずに完全にSF映画にしたほうがもっとよかったかもしれないですね。
みはいる・B
2005/10/12 21:18
いいえ、こちらこそ〜(^-^)
あぁ、そうですよね。実在のイメージがどうしてもありますし、
本当に問題になりかねない地域ですものねぇ。
でも、楽しめましたね(^_-)
kuemama。
2005/10/12 21:23
 こんばんは(*^_^*)
やっぱり、この映画は、映画館で観るのが一番ですよねっ!
他の方々のブログを見ても、大きく意見が分かれているようですが、私はすごく楽しめました。
確かに、アメリカ中心に世界がまわっている映画でしたが・・・(^_^;)
あれだけいろいろぶっ壊れると、スカッとしますね〜。
のそ
2005/10/12 23:46
のそさん、いつもTB・コメントありがとう(~o~)
えぇ、迫力もあったし画像もよかったし、楽しめました!
kuemama。
2005/10/13 10:52
TBありがとうございました。
この映画こんなにいいと思わなかったから、
お得気分で帰ってきました。
爆破シーンは、確かに凄い迫力でした。
さすがコーエン・・・。
またお邪魔します。


初めまして(*^_^*)
2005/10/13 13:55
ホント、私もレディースデイだからお得だと思いました(~o~)
また、お越しくださいね。お待ちしています(^_^)/~~~
kuemama。
2005/10/13 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ステルス』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる