kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

<<   作成日時 : 2005/11/30 16:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 8

【HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE】
2005年/ワーナー・ブラザース/2時間37分
【オフィシャルサイト】
監督: マイク・ニューウェル
出演: ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント、トム・フェルトン、スターニスラフ・イワネフスキー
クィディッチ・ワールドカップ決勝戦の最中、空に不吉な「闇の印」が現れた。不穏な空気の中で迎えた新学期、ホグワーツで、100年ぶりに「三大魔法学校対抗試合」が開催されることになる。命の危険を伴う試合のため応募資格は17歳以上と決められていたが、なぜか、4人目の代表選手に14歳のハリーが選ばれてしまう。学校中から「抜け駆け」と冷たい視線を浴びながら、ハリーは他の選手と共に、3つの課題へと取り組むが…。


今回も監督がかわったので、また少し、雰囲気が変わりました。始まり方から違っていますし、ハリー達がすっかり成長したのもあって、大人向きの作品になってきました。学校の様子などが多少違うのは、魔法学校なんだから、まぁ、アリとして、これまでの映画か本を読んでいないとよくわからない所もあります。でも、筋を知らない方が、もっと素直に楽しめるとも思うし、原作があるものはむずかしいですね。

作品としては、前作『アズカバンの囚人』の方がストーリー的にもよかった気がしますが、やはりCG技術もアップして、これまで物語風だったものが、いかにも映画らしい作品になっていると感じました。次作はまた監督がかわります。果たして、どんなホグワーツを、どんなハリーを描いてくれるのでしょうか……。

星は「★★★☆−」です。シリーズなので見ないわけにはいかない作品。やはり、劇場のスクリーンで楽しみましょう。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
ハリー・ポッターシリーズ第4弾、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を見て来ました! 原作で抱いていたイメージとは異なるところもあったのですが、まあ、それは毎度のこと。映画だけの評価としては、面白かったです♪ ...続きを見る
翠の独り言
2005/11/30 22:37
「乱歩地獄」135分の地獄もしくは天国
「乱歩地獄」★★☆ 浅野忠信主、成宮寛貴主演、2005年 竹内スグル、実相寺昭雄、佐藤寿保、カネコアツシ監督 ...続きを見る
soramove
2005/12/04 10:58
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 を観ました♪
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 7日の水曜日 仕事の帰りに観に行きました。(^^) 一番人気の映画ですから週末や休日では人多すぎて あかんやろ〜って思いまして 平日の最終です。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2005/12/08 01:52
【観た映画】ハリー・ポッターと炎のゴブレット
シリーズ4作目の『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(2005年11/26公開)、 2週目になったので観てきました。(一週目はさすがに劇場が混むのでパス) 大作だけにたくさんの人がブログに書いているんだろうなぁ。 私としては、まぁまぁ満足。(注意:少しだけディティールバレ) ...続きを見る
こばけんdays
2005/12/08 20:14
ランチバイキング堪能&「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観たのそ
 今日は、M氏と先日当選したホテルアソシア静岡ターミナルのランチバイキング に行きました。 すごく並ぶと聞いたので予約していったら、正解! 開場5分前に行ったら、すでに長い列が出来ていました。 予約しただけあって、席は窓際のカップル席。 料理のあるテーブル周辺は混雑していましたが、食べるときはゆったりしていて よかったです。 お料理は結構バラエティに富んでいてGood! でも、肉好きののそとしては、牛肉モノがなかったのが残念。 デザートも充実していて、ケーキはいろんな種類... ...続きを見る
のそのつぼやき
2005/12/24 22:18
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』4/21
シリーズ第4弾!100年ぶりに開催される「三大魔法学校対抗試合」に、代表は17歳以上のはずが、14歳のハリーも選ばれてしまい、過酷な3つの試練へと挑んでいく……。 数量限定【23%OFF】ハリー・ポッターと炎のゴブレット(期間限定生産)数量限定【23%OFF】ハリー・ポ... ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2006/03/07 10:26
【リロ&スティッチ】ハリーポッターパロディー画像&ディズニシーはやっぱいい!
ハリーポッターのスティッチバージョン★☆ちょっとおもしろいかも(笑 ぃってキマツタ☆ディズニーシークリスマスに〜♪ ...続きを見る
★スティッチ ラブ ブログ★
2006/12/09 22:12
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
 ”ついに決戦の時だ、ハリー”  ハリー・ポッターシリーズの第4弾がいよいよ来週末の11/26に公開されますね。  2週連続の試写会GETヽ(´ー`)ノです!  ただ先週の「ロード・オブ・ドッグタウン」より、格段も上の会場でした(*^^*)  そして、やっぱり話題作だか.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/07/17 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TB&コメント、ありがとうございました。こちらでもTBさせていただきました!
確かに今回はちょっと違う雰囲気でしたね。単にストーリーの問題かと思っていましたが、監督も変わっていたんですね。(^^;

2005/11/30 22:39
たびたびのTBありがとうございます。
ハリー・ポッターは全シリーズ観ることになると思いますが、その中で自分との相性がいいもの、悪いものが出てきそうな感じがします。今回は少し…。
easygoing
2005/11/30 22:47
翠さん、こんにちは(~o~)
こちらこそ、ありがとうございました。
マイク・ニューウェル監督は「次は僕が監督じゃないので……」って
インタビューで言ってました。
kuemama。
2005/12/01 08:46
easygoingさん、コメントありがとうございます(~o~)
そうですね。私も今回のは……です(^_^;)
kuemama。
2005/12/01 08:47
おお!早速のトラバ返し、ありがとうございます。
原作を読んでいると、ついつい四の五の言いたくなっちゃうんですが、
基本的に好きな世界ですし、結局、全作原作読了後に、
これまた全作劇場で観ることになるのだと思います。
こばけん
2005/12/08 20:57
こばけんさん、こんばんは(~o~)
こちらこそ、ありがとうございました。
ちょうどPCの前にいたもので(^^ゞ
そうなんですよね。いろいろ言いたいことはありますが、
映画は時間の制約がありますからねぇ。
それでも、イメージを壊さないでくれている方だと思いますよ(^_-)
kuemama。
2005/12/08 21:24
 こんばんは(*^_^*)
やっと観に行ってきましたよ〜。
みんな大人になってしまうのって、ちょっと寂しいものがありますよね。
シリーズモノは、やはりずっと同じ役者さんがやった方がいいと思いますが、子供たちが主人公のものって難しいですよね。それに、この作品は前の作品たちとも繋がっていますから、前の内容を忘れているとちょっと苦しいかもしれませんよね。私は、カタカナの名前を覚えるのが苦手です(^_^;)
のそ
2005/12/24 22:17
そうですね。シリーズものはおさらいしてから見た方がいいですね。
私なんか、もっとカタカナの名前苦手です(^_^;)
しかも、このシリーズは造語みたいなのも多いですからねぇ……。
kuemama。
2005/12/25 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる