kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スター・ウォーズ エピソード3』DVDについて……

<<   作成日時 : 2005/11/02 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』」について★
23日に発売されるDVDのこんな記事がありました……。
 「スター・ウォーズ」の壮大な物語は完結していなかった−。人気SF映画シリーズ最後の作品「エピソード3 シスの復讐」のDVDの特典ディスク(23日発売)に、劇場公開時にカットされたシーンが計16分26秒収録され、中には旧3部作のエピソードにつながる重要なシーンもいくつかあることが1日、分かった。

 ジョージ・ルーカス監督(61)が「長すぎる」という理由でカットしたシーンの中でも見逃せないのは、ジェダイの師ヨーダが、隠とん生活を送る沼地の惑星ダゴバに到着する場面だ。ヨーダは旧3部作「帝国の逆襲」で初めて登場。「エピ3」では、悪の権化パルパティーン最高議長との戦いの後、シャトルで脱出するところまでが描かれ、ダゴバに行ったことを想像できても、行方を示唆するシーンはなかった。

 ほかの未公開シーンに加え、メーキングやルーカス監督のインタビューなど、特典ディスクだけで計6時間の内容になっている。(日刊スポーツ 11/2)
購入予約していないのだけれど、あぁ、やっぱり欲しいなぁ……。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スター・ウォーズ「エピ3」未公開シーン
「スター・ウォーズ」の壮大な物語は完結していなかった−。人気SF映画シリーズ最後の作品「エピソード3 シスの復讐」のDVDの特典ディスク(23日発売)に、劇場公開時にカットされたシーンが計16分26秒収録され、中には旧3部作のエピソードにつながる重要なシーンもいくつかあることが1日、分かった。ジョージ・ルーカス監督(61)が「長すぎる」という理由でカットしたシーンの中でも見逃せないのは、ジェダイの師ヨーダが、隠とん生活を送る沼地の惑星ダゴバに到着する場面だ。ヨーダは旧3部作「帝国の逆襲」で... ...続きを見る
M[エム]
2005/11/02 23:30
スターウォーズEP3のDVDは+16'26"
 「スター・ウォーズ」の壮大な物語は完結していなかった。人気SF映画シリーズ最後の作品「エピソード3・シスの復讐」のDVDの特典ディスクに、劇場公開時にカットされたシーンが計16分26秒収録され、中には旧3部作のエピソードにつながる重要なシーンもいくつか.... ...続きを見る
時代のウェブ・ログ
2005/11/03 02:22
気になる映画 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
今日も映画1本紹介しようかな。色々書きたいのあるんだけど、もうじきDVDの販売が近いので、スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 をご紹介。 管理人はもちろんこれの大ファン。R2−D2がいいね〜。ボトルキャップ もパソコンのモニタの上にも置いてあるし.... ...続きを見る
名前の無い日記
2005/11/18 22:04
本当はこうなるはずだった(かもしれない) ダースベイダーヘルメット
歴史上最後のシスの暗黒卿として知られるダースベイダーですが、スターウォーズの歴史が紐解かれていく中で、「Ralph McQuarrie」のラフ画にもコンセプトが描かれていました。 ...続きを見る
INTERESTIC NEWS
2008/03/07 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
未公開シーン!う〜、見てみたい!
結局、M氏は映画へ行かなかったので、多分DVDは買うと思います。
楽しみですね!
でも、こういうのについてくる「特典ディスク」って、ついていてもあまり観ないかも・・・(^_^;)
のそ
2005/11/04 00:07
こんにちは(~o~)
そうなんですよね。まずは、本編を見なくちゃと思うので、特典ディスクは後で…となるわけですよね。
そもそも、本編も家だと「画面の前から動かないぞ!」っと宣言でもしなくちゃ、なんだかんだと落ち着いては見られないもの……。
kuemama。
2005/11/04 09:18
初めまして、こんばんわ。

今回発売される、DVD未公開シーン満載ですね。
エピ3がまた見れる事だけでもうれしいのに、未公開があるのでさらにうれしさ倍増です。DVDの発売が待ち遠しいですね。
トラックバックさせてもらいました。
名前の無い管理人
2005/11/18 22:05
名前の無い管理人さん、ようこそ!
TBありがとうございました。
SWこれで最後だと思うと、ちょっと寂しいです。
kuemama。
2005/11/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スター・ウォーズ エピソード3』DVDについて…… kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる