kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『THE 有頂天ホテル』

<<   作成日時 : 2006/01/19 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 8

画像2005年/東宝/2時間16分 【オフィシャルサイト】
監督:三谷幸喜
出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行
大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。

とにかく、豪華なキャストは、三谷作品だから集まったのでしょう。こんな出方でいいの?って人もいます。あぁ、こうなるだろうなぁ…と思っても、ガッカリさせないし、あれ、そう来ましたか!ともなって、飽きさせません。タイトルバックからオシャレだし、気の利いた楽しい作品でした。

試写を見た人が「年末の公開だったらよかったのに……」と言っていましたが、確かに、見ている私たちもいっしょに新年を迎えたかったなぁ。カウントダウンパーティーのYOUの歌に思わず拍手してしまいそうでした。

例によってレディースデイというものの、一番大きなスクリーンは満員。なんと、パンフも売り切れでした。よく公開初日のCMで「大ヒット公開中!」なんていうけれど、これは間違いなく大ヒットでしょう。先日は『男たちの大和』泣きましたが、私はやはりこういう楽しいのが好き♪「★★★★−」です。

※本当は昨日夕方に書いたのに、緊急メンテにひっかかり保存されず……。BIGLOBEさん、そりゃないよ(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
THE 有頂天ホテル
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。 (鑑賞後.... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/01/19 19:44
試写会「THE 有頂天ホテル」
今日はTHE 有頂天ホテルの試写会に行ってきました。 私は忙しくて応募しなかったのですが、友達が当たったのに行けなくて譲ってもらえたのでとても嬉しかったです。 ...続きを見る
My ordinary life
2006/01/19 21:43
THE 有頂天ホテル
今、公開中の映画って何ですか〜?と聞かれたときに、皆さんが必ず思い浮かべるであろう作品が、この「THE 有頂天ホテル」 ではないかと。 ...続きを見る
欧風
2006/01/19 23:15
映画『THE 有頂天ホテル』
昨日、映画『THE 有頂天ホテル』を見てきました! 本当は昨日アップしたかったのですが、ブログのメンテのため、断念。最近、ブログのシステム障害が多いんですよね〜。 ...続きを見る
翠の独り言
2006/01/19 23:18
『THE有頂天ホテル』 (初鑑賞6本目・劇場)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 『ラヂオの時間』『みんなのいえ』 の 三谷幸喜 脚本・監督作品です。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/01/20 01:29
さすが面白い「THE有頂天ホテル」
映画「THE有頂天ホテル」を観てきましたー!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/01/20 01:45
THE有頂天ホテル
14日公開の「THE有頂天ホテル」。公式HPはhttp://www.uchoten.com/です。 ずっと楽しみにしてたので、公開日に早速観てきました。 久しぶりに楽しめる映画に出会えたって感じ♪ 監督、脚本が、「古畑任三郎」や「王様のレストラン」を書いた三谷幸喜。これだけでも「見逃し... ...続きを見る
きれいになりたい!美肌追求中 -40代の...
2006/01/20 18:09
映画「THE 有頂天ホテル」
THE 有頂天ホテル 公式HP 上映時間:2時間16分 2006年1月14日東方系公開 ...続きを見る
沖縄の風ブログ
2006/01/20 19:08
THE 有頂天ホテル
お帰りなさいませ ...続きを見る
悠雅的生活
2006/01/20 22:02
「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 ...続きを見る
soramove
2006/01/22 11:00
『THE有頂天ホテル』を観て来ました!
  『THE有頂天ホテル』観賞レビュー ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/01/24 06:52
たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』
1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2006/01/25 22:59
THE 有頂天ホテル
大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」。新しい年を迎えるためのカウントダウンパーティーの準備が追い込みを迎えています。そんな中、従業員やワケアリの宿泊客たちを巡って、様々なハプニングが起こり...。 ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2006/01/27 07:05
映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。
昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 ...続きを見る
ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ...
2006/01/29 00:11
THE 有頂天ホテル
映画館鑑賞/★★★ 2006年/日本 公式サイトはここ 監督:三谷幸喜 出演: ...続きを見る
夜ざくら
2006/01/29 22:25
THE有頂天ホテル
 「匠気」という言葉がありますが、その意味は「芸術家などが、自分の作品の出来栄えを見せびらかそうとする気どり」※。もちろん、あまりいいニュア ...続きを見る
シネクリシェ
2006/02/08 05:38
THE有頂天ホテルの篠原のケータイ
映画・THE有頂天ホテルに出てくるコールガール、篠原涼子演じるヨーコのケータイに注目。流行のカラフルにせヴィトンのシールを全面に貼ってあるのですよ。まるで全塗装したかのように。 ...続きを見る
裏Today's Kyota
2006/02/10 11:30
三谷幸喜 『THE 有頂天ホテル』☆今年3本目☆
『THE 有頂天ホテル』 公式サイト:http://www.uchoten.com/製作:2005年日本監督:三谷幸喜出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾 《公開時コピー》最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/02/12 09:26
第七十二回目の元カレ日記
予告した「THE有頂天ホテル」の感想& ストーリー構成を記事にします。   相変わらず・・ネタバレで書きます・・  今回は、ややネタバレですが・・前回の映画感想・・・  「ALWAYS 三丁目の夕日」も、  前編後編に分けたので・・  今回も・・前編... ...続きを見る
★★元カレ日記★★
2006/02/19 15:16
THE有頂天ホテル
全然、映画の感想のUPが出来ませんでした(;・∀・) 三谷幸喜といえば脚本家というイメージ。 しかも「古畑任三郎」くらいしか観たことがなく、 コメディっつうジャンルも手伝ってか三谷監督の 映画作品は、まったく観たことがありません。 …が、この作品は豪華出演... ...続きを見る
きょうのできごと…http://litt...
2006/04/05 00:58
THE 有頂天ホテル
大晦日の夜になにかが起こるッ[:!?:][:びっくり:] ...続きを見る
ムーパラ控え室から・・・
2006/07/30 22:31
THE 有頂天ホテル
 今日は何とかコチラの映画を観る事が出来ましたぁ〜( ´ー`)フゥー...朝イチで行っても入れない映画館がある位の混雑ブリ!やっぱり盛り上がってますねぇ〜♪  何と言っても三谷幸喜監督&邦画史上空前絶後のオールスター・キャストってなワケで、かなりの期待値で.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/15 20:19
【映画】THE 有頂天ホテル
映画説明人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き、今度は大晦日の高級ホテルで繰り広げられる奇跡のドラマを描いた監督第3作。役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など日本映画を代表する23人の豪華キャストが、迷路のようなホテルの中で働く従業員や訳ありの宿泊客を演じる。登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす三谷脚本の緻密な構成力は、見事としか言いようがない完成度だ。感想もう本当に面白かったです。豪華なキャストと劇中で使われている甲本... ...続きを見る
DOMANGOLIAN Blog
2008/06/19 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。こちらでもTBさせていただきました。
この映画、私も年末に見たかった〜!と思いました。もう1度新年を迎えたくなりました。(^^)
楽しい映画でしたね!

2006/01/19 23:20
翠さん、こんばんは(~o~)
こちらこそ、ありがとうございました。
ホントですね〜。楽しかったわ〜。
kuemama。
2006/01/19 23:25
私も見てとっても満足しました。
大ヒット間違いなしでしょう〜〜ね。
というか〜もぉーその兆しはありますね。
もう一度見たいですよ。
見逃した人がいるからです。
どの場面をとってみても面白かったです。
こういうのがやっぱり好きです。
今度は博士が愛した数式 を見てみたいな〜重いかなぁ〜
nova
2006/01/20 17:43
novaさん、こんばんは(~o~)
そう、細かいところにも何かありそうで、もう一回みたいですよね。
『博士……』寺尾聰わりと好きなんですが、たしかに重いかも…
kuemama。
2006/01/20 18:50
TBさせていただきました
ほんと、年末に一緒にカウントダウンしたかったですね
マー
URL
2006/01/20 19:11
マーさん、ありがとうございました。
楽しい作品でしたね。
また、よろしくお願いします(^_^)/~~~
kuemama。
2006/01/20 19:18
TBどうもでした!!
楽しかったですよねっこの映画。
またお家でまったり見たいかもです♪
きくぞぅ
2006/01/23 13:54
きくぞぅさん、こちらこそありがとうございます。
また、よろしくお願いしますね(^_^)/~~~
kuemama。
2006/01/23 21:37
『THE 有頂天ホテル』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる