kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『レジェンド・オブ・ゾロ』

<<   作成日時 : 2006/01/26 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

画像【THE LEGEND OF ZORRO】
2005年/ブエナ ビスタ=松竹/2時間6分
監督: マーティン・キャンベル
出演:アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ルーファス・シーウェル、アドリアン・アロンソ

カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そのリーダー・アルマン伯爵(ルーファス・シーウェル)は邸宅に“秘密兵器”を集積し、作戦を決行する機会を窺っていた。やがてアルマンの陰謀に気付いたゾロだったが…。

マスクを取ったゾロ(というか、アントニオ・バンデラス)が、年を取ったなぁ…って、思ってしまいました。しかしまぁ、それもそのはず、前作からは8年もたっているのですものねぇ。あれ、設定は10年後くらいですね。さすがに二人の間に生まれた息子ホアキン、これまた、抜群の身のこなし。父がゾロとは知らず、ただ仕事で忙しくかまってくれないといじける姿も愛らしい。4か国を探して見つけだしてきたという、子役のアドリアン君は、まさにこの役がピッタリでした。

ストーリもアクションも、お約束通りといえばそれまでですが、スペイン風の音楽にワクワクするし、前作同様、痛快娯楽作品として楽しめました。とても、二児の母とは思えないキャサリン・ゼタ=ジョーンズに敬意を表して(?)「★★★☆−」です♪

マスク・オブ・ゾロ デラックス・コレクターズ・エディション
前作は↑↓こちら。実は、いまTV放映中。アントニオ・バンデラスホントに若い!(^_^;)
マスク・オブ・ゾロ(二枚組)DCE [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『レジェンド・オブ・ゾロ』
“快傑ゾロ”をモチーフにしたアントニオ・バンデラス主演の冒険活劇『マスク・オブ・ゾロ』から7年。続編となる『レジェンド・オブ・ゾロ』が公開されたので見てきました〜。 ...続きを見る
翠の独り言
2006/01/26 23:07
映画「レジェンド・オブ・ゾロ」
よ!待ってました〜〜。ほんと、待ってましたよ、長いこと・・・。前作「マスク・オブ・ゾロ」からかなり時が経過・・・この映画が好きでねえ。何と言っても 単純、明快、爽快、かっこいい!なんですもん。 おまけに大好きなアントニオ・バンデラスがめずらしく悪女にもてあそばれないかっこいい役だし、キャサゼダさんはビューティフルだし。 ...続きを見る
Un Dia de Noviembre
2006/01/26 23:13
『レジェンド・オブ・ゾロ』 (初鑑賞8本目・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 21日に 神戸三宮の国際松竹スクリーン2で 19:10の回を鑑賞しました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/01/27 00:36
レジェンド・オブ・ゾロ
『レジェンド・オブ・ゾロ』126分。2006年1月21日公開。『マスク・オブ・ゾロ』出演後アントニオ・バンデラスは『ゾロ』の続編には出ないと映画雑誌などに公言してたのに忘れた頃に映画化。『デスペラード』『スパイキッズ』の時は続編に出まくっているのに・・・と疑問を持.... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/01/27 18:12
バンデラス自身もバツイチ・再婚・1女あり! 『レジェンド・オブ・ゾロ』
 『レジェンド・オブ・ゾロ』を見て思うのは、現代アメリカが求めるヒーロー像の変化ですね。つまり、父親、もしくは1人の成人男性とかだけではなく、家族全員が力を合わせて“悪”と闘わなければないということ。名づけて“スパイ・キッズ・シンドローム”です。  1人の男性ヒーローが家族を巻き込んで闘うことになる映画を家族史的に並べてみると―― ...続きを見る
海から始まる!?
2006/02/13 07:12
『レジェンド・オブ・ゾロ』6/21
謎の秘密結社が、アメリカ滅亡をたくらんでいた。愛する家族のために一度は剣を捨てたゾロが、今国家を守るため再び立ち上がる。スティーブン・スピルバーグが放つ超大作アクション・アドベンチャー。 レジェンド・オブ・ゾロコレクターズ・エディションマスク・オブ・ゾ... ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2006/04/15 16:21
レジェンド・オブ・ゾロ
 今年初の試写会です!1/21にいよいよ公開されるコチラの映画は、ど〜しても観たくって、試写会の応募は殆どネットのあたしも、2枚ハガキを書いちゃいましたぁ♪  その甲斐あってか、コチラは計3つ別口で当選しちゃいましたぁ。って当たりすぎ(^-^;) だったら、別の映画... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/06/05 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
あの音楽、ホント良かったですね!
ちょっとゾクゾクしましたよ〜。(^^)

2006/01/26 23:09
はじめまして。
アントニオファンです。ウェブリブログを検索してやってきました。
さっそくですが、TBさせていただきました。
アドリアン君、かわいかったですね(^^♪
うるる
URL
2006/01/26 23:17
翠さん、こんばんは(~o~)
音楽も心躍らせてくれますよね〜。

うるるさん、ようこそ\(^O^)/
アドリアン君がゾロになるのは、まだ先ですね。
それまで、アントニオさん、くるりと宙返りできるかなぁ(^_^;)

kuemama。
2006/01/26 23:37
TBありがとうございます♪(^^)
こういうの大好きです♪
今回は主題歌がなかったけど、音楽最高に良いですよね♪
サントラCD買う予定です♪
みはいる・B
2006/01/27 00:39
みはいる・Bさん、こちらこそどうも(~o~)
ほんと、あの音楽いいですよね。
ワクワクしますもの(^_-)
kuemama。
2006/01/27 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『レジェンド・オブ・ゾロ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる