kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダーバードのメカなど一式を受注!?……三菱重工

<<   作成日時 : 2006/02/16 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

昨年はたしか、ガンダムを受注した三菱重工です(^_^;)
  三菱重工が、サンダーバードのスーパーメカや基地一式を受注したら……
     就職イベント「MHI Jobcon 2006」を開催

 三菱重工業は、来春卒業予定の大学生・大学院生を対象とした独自の就職イベント「MHI Jobcon 2006」を、15(水)、16(木)の両日午前10時から午後6時まで品川三菱ビル(東京都港区港南2−16−4)で開催する。当社の幅広い事業内容と企業文化をよりよく知ってもらうのが目的。テレビでお馴染みの外国ドラマシリーズ「サンダーバード※」を題材に、ビッグプロジェクトの受注から完成までを迫力ある映像で“体験”してもらうイベントのほか、当社の企業紹介、事業内容の説明、面接講座などが行われる。当社のJobconは今年で5回目。
 イベントの目玉となる「三菱重工・サンダーバード・プロジェクト」は、同ドラマの日本での版権を持つ東北新社(東京都港区、社長:林田洋氏)の協力を得て行う。先進の科学技術で世界を駆け巡る国際救助隊・サンダーバードからスーパーメカや基地一式を当社が受注したという設定で、完成に至るまでの業務フローをシミュレーションしつつ、陸、海、空から宇宙までをカバーする当社事業領域の広さと業務の魅力を理解してもらうオリジナル・ストーリーになっている。…以下省略… (三菱重工ニュース 2006年2月1日 発行 第4431号)

一般には非公開なのが、ちょっと残念。娘はちょうど就活中だから見に行けるのに、会社自体が分野違いで……。まぁ、『サンダーバード』にもあんまり興味ないみたい。三菱重工内でも、むしろ中堅以上の社員さんが喜んでいるのではないでしょうかね。

サンダーバード コンプリートボックス PART1
サンダーバード コンプリートボックス PARTI [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対電通か博報堂でコピーライターになりたい
はじめまして、涼子といいます。 このブログは3年後どうにか電通か博報堂でコピーライターとして採用されるためにはじめたブログです。 良かったら見に来てくださいね。 ...続きを見る
電通or博報堂でコピーライターになるため...
2006/07/10 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これは確かに見てみたいかも・・・。
マチベー
2006/02/16 17:44
ですよね。
TVのニュースで画像をチラッと見たのですが、
ちゃんとそれなりに出来てるようで、
面白そうでしたよ(~o~)
kuemama。
2006/02/16 17:59
 こんばんは(*^_^*)
これ、おもしろいですね!
一般には公開しないなんて言わないで、TVのスペシャル番組とかでやってくれないかなあ・・・。
のそ
2006/02/19 00:27
こんにちは、のそさん(~o~)
ですよね、東北新社の全面協力ですから、
すごくちゃんと出来てる見たいですよ。
でも、社内だけだと費用が安いのでしょうね。
kuemama。
2006/02/19 10:20
就活中じゃないおばちゃんにも公開して欲しいっす♪
色んな企画も、企画倒れになっちゃ〜お終いですよね。
日テレの『年俸3000万円で採用』なる番組、ポシャッたらしい。
kuemama。さんのコノ企画なら番組として成り立つでしょうに。
お嬢さん。就活中ですか? 頑張っていらっしゃいますね〜
nova
2006/02/20 20:49
私も日テレの番組中止っていう記事をネットのニュースで見ました。
募集をしたのだから、応募者ガッカリでしょうね。
ちっとも頑張ってなくて……。お家で就活とか言ってPCでちょこっとエントリーなどはしてるみたいですが、あとはオンラインゲームしてます(>_<)
スケジュールが決まらないのでバイトもお休み。
こっちがイヤになります(-_-;)
kuemama。
2006/02/20 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンダーバードのメカなど一式を受注!?……三菱重工 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる