kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、読んでしまった……『ダ・ヴィンチ・コード』

<<   作成日時 : 2006/03/23 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

『ダ・ヴィンチ・コード』読んでから見るか、見てから読むか……」について★
文庫本の下巻を少し読み始めて、ちょっと後悔。上・中巻だけでやめておけば、映画が面白く見られそうだったのです……。「そこなら、まだ間に合うよ。やめておけば?」と、kueに言われたものの、5月20日まで、待てませんよねぇ(^_^;)

いや、面白かったぁ。この作品、いろいろ説明はしてくれていますが、やはり、それなりに知識があった方がわかりやすいし、楽しめますね。私は、もともと、ダ・ヴィンチに興味はあったし、あのガラスのピラミッド以前(きゃ〜、大昔…)ではあるものの、ルーブルでモナリザも見ているし、そうそう、昨年11月には森美術館でレスター手稿も見てきたし、TV番組なども見ているので、何とか理解して楽しめました。
「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」に行きました……」について★

映画では、どの程度の説明があるのでしょうか?「映画が先に」と思う人は、ミステリーとして楽しんだあとには、きっと、原作で復習した方がよさそうです。ダン・ブラウンって、すごい。他の作品も読んでみたくなりました。

ダ・ヴィンチ・コード オフィシャルサイト

デセプション・ポイント 上
※「天使と悪魔」と「ダ・ヴィンチ・コード」の間に書かれた作品
デセプション・ポイント 上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ダ・ヴィンチ・コード(文庫本)』
時々おじゃまする方のブログで発売を知りました。Amazonも楽天ブックス(不親切な対応だったので、買うつもりはありませんが……)も、今日はすでに在庫切れです。まぁ、これは増刷されるでしょうから、時々覗けば買えるでしょう。読んでから見るか、見てから読むか、まだ... ...続きを見る
kuemama。の<シネマ&懸賞&お買い...
2006/03/23 20:25
ダ・ヴィンチ・コード
いよいよ ダ・ヴィンチ・コード 公開ですね!! 『ダ・ヴィンチ・コード』特 ...続きを見る
yuringさん
2006/05/20 23:42
ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン
「ダ・ヴィンチ・コード」は、映画では描ききれないであろう豊富な知識と、綿密なプロットに支えられたエンターテイメント小説です。当初は映画を観るつもりでしたが、小説を読んで正解だったと思います。 ...続きを見る
文学な?ブログ
2006/06/14 01:26
【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE)
ダ・ヴィンチは、 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/06/18 23:34
世界の終わりの日に
聖書の暗号ではイスラエルのラビン首相が暗殺され、その犯人の氏名や場所、年まで予言されていたといわれて‥‥ ...続きを見る
聖書の暗号が示す2006年とは
2006/11/25 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迷っていらっしゃると思ったら、もう読んだのですね〜。
私は他に読みかけの本があったので、『ダ・ヴィンチ・コード』は
やっと昨日から読み始め、上巻を読み終えたところです。
でも、スピード感のある展開なので、すぐに全部読み終わりそうです♪
映画も楽しみですね!

2006/03/24 00:48
はい、結局一気に読んでしまいました(^^ゞ
kuemama。
2006/03/24 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ、読んでしまった……『ダ・ヴィンチ・コード』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる