kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブドア株主被害弁護団……都内で説明会

<<   作成日時 : 2006/03/05 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、九段会館で行われたそうです。
 ライブドア株の暴落で損害を被った株主を救済するために結成された「ライブドア株主被害弁護団」が5日、都内で初の説明会を開催、約530人の株主らが参加した。参加できなかった株主約600人も資料請求しており、現時点で1100人超の株主が訴訟に関心を示したことになる。(共同通信 2006年3月5日)

TVニュースには「一千万円損しました。株は自己責任だといっても、粉飾決算はわかるはずもない。たから、少しでも戻ればと……」とインタビューに答えている人がいましたが、先日見たワイドショーでは「六千万円の損」と言って、途方に暮れている人もいました……。

まぁ、カネボウも西武鉄道もやはり訴訟はあるので、当然のこととは思いますが、私のような、少額の株主は、会場に行く交通費とか訴訟の資料請求の費用(千円と切手代ですが……)をかけるほどでもないかな……。一度、利確したので、差し引きすれば勉強代とあきらめられる金額です。

とにかく、この訴訟の行方と、この会社の行方は、今後もしっかり見ていきたいとは思っています。

ライブドア株主被害弁護団

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブドア株主被害弁護団……都内で説明会 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる