kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版最新作決定……『スタートレック』

<<   作成日時 : 2006/04/23 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

TV版は、5シリーズでそれぞれ4〜7シーズンあるので、DVDのセットが欲しいなぁと思うものの、あまりに高くて手が出ない私(^_^;) 劇場版は2002年公開の『ネメシス/S.T.X』以来、久しぶりの公開が決まって、うれしい私です(~o~)

 [ロサンゼルス 20日 ロイター] 人気SFシリーズ「スタートレック」の劇場版最新作が、2008年公開を目指して制作されることが分かった。21日版のデイリー・バラエティーが報じた。タイトルは未定。

 同映画は1979年の1作目から数えてシリーズ11作目となる。監督は「LOST」や「エイリアス/2重スパイの女」などの人気テレビシリーズや映画「ミッション・インポッシブル3」を手掛けたJ・J・エイブラムス氏。脚本、制作にも携わるという。

 ストーリーにはカーク提督とミスター・スポックが最初に出会うシーンも含まれる予定だという。

カーク提督とミスター・スポックは、ウィリアム・シャトナー とレナード・ニモイがやるのですよねぇ…?わぁ、調べてみたら、二人とも1931年の3月生まれ。最新作公開の年には喜寿だぁ……。

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 2 コレクターズ・ボックス
スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 2 コレクターズ・ボックス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスティーズでお宝競売……『スタートレック』
「劇場版最新作決定……『スタートレック』」について★ 長期間TVシリーズをやっているので、『スターウォーズ』よりむしろファンが多いから、この競売もかなり盛り上がることでしょうねぇ……。  [ニューヨーク 18日 ロイター] 競売大手クリスティーズは18日、人気SFシリーズ「スター・トレック」関連グッズのオークションを10月5─7日に開催すると発表した。5本のテレビシリーズと10本の劇場版すべての中から出品されるとしている。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2006/05/20 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは!
スタートレックといえば、やっぱりカーク船長とMr.スポックですよね〜(*^。^*)
TVではよく夜中にやっていましたが、小学生の頃からよく見ていました。
もちろん映画館へも脚を運びましたよ。「Mr.スポックを探せ」も友人と観にいきました。
公開したら絶対観に行っちゃうとおもいま〜す!!
のそ
2006/04/27 00:14
えぇ、絶対劇場で見たいですよね!
スター・ウォーズ以上にファンが多いらしいですから、
公開の頃には、また一騒ぎありそうで楽しみです(^_-)
kuemama。
2006/04/27 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
劇場版最新作決定……『スタートレック』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる