kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 列島縦断ポスター……『日本沈没』

<<   作成日時 : 2006/04/13 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予告編『日本沈没』」について★
オフィシャルサイトでは、富士山やその周辺らしきところが、えらい勢いで噴火しています。すでに公開されているポスターと同じ画像なのですが溶岩が流れるようになっています。
日本が沈んでいく−。製作費20億円の大作映画「日本沈没」(樋口真嗣監督、7月15日公開)の列島縦断ポスターが完成した。札幌、東京、京都、福岡の4都市が地殼変動による大災害に襲われた姿を都市ごとにポスター化。北海道版、関東版、関西版、九州版として、22日から各地の劇場に限定掲出される。

 それぞれご当地のシンボルが描かれている。札幌は時計台、テレビ塔。東京は国会議事堂、都庁、六本木ヒルズや高層ビル群。京都は京都タワー、東寺、清水寺、京都駅ビル。そして福岡は福岡タワー、福岡ヤフードームに加え、九州の象徴として熊本城まで登場。大火災や大洪水に襲われた様子が豪快なタッチで描かれている。

 手掛けたのはイラストレーター生頼範義氏。表現力に注目したジョージ・ルーカス監督が、80年「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」の国際版ポスターに起用したことで知られる。油絵風の画法はCGを使ったリアルグラフィック全盛時代において、独特の存在感を示している。(日刊スポーツ 4月12日)

今日も先ほど北海道日高あたりで地震があったようです。映画を見に行ってちょうど地震!なんてことになったら、ほんとに怖いですね。

とにかく、最近のめざましい映像技術で、どんな作品に仕上がるのか、楽しみです。公開は7月15日の予定。

日本沈没
こちらは、1973年公開作品のDVD
日本沈没 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
列島縦断ポスター……『日本沈没』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる