kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「優待」……アサヒビール

<<   作成日時 : 2006/05/01 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像アサヒビール(2502)の優待は、選べるようになっていました。未成年の株主には、アサヒ飲料のソフトドリンクなんですって。私もそれでよかったけれど、kueが「やっぱり、株主限定特性ビールでしょう!」ってことで、このスタウトタイプビールにしました。

昨夜さっそく飲んでみましたが、とっても美味しいビールでした。黒ビールはわりと好きですが、あまり濃くない方がよいので、ちょうど私好みでした。確定後に売ってしまおうと思っていたのですが、先週は少し下げていたものの、10%ほどの利益が出ているので、そのままホールドしています。今年の夏も暑そうだから、売り上げも上がって、さらに上がるといいなぁ…(^_^;)

ちなみに、優待の選択肢には「環境基金」に寄付というのもあります。寄付したら、カッコいい大人なんですが、ささやかに優待を楽しむkuemama。なのでありました…(^^ゞ

たかがビールされどビール―アサヒスーパードライ、18年目の真実
アサヒビールに関する書籍、いろいろありました……。やはりキリンの方が1番のイメージだし、サントリーは追い上げてるし、酒税のこともあるし、ビール業界って大変そう……。
たかがビールされどビール―アサヒスーパードライ、18年目の真実 (B&Tブックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「優待」……アサヒビール(06年12月分)
「「優待」……アサヒビール」(05年12月分) について★ 昨年は、スタウトタイプでなかなか美味しかった「特製ビール」ですが、今年は、ピルスナービールだそうです。カタログギフトの串カツセットを連休に届くようにしてあるので、このビールとともに楽しむことにいたしましょう(^.^) ...続きを見る
kuemama。のウェブリブログのへや
2007/04/22 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
おお!限定ビール(*^。^*)ビール大好きのそにとっては、うらやましい限りです。
私はカッコイイ大人ではないので、やっぱ「環境基金に寄付」はできませんです(^_^;)
のそ
2006/05/01 23:00
えぇ、やっぱり、優待がささやかなお楽しみですものね(^_-)
美味しいビールでしたよ(^.^)
kuemama。
2006/05/02 20:10
すげー!株主しか飲めないビールってことですよね?羨ましいなー!
キリンとアサヒのトップ争いは熱いですよね。それぞれが頑張ってお互いを高めあう良きライバルではないかと思います。それによって我々、消費者が美味しいビールにありつけるという恩恵に授かるのであれば、両者にはもっと競いあって欲しいですね!笑。
マチベー
2006/05/07 12:43
はい、限定ものってのは、なんにしてもそそられます(^_^)v
でも、私みたいな小株主ばかりでは、優待の経費もバカにならないかも(^_^;)
kuemama。
2006/05/07 13:03
kuemama。さん…おひさ〜です。
 アサヒの優待は選べるのですね〜〜
 残念ながらnovaはビールは全くだめですよってに(-_-;)
 nova旦に上げるって手もあるのですが
 食品株は今はないかな〜〜
 ファストフードはマックとスカイラーク・・・
 最近。結構処分してひと頃の半分位の銘柄になりました。
 でも単位が大きいので金額的には変わりません。
 7月の配当(3月決算)を楽しみにしています。
 アサヒさんはキリンさんにトップの座を明け渡したのね〜
 お互い切磋琢磨して株主の為に佳いことをして欲しいです。
 お株は高くなってなかなか仕込めません(現物組は・・)
nova
2006/05/08 17:10
novaさん、こちらこそご無沙汰しました。
私は、辛うじてビールが飲めるのです(^_^;)
私も3月決算少し楽しみです。
昨年ははじめたばかりで、ほとんどなかったので……。
kuemama。
2006/05/08 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「優待」……アサヒビール kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる