kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア興収記録を更新……『ダ・ヴィンチ・コード』

<<   作成日時 : 2006/05/21 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

TVでも、バチカンの関係者が「見てはいけない映画です」なんて言っていましたが……。
 [ローマ 20日 ロイター] ローマ法王庁(バチカン)が強い反発の姿勢を見せている映画「ダ・ヴィンチ・コード」が19日、イタリアで公開され、同国の興行収入記録を塗り替えたことが分かった。
 ダン・ブラウン著の人気ミステリー小説「ダ・ヴィンチ・コード」を映画化した同作品の公開初日の興行収入は200万ユーロ(約2億8500万円)にのぼり、これまでの国内最高だった「ライフ・イズ・ビューティフル」(1997年)の2倍近くを記録した。
 イタリアの通信各社は、同国各地での観客動員は記録的な数となったと報じている。
 配給のコロンビア・ピクチャーズは21日に世界各地の興行収入を発表する予定。

まぁ、そんなこと言えば言うほど、人々は見に行くもんですよね。私は、今度の水曜に見に行けたらいいのですが……。

あぁ、こんな記事もありました……。
【ニューヨーク21日共同】世界各地でほぼ一斉に封切られた話題の米映画「ダ・ヴィンチ・コード」の米国公開初日(19日)のチケット売上高が推定で2950万ドル(約33億円)となり、上映されている作品の中で首位を獲得した。
 映画の興行収入をまとめているウェブサイト「ボックスオフィス・モジョ」が20日明らかにした。
 2位はアニメーション映画「オーバー・ザ・ヘッジ」の1095万ドル、3位はヒット作「ミッション・インポッシブル」の第3弾「Mi3」の339万ドル。
 「ダ・ヴィンチ・コード」をめぐっては、キリスト教保守派団体などがボイコット運動を進めているが、とりあえず順調な滑り出しとなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます(*^_^*)
ダヴィンチ・コード、すごい人気ですね。
・・・なのに、私はまだ原作を買ったまま読んでいません(^_^;)
うう、なかなか時間がなくって・・・。
このまま読まずに映画へ行くべきか、読んでから行った方がいいのか、悩んでいます(ーー;)
のそ
2006/05/23 09:18
こんにちは、のそさん。
もう、読まずに見ちゃった方がいいですよ!
その方が、ミステリーが楽しめます。
今日は水曜だけれど、見たいというkueも用があるし、
筋がわかってしまったら、
急がなくてもいいかって気になっちゃって
混雑が解消した頃に見に行くことになりそうです(^_^;)
kuemama。
2006/05/24 10:04
論争を呼んでいると言われると益々気になる「ダヴィンチ・コード」。
原作は文庫で出ていたので買おうかと思ったんですが、あまりにも分厚いので断念しました。映画そのものの評価はイマイチという声が多いようですね。僕も空いてくるまで待とうかと思ってます。
マチベー
2006/05/27 18:36
えぇ、お話自体も、ダ・ヴィンチの方に傾きすぎで、
出てくる人物描写が希薄になってしまった感がありますし、
あまりにも原作が読まれてしまって、映画の方も作りにくかったかも。
でも、面白いですよ!
私は、明日のレイトショーで見ることにしました(~o~)
kuemama。
2006/05/27 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリア興収記録を更新……『ダ・ヴィンチ・コード』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる