kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『X-MEN』新作、『ダ・ヴィンチ・コード』抜きトップ……全米映画興行収入

<<   作成日時 : 2006/05/29 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私、実は、トムさん二人より、ヒュー・ジャックマンがずっと好き♪イアン・マッケランも出てるし……。
 [ロサンゼルス 28日 ロイター] 5月26日―5月28日の全米映画興行収入ランキングは、「X―MEN」シリーズの第3弾、「X−MEN:ファイナルディシジョン」が推定1億700万ドル(約120億1500万円)で初登場首位に立った。

 今年度最高の話題作となった「ダ・ヴィンチ・コード」を抜き、今年最高のオープニング興収を記録した。2002年のヒット作となった「スパイダーマン」の1億1500万ドルのオープニング記録には及ばず、史上4番目の数字。

 前週1位の「ダ・ヴィンチ・コード」は2位に後退。ドリームワークスの新作アニメ「森のリトル・ギャング(Over the Hedge)」が3位に。トム・クルーズ主演の人気シリーズ第3弾「ミッション・インポッシブル3」は3位から4位に後退した。

ただ、このシリーズって、なんか暗いんですよね。でも、配役も好きなので9月の公開が楽しみです。

X-MEN ファイナルディシジョン

X-MEN 特別編 + X-MEN2 (初回限定生産)
X-MEN 特別編 + X-MEN2 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のアメリカ映画の大作だと興収1億ドルは普通になっちゃいましたね!笑。向こうではMI3も上映されているんですね〜。「ダ・ヴィンチ・コード」はイマイチ評が強いせいか、落ちるのが早いですね。
マチベー
2006/05/31 19:12
マチベーさん、コメントありがとうございます。
日本人には、あんまりキリスト教の問題関係ないし、とにかく流行りもの好き、ちょっと知識欲もくすぐるし、当分ヒットするでしょう。
むしろ、アメコミ原作の「X-MEN」は、マンガにうるさい日本人だから今ひとつなのかも……。
kuemama。
2006/06/04 10:36
ダ・ヴィンチ・コードのTBありがとうございました。
こちらを読んでX−MEN3の公開を知りました。
けっこうあの映画好きです。2作目で好きだったキャラが死んでしまったのですが、どんどん続けて作れる話しですよね。アメコミものではこのシリーズがいちばん好きかもしれません。
アメコミじゃないですが先日公開になった「トランスポーター2」も気になりますが、2人の幼子持ちじゃ、ちょっとぷらっと映画には行けません。つらいところです…
248n
2006/06/06 00:02
248nさん、コメントありがとうございました。
X-MENはどうやら「3」で終わりらしいです。
お子さんが小さいうちは、仕方ないですね。
でも、あとで思えばあっという間ですよ(~o~)
kuemama。
2006/06/07 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『X-MEN』新作、『ダ・ヴィンチ・コード』抜きトップ……全米映画興行収入 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる