kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ウルトラヴァイオレット』(試写会)

<<   作成日時 : 2006/06/07 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

画像【ULTRA VAOLET】
2006年/ソニー・ピクチャーズ/1時間27分
【オフィシャルサイト】
監督:カート・ウィマー
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー
近未来、アメリカ政府が開発したウィルスが漏れ、それに感染した人間は高い身体能力を持つ超人間「ファージ」に変化していた。その力を恐れた人間政府は、彼らを抹殺し始めるが、生き残ったファージは地下組織を結成し、政府との戦いを始めた。ファージを滅ぼす最終兵器が開発されたことを聞きつけ、組織は一人の殺し屋を送り込む。彼女の名はヴァイオレット。かつて最愛の家族を政府に奪われ、復讐に燃える最強の戦士だ。ヴァイオレットはその最終兵器の入ったトランクを盗み出すが……。


プレミア試写のはずが……『ウルトラバイオレット』」について★
↑というわけで、なんだか、気が抜けたまま、映画は始まりました……。

これ、アメコミなんですね。はじめにそのアメコミ画像で解説してくれ(試写の前に司会の女性も背景を説明してくれたのですが、よくわからぬまま……)そのままバイオレットの登場となり、どんどん話が進みます。スター・ウォーズかマトリックスか、それともイーオン・フラックスかキル・ビルか(どっちも見てないけど…)って、カンジだけれど、とにかくまぁ、バイオレットの強いこと。

1時間半足らずと、テンポよく(?)ダレないうちに終わるのが幸いでしょう。バットマンにスパイダーマン、X-MENなどと同様、アメコミ特有のカンジそのままで映像技術もすごいけれど、このままシリーズとなれるかどうかは…?ミラ・ジョヴォヴィッチもすっかりアクション女優が板に付きましたが、鮮烈だったフィフスエレメントの彼女が好きかな……。

ミラ・ジョヴォヴィッチに会えていたら「☆」足したのですがねぇ。近未来SF物好きポイントは含めて「★★☆−−」です。なお、公開は6月24日から。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラヴァイオレット 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ 
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:50点 採点内訳へ ...続きを見る
読むなび!(裏)
2006/06/17 14:45
ウルトラヴァイオレット
「ウルトラヴァイオレット」 2006年 米 ...続きを見る
とんとん亭
2006/06/25 07:17
映画のご紹介(146) ウルトラヴァイオレット
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(146) ウルトラヴァイオレット-シャーリーズ・セロンには勝ったものの.... ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/06/25 19:05
ウルトラヴァイオレット
映画館で、出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ/キャメロン・ブライト/ニック・チンランド/ウィリアム・フィクトナー/脚本・監督:カート・ウィマー/作品『ウルトラヴァイオレット』を観ました。 ...続きを見る
Rohi-ta_site.com
2006/06/26 21:10
ウルトラヴァイオレット (Ultraviolet)
監督 カート・ウィマー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2006年 アメリカ映画 87分 アクション 採点★★ 東洋武術とガンアクションを融合させた“ガン=カタ”満載の『リベリオン』。主演のクリスチャン・ベイルとガン=カタの相性の良さも手伝って、物語の薄味さをも忘れるカ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/06/27 02:48
ウルトラ・ヴァイオレット 2006-35
人類の一部が、あるウィルスに感染し”ファージ”といわれる超能力者に進化してしまう。政府は、ファージを隔離迫害する施策を実施する・・・夫を政府に殺された過去をもつヴァイオレット(ミラ・ジョボビッチ)は、反政府組織の最強の戦士として活躍していた・・・ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/06/27 06:56
ウルトラ・ヴァイオレット
アクションゲームをプレイしているような錯覚を味わえる興奮の87分。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/06/28 10:39
『ウルトラヴァイオレット』 (初鑑賞51本目・劇場)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 7月1日(土)神戸国際松竹スクリーン3にて 19:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/07/02 10:50
『ウルトラヴァイオレット』2006・6・25に観ました
『ウルトラヴァイオレット』? 公式HPはこちら ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/07/02 13:39
『ウルトラヴァイオレット』1/1
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演、女暗殺者・ヴァイオレットの熾烈な戦いを描いた近未来ヒロイン・アクション!ウルトラヴァイオレットデラックス・コレクターズ・エディション ...続きを見る
kuemama。のシネマ&懸賞&お買い物...
2006/10/13 13:38
ウルトラヴァイオレット
 またどさっと借りて来た。今回は『ウルトラヴァイオレット』である。 ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2007/01/25 21:45
ウルトラ・ヴァイオレット 06年250本目
ウルトラ・ヴァイオレット ULTRAVIOLET 2006年   カート・ウィマー  監督ミラ・ジョヴォヴィッチ&nbsp; ウィリアム・フィクトナー&nbsp; キャメロン・ブライト&nbsp; ニック・チンランド 上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴァ、、、上の歯で下唇を軽くかんで、、.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/02/06 16:04
ウルトラ・ヴァイオレット
 『感染は広まり 世界を変えた。 それでも生き残る―― 君を守るため。』  コチラの「ウルトラヴァイオレット」は、昨日6/24公開になったミラ・ジョヴォヴィッチ主演の近未来SFアクションなんですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪ヒロイン・アクション系って好きな.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/04/24 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ウルトラヴァイオレット』(試写会) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる