kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

<<   作成日時 : 2006/08/09 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

画像【PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST】
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ、ステラン・スカルスガルド
【オフィシャルサイト】

前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。


ディヴィ・ジョーンズのあのタコ顔、気持ち悪いのだけれど、パイプオルガンを奏でちゃったりして、ちょっと気に入っちゃいました。手下の海賊たちのCGもよくできています。今回も、あのアトラクション「カリブの海賊」のテイストもちゃんとあって、それなりに楽しませてくれますが、やはり、ちょっと長かったなぁ…。もう少し、たたみかけるようにワクワクドキドキさせてくれれば、長さは気にならないのになぁ…。「とにかく、3に続きます。乞うご期待!」って言いたいとこなんでしょうね。

私の評価は、オーランド・ブルームにおまけして「★★★−−」です。でも、やっぱり劇場で見たほうが楽しめるでしょう。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
1作目を必ず見てからにしましょうね。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 (初鑑賞62本目・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 7月17日(月・海の日) 109シネマズHAT神戸シアター8 にて 17:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/08/09 21:18
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズチェスト」を観てきたのそ
 日曜日、M氏と「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズチェスト」を観てきました。 (コチラの記事の続きになります。) 公開して数週間経っていたし、劇場がかなり広いところだったのですが、 日曜日のPM1:00からの回で、お客さんは2/3ほどの入りでした。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2006/08/10 10:46
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』
現在公開中の映画『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を見てきました〜。 前作の「呪われた海賊たち」を復習してから見ようと思っていたのですが、いつ行ってもレンタル中で借りられず、結局見ないまま、この日を迎えてしまいました。 皆、考えること同じなんですね〜。 ...続きを見る
翠の独り言
2006/08/11 00:23
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」〜「3」の序章遊園地ツアーする?
この夏話題の1本 ジョニーデップが来日して ブーム?にもなり アメリカで記録的なヒットをしている 「パイレーツ・オブ・カリビアン・デットマンズ・チェスト」を 先日の先行上映で観て来ました。 ...続きを見る
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラ...
2006/08/11 11:18
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」鑑賞
パイレーツオブBIGLOBE。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/08/16 01:26
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見てきました。
 7/22に全国762スクリーンで公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。初日と2日目の土日(先行上映含む)で142万1738人が見たそうです。M:i:IIIやダヴィンチ・コードを抜いて2006年堂々の1位!  日本映画市場で調べてもマトリックス・リローデッド(オープニング動員数148万6743人)、ハリー・ポッターと秘密の部屋(オープニング動員数161万138人)についで3位です!すごい勢いだ! ...続きを見る
よしなしごと
2006/08/18 09:13
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』12/6
ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」から発想を得た大ヒット・アクションアドベンチャー第2弾。「スペシャル・エディション」には、合計約5時間30分以上のプレミアム映像を収める特典ディスクが封入されている。パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマン... ...続きを見る
kuemama。のシネマ&懸賞&お買い物...
2006/11/11 10:16
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」鑑賞
パイレーツオブBIGLOBE。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/12/30 00:46
本日世界同時公開……『パイレーツ・オブ・カリビアン』
「『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』」について★ いよいよ『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』は、今日から世界同時公開。なにしろ、3に続くって終わりかただったので、見ないわけにはいきません。でも、かわいそうな新入社員のkueは、これまでようにのんきにレディースデイに見に行くわけにも行かず……。しかも、明日は味スタ、明後日は浜スタの交流戦。「来週までまってて〜{%naku_a%}」と言うのです{%gakkari%} ...続きを見る
kuemama。のウェブリブログのへや
2007/05/25 12:11
映画DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
2006年アメリカ 普通におもしろかったのですが 一作目を見て時間が経ったせいか 人間関係が甦ってこず苦労しました。 マトリックスのときも思ったのですが 2作目はつなぎのような気がして 何か中途半端な気がしました。 ...続きを見る
映画DVDがそこにある。
2007/09/24 18:18
カリブの海賊 の知ってる?【東京ディズニーランド アトラクション 攻略】
カリブの海賊についての知識をちょっと深めて、お友達に差をつけちゃいましょう!人気アトラクショ... ...続きを見る

2007/10/06 13:37
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
 『さらば、ジャック・スパロウ――』  コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」は、いよいよ7/22に公開になりましたねぇ〜♪我らがキャプテン!ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が、また大活躍しちゃってる夏にはぴったりのエンターテ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/11/15 22:00
【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
ジョニー・デップ主演によるアクションアドベンチャーの完結編。次々と海賊たちを葬り去り、世界制覇を目論む東インド貿易会社のベケット卿に立ち向かうため、海図を手に入れたブラックパール号の乗組員たちは ...続きを見る
DOMANGOLIAN Blog
2008/06/09 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪ TBありがとうございます(^^)
そうですね、たしかにアクション・シーンがちょっと長いかな。
全体としては、ちょっとキレがない印象でしたね。
みはいる・B
2006/08/09 21:21
みはいるさん、こちらこそコメントもありがとうございます。
まぁ、とにかく、3が早くみたいですね(^_-)-☆
kuemama。
2006/08/10 08:41
 こんにちは(*^_^*)
私は、前作をほとんど忘れていたので、最後も「あれ、だれだっけ?」状態でした(^_^;)
これは、絶対にDVDでおさらいしてから観たほうがいいですよね。
のそ
2006/08/10 11:17
こんにちは、のそさん(^.^)
私も、最後のあの人、kueに「次回は彼と冒険なのね」って言われて
やっと気が付いた次第です(^^ゞ
kuemama。
2006/08/10 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる