kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スーパーマン リターンズ』

<<   作成日時 : 2006/08/23 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 6

画像【SUPERMAN RETURNS】
監督:ブライアン・シンガー
出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ
【オフィシャルサイト】

地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。


5年ぶりに地球に戻った、スーパーマンですが、実は18年ぶりの新作なのです。でも、前作のテイストをよく残していて、すんなり入り込めます。昔のTVシリーズのスーパーマンのイメージから、クリストファー・リーブがスーパーマンになった時ちょっと違和感があったのですが、今度のブランドン・ラウスは、クリストファー・リーブと昔のスーパーマンがうまくミックスされたようなカンジで、なかなか良いのです。

でも、ただビューッと飛んでいくイメージだったスーパーマンは、フワーッと宇宙に漂ったり、スーパーマンのまま、あのマントやスーツを脱ぐことになってしまったりします。しかも、真っ赤だったマントやブーツ、Sのマークは、ちょっとシックな赤色です。

お話は、ちょっと公私混同なのも前シリーズ同様ですが、彼がスーパーマンであるが故の切ない部分や、危うい場面もあって、2時間半の長めでしたが飽きませんでした。クラーク・ケントとルイス達の今後が気になります。

kueは「はじめてちゃんとスーパーマン見たんだわ。音楽もこれかぁ…」ですって。そうですよね。コミックが1938年、1作目の映画が1978年ですから…(^_^;) 今回使われたスーパーマンの父の画像と声は、1作目に父親を演じた故マーロン・ブランドのものだそうです。

ブランドン・ラウスがなかなかよかったので「★★★★−」です。でも、彼もスーパーマンのイメージが付きすぎて困らないとよいのですが…。エンディングには「クリストファー・リーブ夫妻の捧ぐ」って出ていました。

スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産)
スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Superman Returns〜スーパーマン・リターンズ〜
『Superman Returns』 「スーパーマン・リターンズ」 ? 〔About The Movie〕  誰もが知ってるヒーローが19年ぶりに帰ってきた! ? 主演はオーディションで見事に今回のスーパーマン役を手に入れた新生、ブランドン・ラウス。共演は「ブルー・クラッシュ」や「綴り字 ...続きを見る
Rusty&#39;s Cinema C...
2006/08/23 19:30
映画「スーパーマン・リターンズ」Superman Returns
な・な・なんと、なんと、かっこいいではないですか!このスーパーマンの人、ブランドン・ラウス。新人くん?今までそんな男前&大きな体をどこに隠していたの?と不思議なぐらいの存在感で、好感度も非常に高い「大型新人」くんでした。 ...続きを見る
Un Dia de Noviembre
2006/08/23 22:21
「スーパーマン リターンズ」見てきました
 僕らの世界はスーパーマンを見て(テレビでだけど)育った世代(?)なので、やっぱりスーパーマンリターンズはちょっと期待しちゃいますよね。と言うわけで見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/08/24 00:00
『スーパーマン・リターンズ』 (初鑑賞73本目・劇場)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 8月19日(土)の公開初日 109シネマズHAT神戸シアター8にて 14:40の回を鑑賞♪ ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/08/24 00:57
★「スーパーマン リターンズ」
2006年8/12の先行上映(ナイト・ショウ)で見てきました。 0:50からの開始だったけど、半数以上埋まってました・・・これってスーパー? アメリカには超有名なスーパー・ヒーローがいっぱいいます。 しかし、そのヒーローの細かい情報は、あまり知らないひらりん。 知ってることは・・ スーパーマンだけ、宇宙人・・・ スーパーマンは人間界ではクラーク・ケント・・・ 新聞社に勤めてる・・・くらいかなっ。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/08/28 01:13
【劇場鑑賞87】スーパーマン リターンズ(SUPERMAN RETURNS)
クリストファー・ リーブ夫妻へ捧ぐ ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/08/31 22:32
スーパーマン リターンズ−(映画:2006年106本目)−
監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/09/01 22:39
「スーパーマン・リターンズ」冒頭シーンは画面に釘付け
「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演 ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/09/05 17:38
『スーパーマン・リターンズ』(2006)★★★★★
『スーパーマン・リターンズ』を映画館で観た。 ...続きを見る
ポップコーンを食べながら
2006/09/06 14:39
【劇場映画】 スーパーマン リターンズ
≪ストーリー≫ 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2006/09/11 20:47
スーパーマン リターンズ
製作年度:2006年 製作国:アメリカ 上映時間:154分 監督:ブライアン・シンガー 製作総指揮:クリス・リー 、トーマス・タル 、スコット・メドニック 脚本:マイケル・ドハティ 、ダン・ハリス 音楽:ジョン・オットマン 出演:ブランドン・ラウス 、.... ...続きを見る
タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
2006/09/16 12:05
スーパーマン リターンズ
・・・。面白くない^^; ...続きを見る
PLANET OF THE BLUE
2006/11/06 11:16
『スーパーマンリターンズ』12/12
新たなるスーパーマンとして数千人から大抜擢されたブランドン・ラウスを主役に迎え、永遠のヒーロー・ムービーが18年ぶりに見事復活した。悪役には名優ケビン・スペイシー。監督は「X-MEN2」のブライアン・シンガー。スーパーマン リターンズ ...続きを見る
kuemama。のシネマ&懸賞&お買い物...
2006/11/14 10:36
スーパーマン リターンズ
このシリーズ、全く観てないのですが この作品、評判いいですね。 映画館で観たかったけれど、やっとDVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/01/28 18:13
【映画レビュー】スーパーマン リターンズ
2006年/アメリカ 監督: ブライアン・シンガー 製作: ブライアン・シンガー ギルバート・アドラー ジョン ピータース 製作総指揮: クリス・リー トーマス・タル スコット・メドニック 脚本: マイケル・ドハティ ダン・ハリス マイケル・ドウアティ 撮影: ニュートン・トーマス・サイジェル 音楽: ジョン・オットマン 出演: ブランドン・ラウス ケイト・ボスワース ジェームズ マースデン フランク... ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2007/02/19 23:21
スーパーマン リターンズ
 コチラの「スーパーマン リターンズ」は、8/19公開になった世界中で愛されるアメコミ・ヒーロー物の真打とも原点とも言える存在だと思うのですが、いよいよ帰ってきましたねぇ〜♪大人気シリーズが19年ぶりに復活なんだそうです。  あくまで復活で、「バットマン・ビギ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/04/18 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきました。
私は前作は先日TV放映されたものしか見てないんですが、今回のスーパーマンはとても気に入りました。次回作、ありますよね??
うるる
2006/08/23 22:24
うるるさん、ようこそ\(^O^)/
こちらこそ、TB・コメントありがとうございます。
えぇ、ぜひ次作作って欲しいですよね(^_-)
kuemama。
2006/08/23 22:56
なかなか、楽しい作品でした♪
サプライズもあって、次回作が楽しみ・・・なんですけど、ワーナーが次回作製作に難色を示しているみたいっすよ。。。う〜ん、どうなるのかなぁ。
みはいる・B
2006/08/24 01:02
みはいるさん、こんにちは(^.^)
えっ、そうなんですか。ワーナーは作る気ないのですかぁ。
米国でもっとヒットしないとダメなのかもですね。
となると、むしろブランドン君は他の役のチャンスがあるかな?
kuemama。
2006/08/24 09:29
TBありがとうございましたm(__)m
綺麗なフェイスのブランドン君、私生活でも婚約でノリノリですね(笑)? 
TB何度かチャレンジしましたが、反映されませんでしたm(__)m
http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/e3983747ab9ff6b29006637806667bef
cyaz
URL
2006/08/26 00:36
cyazさん、コメントありがとうございました。
TBごめんなさい。スパムの制限に間違って引っかかってしまったかも。
懲りずに、また、お寄りくださいね!
kuemama。
2006/08/26 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スーパーマン リターンズ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる