kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大奥』

<<   作成日時 : 2006/12/27 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

画像
2006年/東映/2時間6分
【オフィシャルサイト】
監督:林 徹
出演:仲間由紀、西島秀俊、井川 遥、及川光博、杉田かおる、麻生祐未 、松下由樹、久保田磨希、鷲尾真知子、浅野ゆう子、高島礼子

7代将軍・徳川家継の時代。将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、能役者から側用人に成り上がった間部。しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で将軍生母である月光院とも恋仲に。だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子をなせず、自分より権勢を誇る月光院を目の敵にしている天英院の知るところに。天英院はこのスキャンダルを暴露するため、まずは月光院派の大奥総取締・絵島を罠にはめ…。

とにかく豪華な衣裳に、やはりTVとは違った映像スケールでした。お話は「江島生島事件」なのですが、これまでとはだいぶ違った描き方で、あくまで仲間由紀恵をもり立ててってとこでしょうか。杉田かおるもさすがの演技、女優だけをやっていればいいものを……。例の3人組は『踊る…』の彼らよりCMなんかにいろいろ出ちゃってすごいですね。FNS女子アナのみなさんも出演でした。よくわかんなかったけれど(^_^;)

もう少し、テンポが欲しかったかな。ちょっと眠くなってしまいました。横後方から「えぇ?もうここで泣くか?」って感じで、グシュグシュいってる人がいたけど、やはり、ちょいと泣けたりもします。まぁ、年末年始に楽しむには、ちょうどよいでしょう。もっとも『どうぶつの森』や『ライアンを探せ!』の方が混んでおりました(^_^;)

星は「★★★−−」です。今年の見納めとなりました。毎年20作品位は見ていたのに、今年は半分くらいでした。来年はもう少し劇場に行けるといいな。でも、kueとのレディースデイは3月までです。

ガチャピンとムックがぁ……OH!OKU」について★

大奥サウンドトラック
映画「大奥」オリジナル・サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「大奥」の試写会へ行ったのそ
 月曜日は、のそ母と「大奥」の試写会へ行ってきました。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2006/12/28 13:57
大奥
憎しみ嫉妬に打ち勝つのは永遠の愛情! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/12/28 15:26
『大奥』(TVシリーズ)
映画『大奥』は、ただいま公開中。TVシリーズに出演の面々がまた違った役で出ています。DVDで、TV版をチェックしましょう!          大奥(03年)DVD-BOX 大奥第一章(04年)DVD-BOX 大奥〜華の乱〜(05年)DVD-BOX       大奥スペシャル〜幕末の女たち〜(0... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2006/12/28 16:02
映画「大奥」
中奥と大奥の渡り廊下「御鈴廊下」にフジテレビ系列の女子アナウンサーを全国から集めてズラリと並べた、粒ぞろいの美人ばかり、でなくとも見事ではある ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/12/29 01:10
「大奥」鑑賞
大奥史上最大のあぶらとり紙持ってます。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2006/12/30 00:51
『大奥』 (’07初鑑賞1・劇場)
☆☆★−− (5段階評価で 2.5) 1月2日(月) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:05の回を鑑賞{%diacritic_a%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/01/02 22:06
大奥
&nbsp; &nbsp; 最悪の地獄。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2007/01/04 21:18
★「大奥」
今年初の劇場鑑賞レンチャンの2本目。 ドロドロ気味の時代もの・・・という印象のタイトルで・・・ フジテレビのテレビシリーズも見てませんでした。 とりあえず、時間が合ったので、鑑賞しちゃいました。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/01/17 00:13
「大奥」
この映画を観て後悔したコトがあります。…と言うのも、ドラマも観たコトないし、全く予習して行かなかったので、なかなかストーリーが分からなかったのです。すごくもったいなかったと思います。 それでも人物関係が分かってきた頃には女同士の壮絶な戦いに引き込まれてしまいました。一言で言うなら、女って怖い…ってコトですね(笑) やはりドラマの延長というカンジは否めませんが、キャストや衣装は豪華なので、一見の価値はあると思います☆ ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2007/01/23 07:34
【劇場鑑賞141】大奥
女子(おなご)というものは、 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/01/28 17:13
大奥 07026
大奥 2006年   林徹 監督仲間由紀恵 西島秀俊 井川遙 及川光博 杉田かおる 浅野ゆう子 松下由樹 高島礼子 藤田まこと 柳葉敏郎 岸谷五朗 絵島、かっこえ〜!! 西島秀俊&nbsp;も、今作では、かっこよかった。 いぁ、タダ券余っていて、007見に行こ.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/01/31 02:07
大奥 07026
大奥 2006年   林徹 監督仲間由紀恵 西島秀俊 井川遙 及川光博 杉田かおる 浅野ゆう子 松下由樹 高島礼子 藤田まこと 柳葉敏郎 岸谷五朗 絵島、かっこえ〜!! 西島秀俊&nbsp;も、今作では、かっこよかった。 いぁ、タダ券余っていて、007見に行こ.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/01/31 02:08
大奥
 大奥ものといえばこれまでに数多く量産され続けてきたようにみえますが、ピンク映画はともかくとして、検索しても意外と多くありません。  自分は ...続きを見る
シネクリシェ
2007/02/03 11:01
『大奥』6/8
大奥史上最大のスキャンダルとされる「絵島生島事件」をベースに、物語が展開されてゆく。将軍の寵愛争奪をめぐって陰謀が渦巻く、これまでのテレビシリーズとは異なり、禁断の悲恋を物語の軸に据えることで、ドロドロとした女達の闘いに加え、極上のラブストーリーを魅せ... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/03/27 16:01
大奥
 『最悪の地獄。』  コチラの「大奥」は、フジTV系で放送されていた大ヒットTVシリーズの映画化でございます。かくいうこのあたくしもその殆どを見ておりましたのでございます。  なんといっても女のドロドロとした戦い、そしてTV以上に絢爛豪華な大奥の世界観。公開.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/30 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろそうですね。確かに、絢爛豪華なきものをスクリーンでみると綺麗でしょう。うちのオオ奥様が見たいと騒いでいます。来年の早いうちに行きますか。
kueさんは、就職ですか?うれしいような、さびしいような?
経験がないのでわかりませんが、まずはおめでとうございます。
なすドラ
2006/12/27 23:51
なすドラさん、こんばんは(^.^)
立ち回りなんかがあるわけではないので、男性には少々物足りないかと思いますが、ぜひ、奥様といらしてくださいな!
ありがとうございます。最近はすっかりこっちが遊んでもらっているので、彼女が忙しくなってしまうと、たしかに寂しいかも(^_^;)
まぁ、映画は気が合う娘か一人がいいので、4月からはひとりで楽しみます(^_-)-☆
kuemama。
2006/12/28 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『大奥』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる