kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』…… in USJ

<<   作成日時 : 2007/02/09 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月からは新しいアトラクション(私の苦手なジェットコースターらしい…)が始まるので、ブックレットの組み合わせも変わるのですが、この日は「E.T.またはバック・トゥ・ザ・フューチャー」だったのに、「E.T.アドベンチャー」はやっていなかったのです。それで、「スパイダーマン」に続いて、ブックレットでするりと「デロリアン」に乗ることになりました。

これは、開園当初からあるアトラクションなので、システム的に少々古い感じは否めません。しかも、ふと見ると、横一列になった他のお客が乗っている車が見えてしまうのです。見えないようにもう少し隠す工夫くらいして欲しいなぁ。

それでも、きゃーきゃー言いながら、映画にはない古代のヒル・ヴァレー…いや、ヒル・ヴァレーが出来る前の地球なんかにも行っちゃってきました。でも、わたし、軽い乗り物酔い。もうこれ以上乗ったら、もどしそう…と思ったら、終わりました。へろへろと外に出ると、仲間の一人がデロリアンの中に帽子を忘れてくれたので、待っている間に一息ついて、復活したkuemama。であります……。

画像

バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド

【BACK TO THE FUTURE】1985年/Uni=UIP/1時間56分
監督:ロバート・ゼメキス
出演:マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド、リー・トンプソン、クリスピン・グローヴァー、ウェンディ・ジョー・スパーバー、マーク・マクルーア
友人の科学者ドクの作ったデロリアン・タイムマシンに誤って乗り込んだ高校生マーティが30年前の世界へ。その世界でのドクの協力を得て元の世界へ帰る方法を見つけたマーティだったが、彼には少女の頃の母親に惚れられたために変わりつつある歴史の修復作業が残っていた。無駄が無く伏線が隅々まで生かされている脚本とキャストの好演が光る傑作SFファンタジー・コメディ。

【BACK TO THE FUTURE PART II 】1989年/Uni=UIP/1時間48分
監督:ロバート・ゼメキス
出演:マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド、リー・トンプソン 、トーマス・F・ウィルソン、エリザベス・シュー、ジェームズ・トルカン、ジェフリー・ワイズマン
前作のラストから始まる。未来に行ったマーティが賭けのネタ本として目をつけたスポーツ年鑑が宿敵ビフの手に渡り、彼は過去の自分にその本を手渡す。そのために大きく変化した1985年の世界を救うため、マーティは再び1955年へ。

【BACK TO THE FUTURE PART III 】1990年/Uni=UIP/1時間59分
監督:ロバート・ゼメキス
出演:マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド、メアリー・スティーンバージェン、 リー・トンプソン、トーマス・F・ウィルソン、エリザベス・シュー、マット・クラーク
前作のラストでデロリアンと共に消えたドクを追って開拓時代へ飛ぶマーティ。ほとんどが1885年の世界で繰り広げられる。


バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX
バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』…… in USJ  kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる