kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジョーズ』…… in USJ

<<   作成日時 : 2007/02/10 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

この時期でみな多少濡れても大丈夫なジャケットなど着ているせいもあるのでしょうが、係のお姉さんが「濡れますよ」と言っているのに、他の人は合羽は着ていません。でも、素直なオバサン5人は全員ビニール合羽姿で乗船。ノリのよいガイド役のお兄さんは少々からまわり気味。日本人って、なんかおとなしいのよね。まぁ、さほど寒い日ではなかったけれど、この気温じゃしょうがないかな。

巨大サメちゃん、いかにも張りぼてで、「こりゃ子供だましだわ」と友人……。で、ザバーッと水がかかったのは、左端に座った人だけ。それ、私です!でもよかった、たいまい300円も払ってペラペラのビニールポンチョ買った甲斐がありました。

画像


ジョーズ(R)

平和なビーチを襲う人食いサメ(ホオジロザメ)の恐怖と、それに立ち向う人々を描いた作品。

映画版は原作の大筋をなぞりつつ、鮫の生態などに詳しく踏み込んだ原作の専門的な部分は極力抑えて娯楽作品に徹している。結末も映画らしい派手なものに改変が施されているほか、原作ではクライマックスの戦いで生き残るのはブロディ署長ただ一人であったところ、映画版ではフーパーも生き残る展開に変更されている。

直接の続編に『ジョーズ2』がある。物語や登場人物は受け継がれているものの監督はヤノット・シュワルツに交替している。これ以降も『ジョーズ3』などが製作されたが(4作目まで)、スタッフや設定も一新されており、3以降の人気は少ない。

ジョン・ウィリアムズによるテーマ曲はあまりにも有名で、今でもテレビなどで使用されている。

日米両国のユニバーサルスタジオには本作をテーマにしたアトラクションがあり、いずれも人気を博している。(Wikipedia)


ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディション
ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョーズとりまとめ
ジョーズのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
ジョーズ厳選サイト一覧
2007/08/17 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ジョーズ』…… in USJ  kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる