kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラッキーナンバー7』

<<   作成日時 : 2007/02/07 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像【LUCKY NUMBER SLEVIN】2006年/アートポート/1時間51分
オフィシャルサイト
監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー

ニューヨークにやって来た青年スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は友人に間違えられ、大物ギャングのボス(モーガン・フリーマン)に拉致されてしまう。ボスは借金返済の代わりに敵対するギャング、ラビ(ベン・キングズレー)の息子殺害を命令。しぶしぶ了解したスレヴンは、その後まもなく今度はラビに誘拐される。

「ラッキー」なら、楽しい話なの?っと思ったら、とんでもない「アンラッキー」な話で、しかも、けっこう残酷な復讐話なのです。それに「7」じゃなくて「SLEVIN」だし でも、どこか「オーシャンズ11」や「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」みたいに、おしゃれな感じがするので、嫌みがないのです。ストーリーも行きつ戻りつなので、途中でちょっと、なんだかなぁ、と思っていると、おぉ、そう来ましたが!っとなるのです。最後は「まぁ、そうだろうな、そう思ったわ」となったのですが、なかなか良くできていました。

殴られて鼻を折られてしまうジョシュ・ハートネットの顔が、何となく殴られたブラピ顔で、モーガン・フリーマンはどうしても良い人に思えてしまい……。なくてもよいアダルトシーンもともかく、こんなひどい復讐の仕方もなぁ……。だから「R-15」ってことですね。星は「★★★−−」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
パイロットに成りすまして、飛行機に乗ったり、小切手を偽装したり、弁護士や医師になったり、ありえねぇー っと思ったが、実在した詐欺師の話だそうで、びっくり。かなり面白いコメディでした。 ...続きを見る
映画や本を淡々と語る
2007/03/23 11:50
『ラッキーナンバー』6/22
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマンらが一堂に会した、これ以上ない豪華なサスペンス・アクション!伏線をはりめぐらせた巧妙な謎の数々、二転三転するストーリー展開で誰をも魅了する卓越したシナリオをもとに「ホワイ... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/03/27 16:20
ラッキーナンバー7
 『すべては<幸運のナンバー7>から始まる』  コチラの「ラッキーナンバー7」は、1/13公開になったR-15指定のスタイリッシュなクライム・サスペンスなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪  主演は、ジョシュ・ハートネット。そして、ブルース・ウィリス、ルーシ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/18 20:28
ラッキーナンバー7
映画「ラッキーナンバー7」を観ました。 ニューヨークの知人の家に訪れた主人公が... ...続きを見る
オカダの戯言
2008/06/02 00:13
【映画】ラッキーナンバー7
作品紹介ハリウッドスターが豪華競演のスタイリッシュ・サスペンス!不運続きのスレヴンは、友人ニックの家を間借りする事になった。突然、借金の取立てにやってきたギャングに誘拐されたスレヴン――不運な事にニックと間違われたのだった…。ボスの所に連れて行かれ、借金の肩代わりとして敵対するギャングのボスの息子暗殺を命じられる…。作品紹介を見てもはじめどんな話かまったく理解できなかった。何だろう?どうして??って?がいっぱいあるんだけど!それがストーリーが進むにつれて深くなっていってラスト... ...続きを見る
DOMANGOLIAN Blog
2008/06/04 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ラッキーナンバー7』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる