kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナイト ミュージアム』

<<   作成日時 : 2007/03/29 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像
【NIGHT AT THE MUSEUM】
2006年/20世紀FOX/108分
オフィシャルサイト
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズ、ミズオ・ペック、ラミ・マレック 、リッキー・ジャーヴェイス、アン・メアラ 、キム・レイヴァー、スティーヴ・クーガン、ポール・ラッド、オーウェン・ウィルソン

ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!

博物館大好きな私には、ほんとに楽しい作品でした。ラリーがちゃんと歴史を勉強するのがえらいですね。まぁ、ストーリーはお決まりのってカンジですし、ちょっとあら探しをしてしまいそうなところもあったのですが、ファミリーにはぜったいお勧めです。これを見て、上野の博物館なんかにも行ってみてはいかが?真夜中に行ってみたいですね(^_-)

高校では受験に不要と歴史の単位をごまかしてたなんてことがあったけれど、世界史だって日本史だって、そして自然史だって、我々の暮らしには欠かせない知識だと思うのだけれどなぁ……。

劇場を出る時に、前の若い女性二人は「違うのみればよかった」なんて言ってました。同い年くらいのkueは「おもしろかったね」と。まぁ、恋愛ものなんかにはまったく興味のない、私たち親子は、「★★★★−」です。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ナイト ミュージアム』 ('07初鑑賞32・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 3月17日(土) 神戸ハーバーランドのシネ・モザイク シネマ2にて 17:05の回を鑑賞。{%magic_a%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/03/30 01:35
ナイト ミュージアム
試写会行ってきました♪ ...続きを見る
2007 映画観てきました♪
2007/04/06 09:20
ナイトミュージアムを観てきました
ナイトミュージアム、観ました。寝ませんでした。 ...続きを見る
日常と趣味を
2007/04/09 17:37
「ナイト・ミュージーアム」ティラノサウルスが走り回る!
「ナイト・ミュージーアム」★★★ ベン・スティラー、 カーラ・グギーノ 、ロビン・ウィリアムズ 主演 ショーン・レヴィ 監督 ...続きを見る
soramove
2007/04/15 22:49
映画DVD・ナ行 ナイト ミュージアム
映画DVD・ナ行 ナイト ミュージアム (2006) 今回の映画DVDは、「ナイ ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/06/01 17:53
ナイト ミュージアム
公開された時、 意外にも話題になったので ずっと気になってました。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/09/07 02:11
ナイトミュージアム
 『みんな みんな、動き出す! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい』  コチラの「ナイトミュージアム」は、3/24公開、3/10&11には先行上映もされるベン・スティラー主演のコメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  アメリカでの公開時には3週.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/03/03 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、野郎独りでの鑑賞(^^;;でしたが
なかなか楽しめました(^^)
ハリウッド映画はこういうのが おもしろいですよね♪

みはいる・B
2007/03/30 01:38
みはいるさん、TBありがとうございます(^.^)
えぇ、楽しい作品でしたね。
kuemama。
2007/03/30 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ナイト ミュージアム』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる