kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラブソングができるまで』

<<   作成日時 : 2007/04/26 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 6

画像
【MUSIC AND LYRICS】2006年/ワーナー/104分
【オフィシャルサイト】
監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット、ヘイリー・ベネット

80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のメンバーだったアレックス。しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。今では、過去のスターとなっていた。ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラ・コーマンからアレックスに、曲の依頼が入る。またとない復活のチャンスだが、曲を書くのは10年ぶりで、作詞が出来ない。そんな時、自宅の植木係りとして雇ったソフィーに作詞の才能があることに気が付く。


80年代全盛期のアレックスは、体型ももう少し若々しくすればよかったのにと思うけれど、ちゃんとシワのない若々しい顔で、実在のあの人っぽい(^_^;) ヒュー・グラントのダメ男が彼女のおかげで最後はかっこよくっていうのは、いつものパターン。そうわかっていても、彼女の方にもホーッてこともあって、ちゃんと楽しめます。

ドリュー・バリモアは小柄なのに、貸してもらったドレスがピッタリ過ぎない?とか、姉さんと体型も全く似ていないけれど、まぁ、アメリカの家庭は複雑だからあり?なんて、キリがないけど、彼の歌も、うまいこと直してくれたって、ちゃんと言ってるから、もうどうでもいいか(^_-)

画像

若者に大人気のスター、コーラ・コーマン役のヘイリー・ベネットは、ホントに歌手なのかなと思ったら、まだ18歳の新人女優で、この作品で歌もリリースすることになったのだとか。とっても個性的でステキなスターになりそうな気がします。あの大食いアイドル、ギャル曽根ちゃんに似ていると思ったのは、私だけ?

星は「★★★−−」です。80年代、ちょっと懐かしいから、☆足してもいいかなぁ……。レディースデイなら満足できる作品です。

ラブソングができるまで
オリジナル・サウンドトラック ラブソングができるまで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ラブソングができるまで」
映画「ラブソングができるまで」に関するトラックバックを募集しています。 ...続きを見る
映画専用トラックバックセンター
2007/04/30 10:06
映画「ラブソングができるまで」
2007年33本目の劇場鑑賞です。「トゥー・ウィークス・ノーティス」のマーク・ローレンス監督作品。復活を懸け作曲に励む落ちぶれた元ポップスターと、その助っ人を頼まれたヒロインとの恋の行方を、80年代の懐かしネタを散りばめつつロマンティックに綴る。ヒュー・グラン... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/05/07 00:29
ヒュー・グラント、パパラッチ暴行し逮捕!
映画「ラブソングができるまで」等で活躍している俳優のヒュー・グラントが、自宅近くでパパラッチに暴行を加え逮捕されたというニュースを見ました。 ...続きを見る
ニュースですYO!
2007/05/09 08:16
「ラブソングができるまで」鑑賞
平主任ができるまで。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2007/05/13 02:49
「ラブソングができるまで」
||&lt;#ffffff&#039;style=&#039;font:20pt;color:#FF5580&#039;``「ラブソングができるまで」|| ...続きを見る
☆彡あっつんDiary☆彡
2007/05/27 00:20
『ラブソングができるまで』
落ちぶれた80年代ポップスター  男に騙された元ライター &nbsp; &nbsp; ■監督・脚本 マーク・ローレンス ■キャスト ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット、クリステン・ジョンストン、キャンベル・スコット □オフィシャルサイト   『ラブソングができるまで』  すっかり落ち目の80年代のポップスター・アレックス(ヒュー・グラント)の仕事は、今や遊園地などでのイベントへの出演ぐらい。 そんな彼にスターダムへの復活のチャンスが。 人気絶頂の歌姫、コーラ・コ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/06/07 17:23
映画DVD・ラ行 ラブソングができるまで
映画DVD・ラ行 ラブソングができるまで (2007) 今回の映画DVDは、「ラ ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/06/21 14:11
『ラブソングができるまで』9/7
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアのラブコメ黄金コンビが贈るロマンティックコメディ。時代に乗り遅れたポップスター・アレックス。ある日作詞に苦戦する彼の耳に、魅力的な歌詞を口ずさむ女性の声が飛び込んできて…。  ラブソングができるまで特別版ラブソングが... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/07/02 15:45
『ラブソングができるまで』 ('07初鑑賞101・BD)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 9月9日(日) Blu-rayディスクにて鑑賞。{%diacritic_a%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/09/13 21:23
「ラブソングが出来るまで(Music and lyrics)」を観てみました。
「ラブソングが出来るまで(Music and lyrics)」を観てみました。「ラブソングが出来るまで(Music and lyrics)」を観てみました。この前「男を磨く旅:カナダ・中米編」でバハマからトロントへのフライトの時に機内で観ていたんですが、最初の80年代POPsのいかにもMTVでやっていたっぽいPVで始まり、『過去の栄光を売り物にドサ周りの営業に安住している「アレックス(ヒュー・グラント)」宅に「ドリュー・バリモア」扮する「ソフィー」が観葉植物の水遣りのバイトの代打で訪ねて来る』辺... ...続きを見る
GOCCIの男を磨く旅(笑)
2007/10/08 07:38
ラブソングができるまで
 『彼は、忘れ去られた80年代のポップスターだった 彼のメロディに彼女の詩<ことば>が出会うまでは──』  コチラの「ラブソングができるまで」は、ヒュー・グラントとドリュー・バリモアというラブコメ映画には欠かせない2人が、初めて共演した4/21公開になるラブコ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/12/13 22:04
<ラブソングができるまで> 
2007年 アメリカ 105分 原題 Music and Lyrics 監督 マーク・ローレンス 脚本 マーク・ローレンス 撮影 ハビエル・ペレス・グロベット 音楽 アダム・シュレシンジャー 出演 ヒュー・グラント  ドリュー・バリモア  ブラッド・ギャレット    ヘイリー・ベネット  クリステン・ジョンストン  キャンベル・スコット ...続きを見る
楽蜻庵別館
2008/06/28 09:37
『ラブソングができるまで』
以前にもDVDで鑑賞してブログに感想の記事をUPしたことがあったんだけれど、ブログの表示がおかしくなってしまって誤って削除してしまってから、書き直しで再UPしないままだったんだけれど、久々にもう一度観てみようと思ってDVDを鑑賞。 ヒュー・グラントとドリュー・バリモアの ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/08/06 13:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kuemama。さん、こんにちは^^
このコンビでラブコメ、定石ですかね(笑)?!
とにかく楽しい映画でした^^
ピアノに時間差で頭をぶつけるシーンは最高に可笑しかったですね(笑)
cyaz
URL
2007/06/07 17:31
こんばんは。
いやあ、同感!同感です!
あっ、はじめまして。イットクといいます。
昨年「アブソングができるまで」を観て
コーラ・コーマン役のヘイリー・ベネットが
とっても気に入ってしまって。
そのうちにきっと出てくる女優さんだろうなあって
思ってました。
WOWOWでも最近オンエアーしてまた観ちゃったけど
ますます気になって、ネットで探していたら
ここにたどり着きました。
ぜひ、またスクリーン上で会えることを願ってます。
突然お邪魔して住みませんでした。
ではでは・・・
イットク
URL
2008/10/12 02:56
「アブソング」を「ラブソング」に訂正!
そそっかしくて、すみません!
イットク
2008/10/12 02:59
ワオ!
「住みません」は「すみません」です!
イットク
2008/10/12 03:00
イットクさん、ようこそ(^.^)
えぇ、ヘイリー・ベネット、個性的で独特の雰囲気があって、
よかったですよね。ほんと、彼女の作品がまた見たいですね。
お暇な時には、またお寄りくださいな。お待ちしています(^.^)/~~~
kuemama。
2008/10/12 10:53
ありがとうございます。
おことばに甘えて、寄らせていただきます。
それから、その後の彼女の情報が入ったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

イットク
2008/10/12 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ラブソングができるまで』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる