kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スパイダーマン3』

<<   作成日時 : 2007/05/02 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 7

画像
【SPIDER-MAN 3】
2007年/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/139分
【オフィシャルサイト】
監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード、ジェームズ・クロムウェル

今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、復讐と憎しみの感情に支配されたブラック・スパイダーマンになってしまう。そんな彼の前にこれまでになく手強い敵サンドマンとヴェノムが表れる……。

なんといっても「3」ですから、見ないわけにはいきません。映像の迫力は、増している感じでした。でも、ストーリー的にちょっと間延びしてるというか、話を詰め込みすぎたかも。復讐とか憎しみとか、そして許すとか、なかなか重たいテーマではあります。

今回は、ピーターよりむしろハリーの方が主役かな。もともと、彼の方が格好いいから好き(^_^;) 予告でもやっていた、ピーターが指輪を追う場面、あの大ヒット映画にそんな場面ありましたよね。しかも、どちらも小柄で目がギョロッとしていて似てるし(^_-)

星はシリーズに敬意を表して、「★★★☆−」です。

お子ちゃまは、字幕では難しいし途中飽きるでしょう。せめて、吹き替えで見てください、でないと、おじいちゃんにいろいろ尋ねることになって、近くの席のオバサンがちょっとムッとします……。

スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)
スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スパイダーマン3
日本での公開が世界最速らしいです 昨日、朝一で観てまいりました ...続きを見る
ぬばたま
2007/05/02 17:40
『スパイダーマン3』 ('07初鑑賞47・劇場)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 5月1日(火) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 14:30の回を鑑賞。{%bomb_a%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/05/02 18:42
映画「スパイダーマン3」
映画「スパイダーマン3」に関するトラックバックを募集しています。 ...続きを見る
映画専用トラックバックセンター
2007/05/04 22:17
映画「スパイダーマン3」
■感想: 2007年32本目の劇場鑑賞です。「スパイダーマン」「スパイダーマン2」のサム・ライミ監督作品。人気アメコミ・ヒーローを実写映画化した空前の大ヒット・アクション・シリーズ第3弾。それぞれに深い事情を抱えスパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との対決に... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/05/05 00:39
スパイダーマン3
Spider-Man 3(2007/アメリカ)【劇場公開】 ...続きを見る
小部屋日記
2007/05/05 14:35
蝕 〜「スパイダーマン3」〜
サム・ライミ監督作品、トビー・マグワイア主演の、 ...続きを見る
サナダ虫 〜解体中〜
2007/05/05 23:07
やっと公開、スパイダーマン3 観てきました。
 待望の、待望のスパイダーマン3を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/06 13:37
見てきました.『スパイダーマン3』!
ここ数年間で見た映画の中で, サイコーの面白さだったと思います. ...続きを見る
感じたままに書いてみる
2007/05/06 22:21
スパイダーマン3
今回の紹介映画は、現在劇場で公開中のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズの第三弾です。 スパイダーマン3 ...続きを見る
映画・DVD・映画館レビュー
2007/05/07 20:05
スパイダーマン3
去年の夏からずっと楽しみにしてきたスパイダーマン3を観てきた。スパイダーマン2を劇場で観たときに、まずCGの凄さに圧倒された。これこそまさに、現代でなければ作ることができない映画の一つだと思う。愛、自惚れ、憎しみ、悔恨、許し、友情そして愛。今回はいろいろ詰め込んでいる。 ...続きを見る
Nobody knows
2007/05/07 23:25
スパイダーマン3
スーツは黒より赤! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/05/08 11:08
スパイダーマン3とDグレと朝青龍
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/08 15:11
『スパイダーマン3』
'07.05.04 『スパイダーマン3』@TOHOシネマズ olinas ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2007/05/09 00:37
スパイダーマン3 2006-21
「スパイダーマン3」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/05/09 07:06
スパイダーマン3
 映画日和映画日和。と言う訳で、学校帰りに『スパイダーマン3』を見て来た。 ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2007/05/09 17:30
スパイダーマン 通天閣に参上!映画さながらのパフォーマンス
スパイダーマン!通天閣に参上!映画さながらのパフォーマンス(IZAより引用してます)5月1日に全国公開される映画「スパイダーマン3」(サム・ライミ監督)の公開を記念して、赤と青のコスチュームのスパイダーマンが26日、大阪・浪速区の通天閣の“外壁”を登... ...続きを見る
セレブに学びセレブになるセレブ情報
2007/05/10 15:39
「スパイダーマン3」鑑賞
PlayStation3と同じ3。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2007/05/13 02:53
スパイダーマン3−(映画:2007年55本目)−
監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス、J・K・シモンズ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/05/13 09:19
スパイダーマン3
 「自分」に挑め― ...続きを見る
大学生平凡ライフ量産型
2007/05/19 00:51
「スパイダーマン3」なんとか着地成功、あの軽やかな跳躍を見よ!
「スパイダーマン3」★★★☆ トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト主演 サム・ライミ 監督、2007年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/05/19 09:29
スパイダーマン3
&copy; 2007 Sony Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved. こんにちは。かりんです。 しつこく登場です(笑) ...続きを見る
もっとシネマコンプレックス!
2007/05/23 09:56
「スパイダーマン3」を観てきたのそ
 日曜日にM氏と「スパイダーマン3」を観てきました。 その前に、M氏の床屋さんにつきあったりして、夕方からの回を観ました。 さすがに、公開後しばらくたっているだけあって、館内は思ったよりも すいていて、私の一番好きな、通路の前の真ん中あたりの席で 観ることができました。 週刊少年マガジンの懸賞で当たったペア鑑賞券だから、タダだし。 う〜ん、いい気分(*^。^*) ...続きを見る
のそのつぼやき
2007/05/25 13:39
映画 スパイダーマン3
映画 スパイダーマン3 http://flash.sonypictures.com/intl/jp/movies/spider-man3/site/index_jpn.php ...続きを見る
映画・DVD整理ブログ
2007/05/26 01:00
スパイダーマン3
「1」「2 」 は大変面白かった。 待望の3です。 「2 」が公開された時はまだまだ先だと思っていたのですが 月日が経つのは早いですね。( ^ _ ^; ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/07/16 03:31
『スパイダーマン3』10/17
クモの糸を自在に操るアメコミ界のヒーロー、”スパイダーマン”の活躍を描いたアクション大作の第3弾。シリーズ最高のスケールで描かれた完結編となる本作は、赤と青のスーツが黒に染まり”ブラックスパイダーマン”へと変貌、ダークな心を持った自分自身と葛藤しながら... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/08/21 22:53
スパイダーマン3
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  サム・ライミ監督、主演のトビ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/12/10 21:19
スパイダーマン3
映画「スパイダーマン3」を観ました。 スパイダーマンシリーズの一応完結作品です... ...続きを見る
オカダの戯言
2008/08/03 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
私も観た〜い!
先日、TVで「スパイダーマン2」をなんとなく観ちゃいましたが、細かい部分なんかはかなり忘れていて、「ああ、観といてよかった!」と思いました。
 映画館では、静かにしていてほしいですよね。
映画に集中できないし、ぶち壊しです。
字幕の苦手な人やお子ちゃまは、吹き替え版を観て欲しいですね。
のそ
2007/05/02 16:01
あ、こんにちは、のそさん(^.^)
えぇ、見るならやっぱり劇場のスクリーンがいいですよ!
30分あとに吹き替え版あったんですねどねぇ……。
お話も、お子ちゃまには、難しいです。
連休の谷、もう少し混んでいるかと思ったら、わりと空いていました。
まぁ、kueもカレンダー通りで「行きたくないよぅ」と言いつつ出勤しました。呑気に映画見に行ってて、ゴメンねってカンジです(^_^;)
kuemama。
2007/05/02 16:23
僕も頭の病気してからは字幕を追うのがけっこう苦痛になってしまって、吹き替え版のありがたみが分かるようになりました。そもそも病気をしてからは映画自体そんなに見に行ってないんですが・・・笑。
マチベー
2007/05/02 22:07
マチベーさん、いかがお過ごしですか?
私も家でDVDの時は、集中できないから、もっぱら吹き替えです。
映画館は、2時間とかずっと座ってなくちゃだから、疲れますしね。
これぞってさくひんの時には、ぜひ大きなスクリーンで見てくださいな。
kuemama。
2007/05/03 11:04
トラバありがとうございます スパイダーマン3おもしろそうですね
残念ながらまだ見てません。早くみたいです〜
power
URL
2007/05/14 19:34
TBありがとうございました。
確かに今回はあまりお子様向けではなかったかもしれませんね。
でも、迫力もあって楽しむことができました♪
やっぱりこのシリーズはスクリーンで見るのがいいですね!

2007/05/19 14:40
powerさん、コメントありがとうございます。
お時間があったらぜひスクリーンで見てください。

翠さん、こんばんは(^.^)
えぇ、CGなど迫力が増していましたよね。
シリーズ続けてスクリーンで見たいなんて思っちゃいます(^_^;)
kuemama。
2007/05/20 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スパイダーマン3』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる