kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プレステージ』

<<   作成日時 : 2007/06/13 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

画像
【THE PRESTIGE】2006年/ギャガ・コミュニケーションズ/130分
【オフィシャルサイト】
監督:クリストファー・ノーラン
出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ、パイパー・ペラーボ

19世紀末のロンドン。華麗かつ洗練されたパフォーマンスで魅せる“グレート・ダントン”ことロバート・アンジャーと、天才的なイマジネーション溢れるトリックメイカー“THE プロフェッサー”ことアルフレッド・ボーデン。このライバル関係にある2人のマジシャンは、互いを尊敬しながらイリュージョンの腕を競い合っていた。だがそんなある日、アンジャーの妻が脱出マジックに失敗して命を落とす。彼女の縄を縛ったのがボーデンだったことから、アンジャーはボーデンへの復讐に執着していく。そんな中、ボーデンはサラと出会い幸せな家庭を築く。一方のアンジャーも、美しく優秀なアシスタント、オリヴィアを得て、その華麗なステージは一層の評判を獲得していくが…。

こころして見ていないと、時がさかのぼったり、トリックだったり、ワケがわからなくなります。しかも、騙し騙されの連続で、途中で切なくなってしまいます。でも、19世紀の英国独特の雰囲気もよく出ていて、行きつ戻りつで察しは付いてしまうものの、なんだか納得できてしまうどんでん返しのストーリーなのです。

ヒュー・ジャックマンは『X-MEN』よりこちらの方が、ピッタリの役のように思います。実在の発明家ニコラ・テスラを演じたのが、デヴィッド・ボウイだったなんて、ちっとも気が付きませんでした。「この映画の結末は決して誰にも言わないでください。クリストファー・ノーラン監督」ということなので、ミステリー、サスペンスがお好きなら、とにかく見てください。

私の星は「★★★−−」かな、☆を付けようかどうしようか…というところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プレステージ』 ('07初鑑賞62・劇場)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 6月9日(土) 109シネマズHAT神戸シアター5にて 13:20の回を鑑賞。{%thunder_a%} 午前中大雨だったんですけど、昼から晴れてよかったぁ(^^) ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/06/14 01:16
騙し、騙され「プレステージ」観てきました。
 最近のマジックブームにあやかれるか?プレスタージを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/06/14 01:26
プレステージ
ブロガー試写会に招待されました。 この映画、観てみたかったので嬉しい♪ しかも場所は今話題の東京ミッドタウン33Fの試写室。 ロビーからの眺めは最高! そして試写室も超豪華! 赤いビロード張りのゆったり椅子。 同伴一人OKだったのに 晴天の土曜の昼間に一人で来 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/06/15 03:56
プレステージ (The Prestige)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2006年 アメリカ映画 130分 サスペンス 採点★★★★ なんであれ壁にぶち当たってしまった時は、下手に難しく考えずにシンプルな方法をとった方が上手くいくことが多かったりも。物事は見た目通りとは限らないけど.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/06/15 14:23
プレステージ−(映画:2007年69本目)−
監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/06/17 00:21
プレステージ
 今月最大の期待作。なにせ『メメント』 『インソムニア』 『バットマン・ビギンズ』と、世評のみならず自分にとってもハズレのない映画ばかり次から次へとくり出してきた鬼才クリストファー・ノーランの新作で、 ...続きを見る
シネクリシェ
2007/06/19 07:14
プレステージ
派手さはなくても,先を読む興奮はぎっしり。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/06/19 18:35
映画 プレステージ
プレステージは、クリストファー・プリーストの1995年の 小説『奇術師』を映画化した作品だそうです ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/06/27 13:56
「プレステージ」鑑賞
初期の邦題は「イリュージョンVS」。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2007/07/09 01:51
プレステージ
 『運命さえトリック』  コチラの「プレステージ」は、6/9公開になったヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイルがイリュージョン対決!そして、そこにスカーレット・ヨハンソンが華を沿える世紀のイリュージョン・エンターテインメントなのですが、早速観て来ちゃい... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/10/14 23:41
『プレステージ』1/1
天才クリストファー・ノーラン監督が仕掛ける、幾重にも張り巡らされた伏線に次ぐ伏線と予測不可能な衝撃のサスペンス!2人の天才マジシャン、アンジャーとボーデンはライバルとしてしのぎを削りあっていたが、ある舞台でのマジック中、アンジャーが水槽からの脱出に失敗... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/10/25 10:40
プレステージ
2006 アメリカ 洋画 ミステリー・サスペンス ドラマ 作品のイメージ:ドキドキ・ハラハラ、スゴイ 出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/02/27 16:58
『幻影師アイゼンハイム』(DVD)
【THE ILLUSIONIST】 2006年/米・チェコ/デジタルサイト=デスペラード/109分/'08年月11日21DVDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:ニール・バーガー 出演:エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ、ジェシカ・ビール、ルーファス・シーウェル、エドワード・マーサン、ジェイク・ウッド、トム・フィッシャー、アーロン・ジョンソン、エレノア・トムリンソン、カール・ジョンソン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/03/17 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。久しぶりにお邪魔します☆私もこの映画見ました!
>騙し騙されの連続で、途中で切なくなってしまいます。
・私なんてその騙し方の酷さに、嫌悪感さえ感じてしまうほどでした(>_<;)。思っていたより後味が悪かったです(涙)
マキサ
2007/06/14 19:55
マキサさん、こんばんは(^.^)
ホントになんだかねぇ、あそこまでになってしまうのですかね。
子供の無邪気な無垢なカンジが対照的でしたね。
kuemama。
2007/06/14 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『プレステージ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる