kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アポカリプト』

<<   作成日時 : 2007/06/20 17:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 4

画像
【アポカリプト】2006年/東宝東和/138分
【オフィシャルサイト】
監督・製作・脚本:メル・ギブソン
出演:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・ヘルナンデス、ジョナサン・ブリューワー、モリス・バード、カルロス・エミリオ・バエズ

誇り高き狩猟民族の血統を受け継ぐ青年ジャガー・パウは、妻子や仲間と共にジャングルで平和な生活を送っていた。ところがある日、彼らの村は都会からやって来たマヤ帝国の傭兵による襲撃に遭う。なんとか妻子を涸れ井戸の中に隠すも、捕らえられたパウは他の仲間と一緒に街へ連れ去られてしまうのだった。そして、干ばつを鎮めるための儀式の生け贄になりかけるが、奇跡的にその犠牲を免れたパウ。しかし、それも束の間、今度は“人間狩り”の標的として広場に駆り出され、傭兵たちが放つ無数の槍や矢から必死に逃げ回る。これを機にジャングルの中へ飛び込み難を逃れたパウは、妻子の待つ故郷の村を目指し走り続けるが…。

マヤ文明は、まだあまり解明されていないので、かなりメル・ギブソンの脚色のようですが、ホントにあんなカンジだったのかも……。ストーリー的にはなんとなく先が読めてしまうのですが、映像や音楽はなかなか凝っています。無名の俳優と全編マヤ語でということや、子どもたちの描き方なんかも彼らしい作品なのでしょう……。

今日は『300 <スリーハンドレッド>』(オフィシャルサイト)とどちらを見ようか迷ったけれど、どちらも「R-15」で、戦いのシーンとか苦手な私は、どっちにしろ目をつぶっているしかなかったのです……。そんなわけで、星は「★★−−−」です。男性には見て欲しい作品です。見習ってしっかり女子供を守ってください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アポカリプト」の試写会へ行ったのそ
 昨日は、のそ母と「アポカリプト」の試写会へ行ってきました。 今回は男性が多く、男女比は半々位でした。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2007/06/21 12:27
【2007-95】アポカリプト(APOCALYPTO)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/07/11 22:52
No.065 「アポカリプト」 (2006年 米 138分 ビスタ)
監督 メル・ギブソン 出演 ルディ・ヤングブラッド     ダリア・エルナンデス     ジョナサン・ブリューワー ...続きを見る
MOVIE KINGDOM ?
2007/07/13 01:00
『アポカリプト』11/21
高度な文明を持ちながら謎の滅亡を遂げたマヤ文明の崩壊前夜を、「パッション」のメル・ギブソン監督が描くサバイバル・アクション。文明が栄える中央アメリカ密林地帯を舞台に、過酷な運命に翻弄される狩猟民族の若者が、愛する者を救出するために狂気の世界を駆け抜ける... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/09/30 14:09
アポカリプト
 『マヤ文明、崩壊前夜。 我々は驚異の世界の目撃者となる!』  コチラの「アポカリプト」は、6/16公開になったR-15指定のマヤ文明後期を舞台に壮大なスケールで繰り広げられるスリリングなアクション映画なのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪  「パッション」のメ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/10/09 22:39
アポカリプト−(映画:2007年132本目)−
監督:メル・ギブソン 出演:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・ヘルナンデス、ラオウル・トルヒーヨ、ジョナサン・ブリューワー、モリス・バード、カルロス・エミリオ・バエズ、フェルナンド・ヘルナンデス・ペレス ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/11/25 10:39
【映画】アポカリプト…ビュー!と走るジャガー・パウ
つまんない記事タイトル付けてスイマセン{/dogeza/} 更新が止まった日付を見ればその日の飲酒量{/beers/}がある程度把握できるピロEKです{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/01/27 20:57
『紀元前1万年』
【10,000 B.C.】 2008年/米・ニュージーランド/ワーナー/109分 【オフィシャルサイト】 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:スティーヴン・ストレイト、カミーラ・ベル、オマー・シャリフ、クリフ・カーティス ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/05/06 11:03
<アポカリプト> 
2006年 アメリカ 138分 原題 Apocalypto 監督 メル・ギブソン 脚本 メル・ギブソン  ファラド・サフィニア 撮影 ディーン・セムラー 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ルディ・ヤングブラッド  ダリア・ヘルナンデス  ジョナサン・ブリューワー    ラオール・トゥルヒロ  モリス・バード  ヘラルド・タラセナ ...続きを見る
楽蜻庵別館
2008/09/11 20:20
アポカリプト
2006 アメリカ 洋画 アクション アドベンチャー 作品のイメージ:ドキドキ・ハラハラ、スゴイ 出演:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・ヘルナンデス、ジョナサン・ブリューワー、モリス・バード ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/02/21 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
kuemama。さんが苦手そうなシーン満載なのに、よく観られましたね〜。
私も「300」を観たいですが、まだパイレーツ〜も観てないし(^_^;)
今度の7月1日の「映画の日」は日曜日なので、その日に行ってこようと思います。
「300」はまた余裕があったら行こうかな〜。
のそ
2007/06/21 12:39
はい、マヤ文明ってのにひかれて頑張りました(^^ゞ
でも、後味悪かったりする作品じゃないですよね。
夏休み向け作品も次々公開になりますから、
見たい映画は早めに見なくちゃですよね。
kuemama。
2007/06/21 12:58
こんばんわ!
この作品、やっと見ました(>_<)!!
思わず正視できないシーンも多々ありましたが、めちゃくちゃハラハラどきどきさせられました!!
マキサ
2008/06/22 20:21
マキサさん、こんばんは(^.^)
はい、もうヒエーッというシーンが結構あったでしょ。
劇場の大スクリーンではなおでしたぁ(-_-;)
でも、『紀元前1万年』よりは、こちらの方が
しっかりとした作品だと思いました。
kuemama。
2008/06/22 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アポカリプト』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる