kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シュレック3』

<<   作成日時 : 2007/07/12 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

画像
【SHREK THE THIRD】2007年/アスミック・エース=角川エンタテインメント/93分
【オフィシャルサイト】
監督:クリス・ミラー
出演:(声)マイク・マイヤーズ、 エディ・マーフィ、 キャメロン・ディアス 、 アントニオ・バンデラス、 ジャスティン・ティンバーレイク

遠い遠い国のフィオナ姫と結婚した怪物シュレックに、病に倒れた王様から王位を継ぐように言い渡される。王位には興味のないシュレックは、ドンキーや長靴をはいた猫とともに、もう1人の王位継承権を持つアーサーを探す旅に出る。その間、チャーミング王子とおとぎ話の悪役たちが王国乗っ取り計画を企て……。

予告編にベビーが出てしまったので、今回は、王様は実は…といったサプライズもなく、お姫様達も、もっと派手に戦うのかと思ったら、たいしたスペクタクルもなく……。映像は相変わらす、チャーミング王子のサラサラヘアーなど、よくできていたけれど、ストーリーを追っただけになってしまって、ついに3作目で息切れのようです。

キャメロン・ディアスの声が、どうしても藤原紀香の声に聞こえてしまって、こんなことならDVDを待って、家でゴロンとしながら吹き替え版を見るので充分だったかも。ただ、この作品は、どんなキャラの設定も違和感がないのがいいですよね。なんといっても、おとぎの国お話ですから。魚だ、ペンギンだ、動物園の動物だという設定にはどうしたって無理があります。ましてや、ネズミが人間と料理をするってのは、どうなんでしょう…多分、見ちゃうけど……。

星は「★★★−−」です。劇場で見たい人も、1000円の日に気楽に吹き替え版を見に行く方がいいかも……。

シュレック&シュレック2
シュレック&シュレック2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『シュレック3』
□作品オフィシャルサイト 『シュレック3』□監督 クリス・ミラー / ロマン・ヒュイ □キャスト (声)マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ、キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス、ジャスティン・ティンバーレイク、ルパート・エヴェレット、エイミー・セダリス、ジュリー・アンドリュース ■鑑賞日 6月30日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想> こういうノリの映画は老若男女が楽しめていい隣りでポップコーンをボリボリ食べられても気にならないと... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/07/12 17:24
『シュレック3』 ('07初鑑賞70・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 6月30日(土) 109シネマズHAT神戸シアター10にて 16:50 の回を鑑賞。{%tree%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/07/13 00:49
普通の映画になっちゃった。『シュレック3(字幕版)』
フルCGアニメーション『シュレック』のシリーズ第3弾です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2007/07/13 07:33
シュレック3
シュレックに,セレブは似合わない。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/07/13 12:33
★「シュレック3」
大ヒットシリーズアニメの3作目。 3Dのアニメも凄くリアルだけど、 声優やってる俳優さんたちが、有名どころで面白いのも魅力。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/08/05 02:33
『シュレック3』11/2
心優しい怪物"シュレック"の活躍を描いた、人気ファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第3弾。1作目でフィオナ姫と結ばれ、2作目でフィオナ姫の両親に認められたシュレックが、本作ではおとぎの国の未来と国王の座を賭けて、おとぎ話の悪役たちと激突。おとぎ話を彩るさ... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/08/26 16:54
シュレック3
 『おとぎの国のバトル・ロイヤル! 次の王様は誰だ!?』  コチラの「シュレック3」は、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した「シュレック」シリーズの6/30公開になった最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  アメリカでは、アニメ映画史上最高の... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/09/30 23:16
<シュレック3> 
2007年 アメリカ 93分 原題 Shrek The Third 監督 クリス・ミラー  ロマン・ヒュイ 製作 アーロン・ワーナー 脚本 ピーター・S・シーマン  ジェフリー・プライス  クリス・ミラー    アーロン・ワーナー 音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ 声の出演 マイク・マイヤーズ  キャメロン・ディアス  エディ・マーフィ    アントニオ・バンデラス  ジュリー・アンドリュース  ジョン・クリーズ    ルパート・エヴェレット  ジャスティン・ティ... ...続きを見る
楽蜻庵別館
2008/08/05 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
1,2と観たので、ぜひ3も劇場で観たいなあとは思っているのですが、行けるかどうか(^_^;)
DVD出るのを、待っちゃうかも・・・。
やっぱり、息切れしてましたかぁ。
のそ
2007/07/12 23:41
レスのコメント遅くなっちゃって失礼しました。
はい、お暇がなかったらDVDでいいかもです。
夏休みは次々見たい映画も公開されますしね(^_-)
kuemama。
2007/07/14 21:19
字幕で観たのですが、吹き替え版の方が楽しかったですか?
みのり
2008/08/05 19:55
みのりさん、ようこそ(^.^)
いえ、私も映画館では字幕で見ました。
ただ、紀香さんと浜ちゃんの声もすっかり板に付いてますよね。
たしか、公開時に字幕の公開回数があまりなかったので、
無理に字幕の時間にあわせなくてもいいかもと思ったのです。
kuemama。
2008/08/05 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『シュレック3』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる