kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

<<   作成日時 : 2007/07/31 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

画像
【HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX】2007年/ワーナー/138分
【オフィシャルサイト】
監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム・カーター 、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、ゲイリー・オールドマン

ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒たちを監視するために、「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師、ドローレス・アンブリッジ先生を送り込む。ドローレス先生の仕打ちから、窮地に陥れられたハリーは…。

画像


ドローレス先生、ピンクの衣裳や部屋の様子などそれぞれとっても凝っていて、憎らしくていいカンジ!ドラコ・マルフォイがあまり出番がなくてちょっと残念。彼の父のルシウス・マルフォイも、もう少し出てて欲しいくらい。あのイヤミな親子、ちょっと好きです(^_^;)

後半、魔法省での戦いは、本だともうすこしいろいろと盛り上がるところですが、それでもなかなかの迫力。映像技術もますますよくなっていると思います。シリーズで監督が違うので多少違和感があることがありましたが、今回の監督は、これまでの流れを汲んでいて気にはなりませんでした。とにかく最後の7巻まで、映画も楽しませて欲しいものです。

kueがお休みだったので、WMC港北の月曜レディースデイの字幕版を鑑賞。「隣の人が、ぐしゅっと泣いてたんだけれど、本読んでないと泣けないなぁ」そういえば、kueは3巻くらいから読んでいません。「うん、ままはむしろ、本読んでわかってたら泣けなかったけど、逆隣の人も、笑ったり泣いたりしてたのは、本を読んでるからだろうね」

さすがにハリー達もお年頃になったし、もはや、原作を読んでいないお子ちゃま達には理解不能になってきたと思います。しかも、5作目はとても長いので、だいぶ端折ってしまったカンジです。と言っても、私もすでに内容を忘れかけていたのですが……。

星は「★★★☆−」です。映像的にはなかなか良いと思いますが、ストーリーは、原作を読まなくても、せめて前作「炎のゴブレット」のDVDを見てからの方がわかりやすいでしょう。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ハリー・ポッターと炎のゴブレット [UMD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハリー・ポッター」・・・今日は何の日?
Happy Birthday, Harry!! は〜いはいはい、ははいのはいっ! テンション上げていくぞーっ、りんご!! だって今日は・・・{/kirakira/}ハリーの誕生日{/kirakira/}なのだから!! それでは皆さんご一緒にぃ〜、さん、はいっ! {/onpu/}はっぴばぁすでぃーとぅゆー、はっぴばぁすでぃーとぅゆー!!はっぴばぁすでぃ、でぃあハリー!!!!はっぴばぁすでぃ、とぅーゆー!!!! ...続きを見る
しゃべるりんご。
2007/07/31 19:01
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 ('07初鑑賞76・劇場)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 7月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:20の回を鑑賞。{%kirakira1_a%} 字幕版での鑑賞(当然!)、館内は8割埋まり大人ばっかりで、子供は2,3人でした。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/08/01 01:12
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
オーダー,愛と友情の魔法! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/08/04 10:34
★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
ハリポタシリーズの何作目だっけ??? 5作目だそうで・・・一応全部見てるので、見ないわけにはいきませーーん。 だんだん、ファンタジーとは呼べない展開になってきてるけど・・・ ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/08/05 02:33
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観たのそ
 9月1日は「映画の日」だったので、ずっと行けずにいた 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を、会社が終わってから M氏と1,000円で観てきました。 さすがに公開してから大分たっているだけあって、思ったよりも すいていました。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2007/09/06 11:16
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
 『これからお前は[すべて]を失う』  コチラの「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、いよいよ7/20に公開となった"ハリー・ポッター"シリーズの第5弾となる最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪とは言っても、既に先週の先行上映でご覧になられてる方も... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/09/25 23:41
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』11/21
ダニエル・ラドクリフ主演による大人気ファンタジーの第5章。ヴォルデモート卿の復活を唱えたハリーに注がれる周囲の冷たい視線。さらにはホグワーツに魔法省“お墨付き”の教師が赴任し、防衛術の授業が制限されてしまう。    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団【期... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/10/11 23:42
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 貸出開始日: 2007/11/21 出演者: ダニエル・ラドクリフ アラン・リックマン エマ・ワトソン ゲイリー・オールドマン ルパート・グリント マイケル・ガンボン レイフ・ファインズ ヘレナ・ボナム・カーター ロビー・コルトレーン ワーウィック・デイヴィス 監督: デビッド・イェーツ 製作: デヴィッド・ヘイマン デヴィッド・バロン 脚本: マイケル・ゴールデンバーグ ハリー・ポッター ...続きを見る
オンラインDVD&CDレンタル
2007/11/28 08:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
これは絶対に観にいきたいと思っています。
でも、もうちょっと映画館がすいてきて・・・かな?
のそ
2007/08/01 14:48
のそさん、こんにちは(^.^)
字幕版の方ならさほど混んでいないかも。
でも、お盆休みはけっこう混むかな?
私は、夏休み中はネット予約です(^_-)
kuemama。
2007/08/01 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる