kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トランスフォーマー』

<<   作成日時 : 2007/08/08 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 4

画像
【TRANSFORMERS】
2007年/UIP/144分
【オフィシャルサイト】
監督:マイケル・ベイ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 他
出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス

2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像には事故の元凶と考えられる“何か”が映っていたが、NASAはその事実を封印してしまうのだった。やがて現代。その“何か”は既に地球へ侵入していた。それは、ジェット機や車のみならずデジカメや携帯電話など様々なテクノロジー機器に姿を変えられ、さらにロボット状の形へとトランスフォームする謎の金属生命体。こうして、世界中の至る所でトランスフォーム現象が始まり、攻撃型のロボットに変身した金属生命体たちは、ある目的のために人類へ攻撃を開始する…。

いやー、おもしろかったぁ!こういう作品こそ映画館の大きなスクリーンで見なくちゃ!

さえない高校生君にワケありげなきれいなクラスメイト。かわいい娘が生まれたばかりのカッコイイ軍人。急遽呼ばれるコンピューターの専門家ややハッカー。どれも、何かで見たような月並みな配役だし、お決まりの政府や軍とのやり取りなんだけれど、少なくても前半は大人の鑑賞にもじゅうぶん堪え、後半、トランスフォームしたロボットがややお子ちゃまっぽくなってしまうけど、CG・VFXがすばらしいので、ついのめり込んでしまいます。

日本のアニメがヒントになってることは知っていたけれど、アニメ自体見たことないし、ストーリーに予備知識がなかったのが、よかったみたい。だって、良い方と悪い方がいたなんて、なるほどね、うまくできてる。「2」もあり?日本のアニメの発想って、ホントにすごいのね。でも、それをこんな風に実写で見せてくれるスピルバーグの財力がもっとすごい……。

星は「★★★★−」です。夏休み映画館は涼しいのでぜひ!

トランスフォーマー (ハヤカワ文庫 SF フ 15-2)
トランスフォーマー (ハヤカワ文庫SF)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本人にはウケるでしょうね。「トランスフォーマー」
 4本目は「トランスフォーマー」。レイトショー時間帯で200人劇場で7割くらい... ...続きを見る
親を見りゃ、僕の人生こんなもの!
2007/08/08 21:40
トランスフォーマー 07173
トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー タイリーズ・ギブソン ジョン・ヴォイト アンソニー・アンダーソン.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/08/14 12:00
トランスフォーマー
ロボットが好き。 だって男の子だもん。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/08/14 17:54
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス& ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/08/14 23:36
トランスフォーマー−(映画:2007年84本目)−
監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイド ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/08/15 00:37
夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/08/15 00:49
『トランスフォーマー』 ('07初鑑賞82・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 8月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞♪{%rocket_a%} 日本生まれのおもちゃが 日米合作でアニメ化され、さらに今回の実写映画化となりました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/08/15 21:09
トランスフォーマー 2007-43
「トランスフォーマー」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/08/19 16:39
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/08/20 01:00
★「トランスフォーマー」
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGになってる模様。。。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/08/22 13:35
「トランスフォーマー」
公開中の映画「トランスフォーマー」を観賞。監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ 出演:シア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・ボイトほか  上映時間:144分 配給:2007米/UIPS・スピルバーグと ...続きを見る
やまたくの音吐朗々Diary
2007/08/23 20:42
トランスフォーマー&BLEACH&銀魂&疾風伝
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺され BLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ ? トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分まで観賞し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/24 20:38
トランスフォーマー
公開初日 夜9時台の 吹替え版を 観てまいりました。 夜中に上映終了なのでさ、息子と観に行ったんだけどさ ...続きを見る
2007 映画観てきました♪
2007/09/06 20:27
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫ぶ松田聖子が出演してたので、 あり得なくもないかな?と思い、検索かけてみたんですが、ヒットせず。 やっぱり見間違いですかね。 でも、あそこまでフィーチャーされると、何か意味ありげな人に 思えるんですよね。どなたか知りませんか? ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/09/08 18:05
トランスフォーマー
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/09/10 23:13
トランスフォーマー
 『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし ...続きを見る
シネクリシェ
2007/09/11 06:06
『トランスフォーマー』12/19
S・スピルバーグとマイケル・ベイが80年代に人気を博した日米合作のアニメを映画化。ヘリコプターや車などに自由自在に変形するロボット生命体と、それらの脅威にさらされる人類の姿を、最新技術を駆使して描く。★先着予約特典:オプティマスプライムフィギュア(非売品... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/10/13 10:56
「トランスフォーマー」鑑賞
トラ〜ンスフォ〜マ〜♪ 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2007/11/30 00:01
ちっちゃいけど……トランスフォーム!
  予約特典のおまけです。「あら、こんなにちっちゃいの!」と思ったけれど、ちゃんとトランスフォームできるのです!19日発売のはずだけれど、今日、18日の夕方に届いてしまいました。「本日発送」というメールは、7:32でした。お歳暮などで便が多いから、当日に届い... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&懸賞&お買い...
2007/12/18 21:07
トランスフォーマー (Transformers)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロゴロ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2008/01/04 14:16
【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…{/face_hekomu/}{/down/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/05/06 09:42
【映画レビュー】トランスフォーマー
2007年/アメリカ 監督: マイケル・ベイ 製作: ドン・マーフィ トム・デサント ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ イアン・ブライス 製作総指揮: スティーブン・スピルバーグ マイケル・ベイ ブライアン・ゴールドナー マーク・ヴァーラディアン 脚本: アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー ロバート・オーチー 撮影: ミッチェル・アムンドセン 音楽: スティーヴ・ジャブロンスキー 出演: シ... ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2008/06/30 23:38
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(3D)
【TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON】 2011年/パラマウント/154分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タトゥーロ、ジョン・マルコヴィッチ、パトリック・デンプシー ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2011/08/05 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>こういう作品こそ映画館の大きなスクリーンで見なくちゃ!
やっぱそうですよねー!テレビCMだけでもこんなにワクワクするんだから、映画館で見たらそれこそ期待感「どんだけぇ〜」って感じです(笑)。
お金ないけどこの映画だけは奮発して見に行ってみようかな(苦笑)。
マチベー
2007/08/09 09:58
はい、映画館は涼しいですから、たまにはぜひ行ってくださいな!
それにしても、暑いので、体調に気を付けてくださいね。
kuemama。
2007/08/10 12:33
こんにちは!TBありがとうございました!
スピルバーグの財力、、、
この映画で、ますます増やして、次回作ではきっと、自分勝手なわがままな社会派映画を撮るんでしょうねぇ。
その分、予約で許せるほど、この映画はおもしろかったです!
またよろしくお願いしますね。
猫姫少佐現品限り
URL
2007/08/14 12:10
猫姫さん、こちらこそ\(^O^)/
そうですよね。彼は稼ぎ方を知ってますねぇ。
でも、いつまでも、こういうのも愛していて、
少年のまま大人になったみたいなところもありますね。
もっとも、観客の方もみんなそうかもね(^_-)-☆
kuemama。
2007/08/15 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『トランスフォーマー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる