kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『TAXI NY』(DVD)

<<   作成日時 : 2007/09/04 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【TAXI】2004年/FOX/97分/'05年5月13日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:リュック・ベッソン
出演:クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン、ジゼル・ブンチェン、ジェニファー・エスポジート、アン=マーグレット

有名なカー・レースでの優勝を目指す女性ドライバーのベルは、念願だったタクシーのライセンスを取得し、さっそく特別仕様のタクシーに乗りニューヨークの街中を疾走する。そんなベルのタクシーに、セクシー美女4人組の銀行強盗団を追う刑事ウォッシュバーンが乗り込んでくる。彼は子どもの時のトラウマが原因で車の運転が極度にヘタだったため、仕方なく犯人追跡にタクシーを利用したのだった。ベルのスーパー・ドライビング・テクニックで強盗団と壮絶なカー・チェイスを繰り広げ、あと一歩のところまで追い詰める2人だったが…。

2・3とヒットしたので、リュック・ベッソンはイエローキャブの街ニューヨークでも大暴れしたくなったのでしょうね。フランス版と同じようなダメ刑事とスピード狂のタクシードライバーの組み合わせだけれど、ドライバーは女性。なんとなくオバサンぽくってちょっと魅力に欠けていたのが残念。強盗団のスパーモデルはさすがすばらしいプロポーション。車好きの男性の目をさらに楽しませてくれてますね。

車の改造具合は例によって007ばりであり得ないけれど、強盗の手口なんかもちゃんとうまく考えられているし、お気楽に楽しめる作品です。星は「★★☆−−」です。フランスにまだ戻っての『4』はどんな風になっているのかな?やはり、今度の水曜に見てきましょう……。

TAXI NY (特別編)
TAXI NY (特別編) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『TAXI NY』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる